« 夜明け前の関門大橋 | トップページ | 今が旬!さつま芋尽くし »

2010年11月27日 (土曜日)

またまた、奉仕的なご報告に感謝感激です!

 皆様、おはようございます。昨日は某指導先企業での売場クリニック&売場改善勉強会を喋って、松風にて帰宅したのが夜10時過ぎ。そして、今朝も4時半に起きて、朝一の新幹線にて移動中です。もちろん!今朝もすこぶる元気いっぱいです(*^^)v

 また最近、私のセミナーを聴かれた方やこのブログの愛読者の方など、多くの方から『売場をこんなに変えましたーッ!』というようなご報告メールを頂いております。ホント嬉しい限りです。こちらからお願いしたわけでもなく、自主的、自発的、いや、何の見返りもない奉仕的なご報告だと思うと、感謝感激でなりません。本当に有難うございます。心からお礼申し上げます<(_ _)>

Photo
 こちらは先の『年末商戦攻略セミナー』を聴かれた方からお便りって言うか、『お菓子の家』作りに奮闘中の写真です(笑) 皆さんはこの写真を見て、何なのかってすぐおわかりになりましたか? 私、ヒントなしでわかります!!(^^)! コレは森永製菓さんから出ている『今年のクリスマスはお菓子の家を作ろう!レシピ』。しかも!これは、うまくいっても2時間はかかると言う『上級編』の方ですよ。チャレンジャーですねぇ~(笑) 

『お客様にサプライズ!喜んでもらおう!』

という、この方のアツイ情熱が感じられる1枚の写真だなぁ~と感心感激した次第です。…ってことは、売場はもう 『今年は手作リスマス』の総合提案 の準備に入ったってことですね。いいですねぇ~。なんか、ワクワクして来ますね。

Photo_2
 こちらは定期的に開催されている私のセミナーを主催している事務局の方から送られて来た写真です。まずは、メールから・・・

 師匠! ご無沙汰をしております。某企業のMBです。10月度のセミナーでは売場作りの極意、KARAの年末商戦についてご指導いただき('▽`)ありがとう☆ございます。初めて参加したパートさんからも「あんな面白く(笑)、分かり易いセミナーははじめて!」「またセミナーしてぇ~」など大好評でした。また、売場の方も回を重ねるごとに進化し、店舗間、部門間で拡がりを見せています。最初の頃は大きな海に小石を投げたような波紋でしたが、徐々に波紋が広がり、ビッグウェーブになりつつあります。

 嬉しいですねぇ。有難うございます。添付されたこの写真は七五三の手作りケーキの訴求ですね。しかも、このブログの10月21日分(http://pipika.air-nifty.com/blog/2010/10/post-659f.html)で紹介したものを活用されたんですね。凄ーーい!  こちらでも、一生懸命に、愛情込めて作っておられますネ。とっても感動的な写真です。

 また、このコーディネートPOPがいいですねぇ。全ての材料の価格を載せ、全部でおいくら。更には6等分して食べたら・・・こんなに可愛く豪華に作っても、おひとり分202円!まさしく・・・

おうちで作れば、豪華に安上がり!お子様も大喜び!

ってことですね。素晴らしいです。でも、売れたのは残念ながら、たったの1個だったそうです。。。

「でも、それを買われたのがおばあちゃんで、『これを全部ください』(お菓子のペコちゃん、きのこの山、アポロ、スポンジ台などなど全部)と言われた時は本当にうれしかった」
「購入していただいたのはおひとりですが、何人、何百人の人が興味津々で見られていました」
「また、クリスマスには再チャンレンジします!!」
と。目を輝かせて言われていました。売場の方々に感謝感謝です。

 1杯のかけそばみたいな…『一つの手作りケーキ』感動的なお話ですね。有難うございました。七五三はどうしても対象になるご家庭が少ないです。勝負はこれから! 小さなクリスマスパーティーが目白押しですよ。皆さーん、頑張って下さいネ! また、楽しいお便り、お待ちしてまーす♪(^O^)/

|

« 夜明け前の関門大橋 | トップページ | 今が旬!さつま芋尽くし »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

家計消費支出」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜明け前の関門大橋 | トップページ | 今が旬!さつま芋尽くし »