« 只今より、売場クリニック&年末商戦完全攻略セミナー喋ります! | トップページ | 現場にてリアルに売場作り勉強会 »

2010年11月 2日 (火曜日)

『新酒入りました!』のPOPを付けただけで売れています

Dsc00263
 皆様、こんにちは。こちらでの『売場クリニック&年末商戦完全攻略セミナー』3時間半も大変に盛り上がり、爆裂に喋り終えることが出来ました。受講された皆様の感想文を見ても沢山の『Very good』を頂きました。☆☆☆ホシ3つデスーッ!(笑) 有難うございました。

 さて、帰福するために空港にやって来ました。。。が、離陸まで3時間もあります (-_-;) 近くにPちゃんでもあれば、ケンシロウ君や慶次君がいい遊び相手となって、あっという間の時間潰しが出来るのでしょうが、こんな所にあるワケがない。こちらに来た時の道路を空港の方にまだ曲がらずに、まっすぐ行っておけばPちゃんでもあったのかもしれません。ざんねーーん!こういうのをこちらでは・・・

 『伊予の早曲がり』

っていうのです。使い方、間違ったかな?(笑) さぁ、何して、3時間も潰しましょうか? まぁ、明日の講演に使用するパワーポイントでも再準備しておきましょう。

Photo 
 写真は昨夜、2店目のクリニックでお邪魔したお店の酒売場です。そうですよね。ボジョレーが出回る前に、日本酒や焼酎の新酒が出回っているのです。このお店では平台、定番にかかわらず、『新酒入荷しました!』POPを取り付けて、お客様の目を引いていました。昨夜、こちらの社長様と一緒にお食事させて頂いたのですが・・・たったこれだけのことですが、やはり、このPOPの効果は絶大で、凄く売れているんだそうです。新酒、これも季節感、そして『旬』の訴求なんですよね。

|

« 只今より、売場クリニック&年末商戦完全攻略セミナー喋ります! | トップページ | 現場にてリアルに売場作り勉強会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 只今より、売場クリニック&年末商戦完全攻略セミナー喋ります! | トップページ | 現場にてリアルに売場作り勉強会 »