« 明後日はいよいよ、『デコひな祭り』 | トップページ | 着任、たった半年間で店荒利率0.5%改善した店長さんを訪問、後に売場クリニック »

2011年3月 2日 (水曜日)

最近のうちごはんは『ケンタロウ』ブーム

 皆様、こんばんは。只今、3月2日午前3時半、マイオフィスからブログ更新です。 タイトルにも書いたように、うちの嫁さん・・・最近、『ケンタロウ』にハマっておられるようです。『ケンタロウ』と言っても・・・

胸に北斗七星の形をした傷を持ち、日清「ラ王」がライバル

・・・と言う方ではなく、

失恋レストランでひと山当てた後、覚せい剤に手を出して昨年までに6度も逮捕された

・・・方でもない。ケンタロウさんは料理研究家・小林カツ代さんの息子さんで、今や、大人気の料理人ですよね。

Dsc04968
 これは今夜頂いた晩ご飯(笑) 後ろの肉団子は他の料理人によるレシピで作られたものですが、手前の炒飯は先日のTV番組 『太一×ケンタロウの男子ごはん』で紹介された『菜の花とエビのチャーハン』です。菜の花をおひたしにするのではなく、みじん切りにして、炒飯にするなんて発想がとっても斬新で、ケンタロウさんらしくていいところなんでしょうね。

 ごま油と醤油だけで炒めて、最後に多めのネギをトッピング。シンプルな味付けですから、みじん切りした菜の花がとっても香るとっても春らしいメニューです。お味の方もとっても美味しかったですよ!

Img_1106
 これは先日の晩ご飯の一品として出た『牛のスタミナ炒め』です。これは今週号の『レタスクラブ』で特集されていた『男子が喜ぶ!ガッツリご飯』の中から真似たんだとか。これも安いお肉の代表格『牛肉の切り落とし』を使って、とってもシンプルな味付けの野菜炒めなんですが、めちゃくちゃ美味しくて、ご飯がとっても進む逸品でしたね。

 ケンタロウさんの料理コンセプトはいつも『自分が食べてみたかった○○』…なんですよね。だから、我々、読者や視聴者と同じ目線、同じテイストだから、非常にウケがいいんだと私は思います。…ってことで、『うちごはん』は当分 『ケンタロウ・ブーム』が続きそうです。私的には、『ケンロウ』さんに逢いに行きたいのですが…(笑)

|

« 明後日はいよいよ、『デコひな祭り』 | トップページ | 着任、たった半年間で店荒利率0.5%改善した店長さんを訪問、後に売場クリニック »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

私も日曜日、しっかり見ています。
簡単にできるのが何より。

今日は何を飲もうかなと考えながら楽しく
見ています。
主婦の料理がどちらかというと手抜き((◎´∀`)ノ簡単調味料を使ったものが増えているから・・。)
になっている中で、工夫している感じがとてもいいので見ています。

見ながらフランフランの白い食器を買いに行こうなんて気分になります。メーカーさんの簡単便利訴求からたまには抜け出したいときには最高のお料理だと思います。

投稿: 那珂川のおばちゃん | 2011年3月 2日 (水曜日) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明後日はいよいよ、『デコひな祭り』 | トップページ | 着任、たった半年間で店荒利率0.5%改善した店長さんを訪問、後に売場クリニック »