« そろそろバレンタインの手作りが始まるよ! | トップページ | 節分は鬼除け汁を仕掛ける! »

2011年1月27日 (木曜日)

懐かしいPOPに沢山逢うことができました!(嬉)

 皆様、お疲れ様です。そして、こんばんは。只今、23時45分、今日も売場クリニック、そして売場改善セミナーを喋り終え、約4時間の移動の終え、今夜はマイオフィスからのブログ更新です。

 今日のお店も素晴らしい仕掛けだらけのお店で、売場クリニックするのが、ホント楽しかったですよ。そして、ここのお店の方は私のブログの大ファンのようで、あちこちの売場でブログネタを見ることが出来て、嬉しかったですねぇ~(笑)

Photo
 まずは、コレ。これって、昨日の夕方アップしたばかりの『家事をしながら合格祈願』のゲンカツギPOPですよ。アクション早いなぁ~。恐れ入りました <(_ _)>

Photo_3 
 次は、銀鮭の前で、ホイル焼き用に仕掛けられた『桃屋さんのきざみにんにく』 。これも1月9日にこのブログでご紹介(http://pipika.air-nifty.com/blog/2011/01/post-8088.html)したPOPですね。そのまんま、採用して頂くなんて、嬉しいですねぇ~(^^♪ 欲を言えば、もうちょっと大きくして欲しかったな…(^^ゞ

Photo_4
 最後は、昨年年末に、某ボランタリーチェーンのバイヤーさんにアドバイス的に作ってあげたバターを売り込む為の『1箱4役POP』 。実際の売場で、私が作った原案のままの姿で、約3ヶ月ぶりの再会できたことにちょっと感動しました・・・(笑)

 実はこの『1箱4役POP』は…アメトークの家電芸人特集やジャパネットたかたのCMを観てて、ひらめいたPOPなんですよ。そう、細川茂樹さんや高田社長がよく言われる…『この1台あれば何でも出来ちゃう!なんと1台●役!』 から頂いた『1箱4役』というコピーなんです(笑)

 このほかにも沢山!紹介したらきりがないくらい沢山、このブログでおなじみのネタをふんだん使って売りの仕掛けを展開されていました。いつもご覧頂き、そしてご活用頂き本当に有難うございます。 心より感謝申し上げます。

|

« そろそろバレンタインの手作りが始まるよ! | トップページ | 節分は鬼除け汁を仕掛ける! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そろそろバレンタインの手作りが始まるよ! | トップページ | 節分は鬼除け汁を仕掛ける! »