« 『素直』が一番の能力であり、エネルギー | トップページ | やらされ感がなく、楽しんで作った売場 »

2011年1月21日 (金曜日)

寒い日が続きますが、店内の仕掛けはアツイですか?

 皆様、こんにちは。只今、21日のランチタイム。この後すぐ、3時間の売場改善セミナーを喋ります。

Dsc02817
 昨日はこちら、東海地方の某街にある企業さんにお邪魔しての売場クリニックをやってました。最初にお邪魔したお店では、この日はちょうど昨年より大好評で恒例企画となった大試食会をやっておられました。ここ数年、絶好調のお店だけあって、しっかり『継続は力なり』と言ったところです。

Dsc02839
 店内ではこの日の大寒に合わせて、『寒魚大特集』をやっておられました。もう少しインパクトが欲しいですが、初めてチャレンジしてくれたのでOKとしておきましょう(笑)

Dsc028521
 2店舗目に移動したら、エントランスでバレンタインコーナーを展開。最近の流れを意識した手作り強化と、プレゼントする相手を増やしてもらうための『7つのバレンタインチョコクイズ』 (写真左上)が目を引いていました。小さなお店で、少ない人数ながらも皆さん、よく頑張っておられますね。あ、セミナー開始の時間となりました。

|

« 『素直』が一番の能力であり、エネルギー | トップページ | やらされ感がなく、楽しんで作った売場 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『素直』が一番の能力であり、エネルギー | トップページ | やらされ感がなく、楽しんで作った売場 »