« 沖縄からの激アツメール・吊り下げPOP編 | トップページ | 11月15日は七五三ですが、もうひとつ大事な日 »

2010年11月15日 (月曜日)

前振りだけで終わっちゃ、ダメですよ

 皆様、おはようございます。只今、午前5時過ぎ、またこの時間までセミナーの仕込みをやっておりました。しかし、一つは完成したのですが、もうひとつは完成に至っておりません。続きは今夜、また出張先のホテルで作ることにします。事務局の方には大変、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

Photo
 こちらは凸版印刷様が主催して、今週、開催される『創業110周年記念ビジネスショー』の案内状の表紙です。この中での講演を依頼されている分の『ネタ仕込み』は完成して、先ほど、テキストをお送りしたところです。

Photo_3  こちらがご案内状に付された『特別セミナー』のプログラム。ご覧の通り、私以外の先生方、そして、講演のタイトル、中身まで・・・いかにも、先進のデジタル・イノベーションって感じです。だから、このお話しが来た時…

『私みたいな超アナログ的な話では先進のビジネスショーには不釣り合いでは?』

と、何度も確認したんですけどね。他の先生方の肩書きと違い、私の肩書は「師匠」ですよ、「師匠」(笑) 「失笑」じゃないですよ。

 まぁ、それでも、先日、事務局の方からお電話を頂き、『先生の講演に事前予約がスッゴイ来てて、早くも申込みを閉め切りました。』・・・なんだそうです。

 嬉しいですねぇ。難しいデジタルのお話しは出来ませんが、今、小売店頭で起きているアナログ・イノベーションの話を力いっぱいさせて頂きます。ただ、講演時間が1時間しかないので、私の講演をよく知る皆様には 『前振りだけで終わるんじゃないですか?!』 って言われそう。私もそれが一番心配です(笑)

|

« 沖縄からの激アツメール・吊り下げPOP編 | トップページ | 11月15日は七五三ですが、もうひとつ大事な日 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沖縄からの激アツメール・吊り下げPOP編 | トップページ | 11月15日は七五三ですが、もうひとつ大事な日 »