« 私の出張中に、オフィスをお掃除をしてくれる家政婦さんが来てくれました | トップページ | 九州CGC主催「店長とパートさん、三人一組で参加する売場スピード激変セミナー」 »

2011年3月 4日 (金曜日)

各社の素晴らしいひなまつりの折込みチラシ鑑賞、そして感動中

 皆さま、こんばんは。只今、4日午前3時、マイオフィスからのブログ更新です。明日…いや、もう今日ですわ! 4日は朝から夕方まで九州CGC主催の『売場スピード激変セミナー』を喋りまくらんといかんというのに、まだこんな時間まで、ごちゃごちゃとお仕事やってます…((+_+))

 昨日のひな祭り商戦はいかがでしたか? お疲れさまでした。。。ってことで、今、私も各社の素晴らしい 『ひな祭りの折り込みチラシ』 を鑑賞してたところなんです。惣菜や寿司コーナーで販売される、出来合いのチラシ寿司もさることながら、特に今年は、想像していた通り、各社さん、おうちで作れば…『豪華に』『簡単』『安上がり』ってことで、手作り商材を強化されておられましたね。

01good
しっかり、チラシ寿司の海鮮素材をラインナップされています。

01good_2
こちらの企業は更に、うなぎ、まぐろのタタキ、カニ身まで提案されてますね。

02good
こちらの企業は手巻きセットをオシャレに提案されています。でも、チラシ寿司にするんだったら刺身柵を自分で切りなさいってか?

02good0
こちらの企業も手巻きセットだけですねぇ。でも、菜の花の提案はとっても春らしくて、個人的に好きですよ(笑)

03good
オーッ、こちらの企業は『チラシ寿司セット』と『寿司種セット』の2本立てで提案されています。

03good_2
こちらの企業もチラシ寿司セットをイメージで紹介。左のこんなひし形のチラシ寿司を作ってみては?…というメッセージを込めた画像がいいですねぇ。

04verygood
『ちらし』と『手巻き』、今夜はどっちにする? 非常に強いメッセージ性を感じるチラシです。個人的にこんなの好きですね。また、左の『御赤飯』の提案が素晴らしすぎ…です。

04verygood_2
こちらの企業もちらし、手巻き…どちらのセットも用意されています。でも、画像やレイアウトからして、当然おススメは『チラシ寿司セット880円』のようですね。

05verygood
いやぁ、この企業はこのひな祭りの為だけに、この『デコセット』を作ったんでしょうね。そして、このセットで、写真左の寿司ケーキを作って!という願いがこもっています。素晴らしいです。

05verygood_2
おぉ!元祖『ひなマジック』(^^♪ このチラシ寿司セットでこんな豪華なチラシ寿司が出来ますよぉ!という提案ですね。グッドです!(*^^)v

05verygood_3
いやぁ、キレイ!!(*_*) 写真の中のキャッチコピーにあるように、ホントに『まるで宝石箱のような海鮮チラシ』です。販促担当者、そして鮮魚バイヤーさんたちの努力、研究の賜物なんでしょうねぇ。素晴らしいです。

07
私的に順位を付けるのならこの折込みチラシが好きですねぇ。『忙しいお母さんにもおススメ。海鮮バラちらし』と銘打って、寿司種セットを載せるだけの提案。ただ、それにとどまらず、今流行りのデコチラシやカップ寿司、更には華いなりへも発展できると提案・・・凄すぎます。素晴らしーーい!(*_*)

いかがでしたか? 各社さん、ホントに工夫、努力されておられますねぇ。感動しました。私が眠くならずにチラシ鑑賞に夢中になっている気持ちを分かって頂けたと思います。。。とは言っても、もう3時半すぎました。いい加減にもう寝ないと、今日のセミナーに影響が出てはいけませんもんね。それでは、この辺で、おやすみなさ~~い♪(@^^)/~~~

|

« 私の出張中に、オフィスをお掃除をしてくれる家政婦さんが来てくれました | トップページ | 九州CGC主催「店長とパートさん、三人一組で参加する売場スピード激変セミナー」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私の出張中に、オフィスをお掃除をしてくれる家政婦さんが来てくれました | トップページ | 九州CGC主催「店長とパートさん、三人一組で参加する売場スピード激変セミナー」 »