« やらされ感がなく、楽しんで作った売場 | トップページ | 今日はランチにカレー、晩飯にうなぎ、そしてデザートはケーキかな »

2011年1月22日 (土曜日)

セミナー直後から、全店全部門一斉に売場改善の嵐が吹きまくっています

 皆様、おはようございます。只今、午前9時前、今朝はマイオフィスからのブログ更新です。昨日の3時間売場改善セミナーでは、239枚の写真を使って沢山のアドバイスを申し上げたのですが、セミナー直後、店長以下従業員の皆さんが・・・

『よっしゃーーっ!言われたことは3日間で全部やり終えるぞ!』

と、やる気みなぎってセミナー会場を後にしてたのがとても印象的でしたねぇ。たぶん、今日は朝早くから皆さん、燃えて改善しまくり…なんじゃないでしょうか。

また、今週の初めにお邪魔した東北地方の某企業の本部長様からも早速、激アツのメールを頂きました。そうそう、あの業績優秀、それでいて超素直な皆様方がいらっしゃった企業さんです。

(前略)
 今回のセミナー大変お世話になり、有り難うございました。心より感謝申し上げます。18日のクリニックと19日の熱く具体的かつ楽しい内容に今参加者一同熱くなっております。(徹夜お疲れ様でした)。

 セミナー終了後、早々と各店舗より改善結果レポートが続々掲示板にアップされて来ております。又各部門会議でも、セミナー内容の確認と実践に取り組み始めております。今後、先生よりのご指導内容の早期改善に全社を上げて取り組みます。今後とも宜しくお願い申し上げます。
(後略)

とってもご丁寧なメール、本当に有難うございます。こちらこそ、心より感謝申し上げます。

 それにしても、さすがです。予想してた通り、いや!それ以上のアクションの素早さです。ちょっと数字が良くなると、プライドが出てくる。慢心してしまう。だから、自然と素直でなくなってしまいがちですよね。ところが、全国でもトップクラスの業績を叩き出しているというのに、トップの方から管理職、店長、そして現場のパートさんに至るまで・・・まったく変なプライドなど一切持たず、素直に何でも受け入れてやってみる!という皆様方の姿勢に感動しました。私自身、本当に勉強になりました。有難うございました。皆さん是非、頑張って下さーーいッ!(^O^)/

|

« やらされ感がなく、楽しんで作った売場 | トップページ | 今日はランチにカレー、晩飯にうなぎ、そしてデザートはケーキかな »

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やらされ感がなく、楽しんで作った売場 | トップページ | 今日はランチにカレー、晩飯にうなぎ、そしてデザートはケーキかな »