« 最近、店内で地味によく売れているもの・続編 | トップページ | 本日のセミナー会場 »

2010年11月11日 (木曜日)

ファミマの『俺のロールケーキ』150円

Img_0819
 皆様、こんばんは。只今、11日午前1時過ぎ、広島市内のホテルより、ブログ更新です。今夜もスイーツの話題です。

 写真は今夜の私の夜食。これはホテルの近所にあったファミマで見つけたロールケーキ、この9月に発売されたばかりの『俺のロールケーキ 150円』です。例によって、これも…『スプーンで食べるロールケーキ』って書いてあります。

 男子専用のスイーツを強調したのは、苦み走ったブラックココアのスポンジ生地と、練乳入りのクリームを合わせることによって生まれる『スッキリとした後味』にこだわったことらしいですね。

 まぁ、確かに旨かったです。 しかし、このパッケージの真ん中の縦の1本線をよ~く見てみると…上の方が広くなっているけど、これはもしかして!

『スプーンの形』ですか?!

『スプーンで食べる』を意味してるのでしょうか?

 もし、そんなんだったら~デザインでスプーンを描くんじゃなくて、リアルにスプーンを入れてて欲しかったわ。今夜のように、ホテル住まいだったら・・・部屋にはスプーンねぇーし (-_-;) あのレジの人も一言、『スプーンは大丈夫ですか?』て声を掛けてもらってたら・・・

Img_6807
こんな惨状にはならなかったでしょうに (>_<) この練乳たっぷりのクリームは凄く美味しかったんですよ。 どうしますぅ?この底にくっついた沢山のクリーム…(;_:)

 あ、そうだ!あの坂本龍馬もちゃーんと言ってますよね!

『舐めんといかんぜよッ!』

|

« 最近、店内で地味によく売れているもの・続編 | トップページ | 本日のセミナー会場 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ワハハハ、頑張って嘗めてください(笑)
今日はこちらですか。。。
お時間があれば・・・と思ったけど
すぐに移動しちゃうんでしょうねェ

投稿: トラマ | 2010年11月11日 (木曜日) 11時17分

ごめーーん!
すぐ移動でした。
いや、正確には広島駅で構内のすき家で牛丼を食べるぐらいの時間はありました。3分ぐらい(笑)

投稿: PI!PIKACHU | 2010年11月12日 (金曜日) 02時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近、店内で地味によく売れているもの・続編 | トップページ | 本日のセミナー会場 »