« 頑張れ!受験生「咲くよ桜鯛」 | トップページ | 斬新なアイデアを生む為の頭の柔軟体操 その4 »

2011年2月13日 (日曜日)

世のスーパー各社はバレンタインに何をご馳走してくれるんだろう?

 皆様、こんばんは。只今、13日午前4時過ぎ、今夜はマイオフィスからのブログ更新です。昨日(12日)は、売場改善セミナーを夕方まで喋りまくった後、事務局の方に空港まで送って頂き、夜遅くに帰宅しました。そして、また…

 『こんな遅くの時間まで何してるの?』

 えへへ、また、気になったことがあったもんで、調べ物してました…(^^ゞ 今夜はハイブリッドカーの話題ではないですよ。帰りの飛行機の中からずーーっと気になっていたこと。それは…

 『さぁ、いよいよバレンタイン。スーパー各社さんはチョコ以外に何を仕掛けて来ているんだろう?』 

 つまり、バレンタインの夜は何をご馳走してくれるんだろう?…というのが私の気がかりでした。これは私自身の反省も含め、後学の為にも是非やっておかなければならないことです。あくまでも、自分の為です。これをやっておかないと今夜は寝られません!(笑)

 えてして、大企業の仕掛けはチョコばっかりで、晩ご飯の提案までは取り組んでおられないんですよね。でも、優秀と言われる地域の中堅どころの取組み方はやはり凄い ですネ! 意気込み、魂の入れようが全然違います。それでは、いくつか観て行きましょう!(^O^)/

He
 こちらの企業さんはシチュー、パスタ、サラダを提案。ヘッドコピーの 『今日は私たちが腕を振るいます!』 と世の奥さまやお嬢様を奮起させる感じがいいなぁ~(笑) お惣菜のサラダも 『バレンタインサラダセット398円』 と限定商品のようです。観てみたいですね。

It
 こちらの企業さんの場合はキャッチにもあるように、 『ひとつひとつがスペシャル仕様』。結構、高額品をラインナップされています。お刺身のサーモンは実際の商品でもバラの花のように盛り付けてあるんでしょうね。だから、限定スペシャルなんでしょう。お惣菜の3種のディップロールもバレンタイン限定で用意されたお寿司ですね。

Ka
 こちらの企業さんの場合はそこまで、バレンタインらしさは出ていませんよね。手巻き寿司にお刺身の提案。。。このまま、母の日のチラシですと言っても使えそうです。

Ya
 このチラシは結構、ヤバイんじゃないですか。いいですよ!コレ。 『バレンタインはひと味違う洋風料理』と銘打って、いつものステーキに、ビーフシチューで作るオリジナルソースで見た目も、味もリッチさアップすることを訴求されてます。しかも、サラダは春野菜で、パスタはパパッと本格春パスタだそうです。たまりませーん。素晴らしいです。

Sa
こちらの企業さんでも洋風の温かメニューを提案。私が気に入ったところ・・・
●『心もとろけるあったかしちゅー』
●『熱い想いがジューシーにあふれるハンバーグ』
●『真っ赤なハートで赤ワインビーフ煮込み』
●『愛が香るソーセージソテー』
●『いっぱいの想いをこめたボリュームステーキ』

…企画された担当の方の『愛情』をとっても感じ取れるコピーです(笑)

Ni
こちらの企業さんの惣菜が凄かった。全てにおいて、とにかく『ハート』にこだわった商品作りを徹底されています。容器がハート、トッピングがハート、軍艦寿司がハート…ここまで、『バレンタインらしさ』を追求されると、お客様も感動されるでしょうね。

Ha
こちらの企業さんもそうですが、ステーキの提案をされる企業さんが多かったですね。私的には・・・名付けて『バレンタインステーキ』です。先ほどから、頭の中を国生さゆりの『バレンタインキッス』がずーーっと流れています(笑)

Fr
こちらの企業さんはメインで『ポークステーキ』にこだわった紙面割。ラムステーキと言うのもいいですねぇ、美味しそうです。そして、一番が私的に目を引いたのが、 『ハートフルディッシュ』というバレンタイン限定のお弁当 です。

Sp
こちらの企業さんもメインはステーキ提案。それ以上に目を引いたのが…写真を全てハート型に切り取ったり、ハンバーグの上のチーズがハート型だったり…この企業さんも細かい所まで、バレンタインらしさにこだわっている様子が伺えます。デコチョコもいいけど、デコピザはもっと美味しそうです

Be
この企業さんもステーキメインですが、ちょっと豪華な 『アワビステーキ』 も提案。バレンタイン限定のお寿司もいいですねぇ~。ハート形のチラシ寿司に、ただの2貫入りなんでしょうけど、 『ペアにぎり寿司盛合せ』 …わかりやすいネーミングがいいです。

Ma
もし、バレンタインステーキするとしたら、この企業さんに行ったかも。それぐらい、私的にはよだれが出たチラシです(笑) この画像には収まっておりませんが、このすぐ横には… 『簡単なのに本格的!カルパッチョ』 とか、 『おいしい・らくらく手作り♪彩り鮮やか わくわくピザ!』 などのチャッチコピー、そしてその提案内容も私的に結構、好きな感じでした。

 ま、こんな感じです。素晴らしいです。凄く勉強になりました。さ、これで落ち着きましたので、私はここで、寝ます(笑) おやすみなさーーい!(@^^)/~~~

|

« 頑張れ!受験生「咲くよ桜鯛」 | トップページ | 斬新なアイデアを生む為の頭の柔軟体操 その4 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

家計消費支出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頑張れ!受験生「咲くよ桜鯛」 | トップページ | 斬新なアイデアを生む為の頭の柔軟体操 その4 »