« ケーキ材料をただ並べるだけじゃ、作ってみようかなという気は起きんぞ(笑) | トップページ | 『初午いなり』は華やかに展開したいですね! »

2011年2月 4日 (金曜日)

2011節分、我が家の晩餐

Dsc03683
 皆様、こんばんは。只今2月4日午前0時を廻ったばかり、今夜もマイオフィスからブログ更新です。節分商戦、誠にご苦労さまでした。2月3日、今日は仕事を入れないで、各スーパーさんをMRする日。。。と言いながらも、昼間はしっかり某大手総合商社の本社に呼び出されてお仕事の打ち合わせに行って参りましたが…(^^ゞ それでも、4軒のスーパーさんをしっかりMRして来ました。

 ・・・で、これが先ほど、カンブリア宮殿を観ながら頂いた私の晩ご飯です。もちろん、全部じゃないですよ。このホンの一部を頂きました(^O^)

一番左から・・・
●Aスーパーのテナントの魚屋さんで買った海鮮巻298円 (切った断面が一番キレイだった)
●Bスーパーの惣菜コーナーで買った大きな卵焼きにつられて買った福福巻400円 (今日、買った恵方巻で一番おいしかったかも。やっぱり寿司の良し悪しは酢メシに尽きますよね)
●Bスーパーの惣菜コーナーで、売られていたジャンボ海老天巻480円 (海老天につゆを絡めるのではなく、ご飯の方に天つゆをからめていたので、珍しい!と衝動買い。確かに息子が食べた向こう側はめちゃ大きい海老天だったけど、尾の方を食べた私はちょっと可哀そう。教訓…どんなに大きなエビでも尾は細い。笑)

右上から
●Cスーパーの惣菜コーナーで買った中巻ハーフの5本セット580円 (非常にバランスのとれた内容でかつ、値頃感ある商品だったので購入)
●Dスーパーの鮮魚寿司コーナーで買った、その名も…『ぶりはみだし巻』2本入りで580円 (両端へのはみ出し方が半端なかったので思わず購入。しかし、写真の通り、端以外はちょっと寂しかった。一番後悔した商品。笑)

一番上左
●Cスーパーの恵方巻コーナーのすぐ横で、単品量販を仕掛けていた『鶏のから揚げ(グラム128円)』 (あっさりした巻き寿司と一緒にどうぞと言う提案。大胆な単品量販が素晴しすぎでした。)

右下
●Bスーパーで特に仕掛けているとは思えなかったが、私が食べてみたかったので購入した茶碗蒸し88円。Cスーパーでも茶碗蒸しはよく売れていた。 (ひょっとして私・・・カップの茶碗蒸しを初めて食べました(^^ゞ そのまま鍋に入れて、熱湯で13分グラグラ。なかなかイケルじゃん!(*^^)v)
●Bスーパーの恵方巻のすぐ横に単品大量で仕掛けられていたマルコメさんのインスタント味噌汁『築地の人気寿司店が監修した築地魚河岸横丁のあらだし仕立て汁』3食で128円。 (その横で永谷園さんのお吸い物も併売されていたが、敢えて非日常商品のこちらを単品量販されていた。素晴らしい売場でした。)

一番上右
●本日のデザートです。ハイ、お約束のフランソアさんの『贅沢ロール』498円。 (私にとって、至福のロールケーキです。笑)

おーーっと!もう一つありました。

Dsc03657
●Cスーパーで見つけた『丸かぶり棒いなり寿司』 。いなり寿司にも丸かぶりの棒寿司があったなんて、初めて見ました((+_+)) 味ですか? まったく普通のいなり寿司でした(笑)

 しかし、大量に余ってしまった恵方巻(といなり寿司も)。。。明日、息子も嫁さんもお弁当箱にこの恵方巻を詰めて、会社に持って行くそうです。さぞかし、今年はいいことがあるんじゃないでしょうか(笑)

|

« ケーキ材料をただ並べるだけじゃ、作ってみようかなという気は起きんぞ(笑) | トップページ | 『初午いなり』は華やかに展開したいですね! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

家計消費支出」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

( ̄Д ̄;;( ̄ー ̄)ニヤリおはようございます。
ブログの中の1つは私も食べたと思うのですが・・・。
昨日は本当にあちこちの恵方巻きを食べて
過食ぎみでした。
Hスーパーさんで鰯料理を探していたのですが、
鰯の梅しそ巻きフライの恵方巻きがありました。
ボリューム満点!!(梅のおかげでさっぱり食べ
られた)
But、年老いた父母のことを考えるとハーフ物も
もっと充実してほしいと担当者にお願いしたいです。


投稿: 昨日一日で2Kg太った私 | 2011年2月 4日 (金曜日) 10時30分

「昨日一日で2Kg太った私」さん、こんばんは。ここ2.3年で10キロぐらい太った私です(笑)

私と同じものを食べた???ということは特徴あるわかりやすい巻き寿司でしょうから、卵焼きがデカいのか、エビ天巻きか、はみだしブリあたりでしょうね(笑)

私も仕事柄、珍しいものを探していたのですが、「鰯の梅しそ巻きフライの恵方巻」は見なかったなぁ。そうですよねぇ。実際、食べてみてわかるのですが、あんまり量をたくさん食べられるもんじゃないですよね。ハーフ充実、賛成です(笑)

投稿: PIPIKACHU | 2011年2月 6日 (日曜日) 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケーキ材料をただ並べるだけじゃ、作ってみようかなという気は起きんぞ(笑) | トップページ | 『初午いなり』は華やかに展開したいですね! »