« 我が家で毎年恒例のレスミルズX'mas&忘年会 | トップページ | 2011初商から生中継 »

2011年1月 1日 (土曜日)

謹賀新年2011…鹿児島長崎で観測史上最大の大雪

Img_0968
 皆様、明けましておめでとうございます。旧年中は非常に多くの方々に、この拙いブログを見て頂き、誠に有難うございました。本年もよろしくお願い申し上げます。只今、元旦の午前3時、なんと!今年は毎年恒例の実家帰省もせず、マイオフィスで、もう仕事始めしてます。実は、昨夜も徹夜で色んな企業様に提出する企画書や来年度開催されるセミナーの開催案内のパンフレットを作りに大わらわなんです。
2011
セミナーを主催するのは某企業グループなんですが、セミナー開催の案内パンフレットを講師の先生が自ら作っているんです。。。ちょっと笑えるでしょ?(^^ゞ

 冒頭の写真は先ほど頂いた『年越しそば Ver.2011』です。今年は実家に帰省しないで我が家で年越しなんて、何年ぶりでしょう。でも、実家で食べても、我が家で食べても…うちの『年越しそば』は『えび天・肉入りそば』というハイカロリーそばです。香辛料は「一味・七味」じゃないですよ!『ゆず胡椒』です。旨かったですよォ~(笑)

2010123122
 大阪から長男新婚夫婦も帰って来てましたから、ホントなら31日、可愛いお嫁さんも連れて、カゴンマの実家に帰省するはずだったんです。でも、それが出来なかった理由がコレ…南九州を30日夜から襲った大雪の為に、高速道路が31日未明から全面封鎖されたのです。31日も雪は降りしきり、夜には鹿児島市内、1986年の23センチを上回る、観測史上最大の積雪を記録更新中なんだそうです。

 九州の高速道路にはチェーン装着場がないんです。まぁ、冬用タイヤ(スタッドレス)を持っている人もほとんど居ませんから、少しでも雪が積もったら、九州の高速道路は止まっちゃうんです。もちろん、今のこの時間も熊本の八代~鹿児島間の高速道路は通行止めのままのようです。

|

« 我が家で毎年恒例のレスミルズX'mas&忘年会 | トップページ | 2011初商から生中継 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 我が家で毎年恒例のレスミルズX'mas&忘年会 | トップページ | 2011初商から生中継 »