« 緊急指令!今度の土曜日は『てっぱん』でっせ! | トップページ | さぁ、合格発表があちこちで・・・ »

2011年2月16日 (水曜日)

私は見た!これが『ゴト師の凄技』

 皆さま、おはようございます。只今、朝9時過ぎ、今朝は福岡空港に来ております。これより北へ飛びます♪飛びます♪ ちなみに、現在のクイズ応募総数11件(先週比550%)です。皆様のお気遣いに心より感謝です。誠に有難うございます。

 今日は超久しぶりに、Pちゃんのお話です。お嫌いな方はこれより先は読まれないことをお勧めします…<(_ _)>

 昨日は早めにお仕事が終わったので、久しぶりに家族、皆揃って、Pちゃんに行って来ました(*^^)v …で、私、P歴30数年にもなるんですが、初めて・・・『ゴト師』って方に遭遇しちゃいましたよ(*_*)

 玄関に『慶次の日』と書いてあったので、慶次を打ってたのですが、 1,000円で15回転 ぐらいしか廻らないので、3,000円ほど打って、台を2つ横へ移動。今度はまぁまぁ廻るので、そこでしばらく打っていました。すると、今先まで私が打ってた台に毛糸の帽子をすっぽりかぶったお兄さんが座った。『そこはあんまり廻らないよォ~』とか思ってました。

 すると、5分ぐらいすると、私よりも先にそのお兄ちゃんに大当り~!すぐ、かかってるやん(;_:) しかも、続くは続く…終わってみると、なんと!19連チャン。私ですか? その間に3連チャンを1回だけ…(涙) そのお兄ちゃんは100回の時短が終わると、即辞め。勝ち逃げですね。とっとと帰って行きました。

 私? 未練がましく、そのお兄ちゃんが即辞めした台をハイエナ。打ってみると、ビックリ!廻るは廻る。おかしいなぁ~。先ほど、打った時は1,000円で15回転ぐらいだったのに、今は1,000円でなんと!60回転以上のペースです。これって、脅威です。玉が全然減りません。入賞口をよーーく見てみると…

Img_10711_2
 なんじゃこりゃーーッ!入賞口入口左の命釘がなーいッ!(*_*) 釘がオレリア!? (オレリアはCGCのPBワインです) とにかく、入口の釘がないもんだから、雪崩のように玉がほとんど入って行ってるじゃないですか。玉が減らずに、ジャンジャン廻る。これでは、すぐ近いうちに当るでしょう。このまま、

 知らない振りして打つべきか? それとも、正直に店員さんに報告するべきか?

 それにしても、周りの人に気付かれやしないか、凄く気になりましたねぇ。私がやったわけでもないのに怖かったーッ。肝の小さいヤツですから…(^^ゞ あーっ!そう言えば、あの帽子のお兄ちゃんも異常にキョロキョロしてたわ。あのお兄ちゃんの仕業やな。クギ折ったな。

 お、こんなことをしてる場合ではない。早く店員さんに報告しないと、私が『ゴト師』って疑われたらかなわん。。。ってことで、店員さんに教えてあげました。変に『私じゃないですからね』って凄ーーく言い訳しているような私がそこに居ました(笑) すると、P屋さんから、めっちゃ感謝されましたよ。

 有難うございました

の一言だけでした。なんだ、言葉だけか。Pにも負けているんだから、『謝礼』とか、『金一封』とか、何かあるんじゃない?…変に期待した私がバカでした(笑)

 まぁ、それでも、『ゴト師』…初めて目の当たりにして衝撃的でした。それにしても、どんなんして、あそこの釘だけを折ることが出来たんでしょうね? 釘って普通折れないですよね。いずれにせよ、プロの凄技でした。

 それから私は、お金も残り少なくなっていたので、新台の『甘デジ・アグネス』へ。そこからは怒涛のごとく、連チャンの嵐。嵐。嵐。甘デジでは信じられない速さで、あっと言う間に6箱達成~♪(^O^)/ これは単なる偶然か、それともやはり、いいことしたので、神様からの贈り物なのか、お店からのお礼なのか…それは定かではない(笑)

|

« 緊急指令!今度の土曜日は『てっぱん』でっせ! | トップページ | さぁ、合格発表があちこちで・・・ »

ギャンブル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 緊急指令!今度の土曜日は『てっぱん』でっせ! | トップページ | さぁ、合格発表があちこちで・・・ »