« 昨日より海外出張に来ています | トップページ | 被災地に届け!キング・カズ弾&カズダンス »

2011年3月29日 (火曜日)

四国アイランド・セミナー終了!

Dsc064141
 皆様、こんばんは。只今、19時半、空港の出発ラウンジからブログ更新です。

 今日の四国セミナーは13時から16時半まで、今日もたっぷり3時間半喋らせて頂きました。今日のセミナーに準備されたパワーポイントは410ページ。当然、3時間半では喋り終わるワケがなく、100ページほどの積み残し((+_+)) ごめんなさい。

 今日のセミナーに際しては、色んなリクエストを頂いておりました。
●某競合店に対する戦略はいかに?
●震災から2週間以上経った今から売場の作り方
●春から初夏の売場作りについて
●今回のモデル店舗の部門別具体的な活性化プラン

…と、多岐に渡る課題でした。結局、うまくまとめきれず…410ページ(*_*)

 私的に、今日のセミナーは…ただページ数が多いだけのメリハリのない講義になったことにちょっと落ち込みモード…反省 (;_:) 心配になった受講された皆様方の感想文をセミナー終了後、早速、すべて読ませて頂きました。

 全体の8割を超える方、いや9割近い方が…5段階評価でいうところの『 5 大変参考になった』とのご感想。

 良かった・・・。(-_-;)

 ホッとしました。時間内に全てをお話しできず、多々ご不満もあったと思うのですが・・・有難うございます。四国の皆さまの優しさに助けられました…(^^ゞ また、多くの方から… 『もっと聴きたかった!』 『凄く楽しかった!』 『分かり易いから面白かった!』 『次回が楽しみ!』… との声を頂き、嬉しかったですね。

 でも、今日、一番印象的だったし、初めての体験だったのが、某企業の社長さんが『この先生の講義は凄く面白くて、凄くタメになるから!』と言って、奥様と・・・なんと、なんと!高校生のお嬢様を連れて一緒に受講されてたんだそうです。そして、そのお嬢様の感想文…

『5 大変参考になった。 高校生です!凄く面白かったです。そして、すごく勉強になりました!有難うございました。』 (こんな感じだったと思います)

 はい、ご家族で聴かれても面白いセミナーなんです(笑) しかし、大学ではよく授業をやっていますが、高校生に聴いて頂いたのは、初めての経験でした。 そうですかぁ~有難うございます<(_ _)>  おじさん、もっといいお話しが出来るように、頑張りますネ!また、お会いしましょう!
(@^^)/~~~

|

« 昨日より海外出張に来ています | トップページ | 被災地に届け!キング・カズ弾&カズダンス »

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

本日のセミナーありがたく拝聴させていただきました。
2回目の参加ではありますが、今回の参加は多数の従業員での参加でしたので、前回よりは実施のスピードと重要性が理解してもらえるのではと期待しています。
6月までには、本日紹介させていただいた部長と二人三脚でゆっくりと急いで実行してゆきたく思います。
レポートをまとめている最中ですが、たくさんありすぎて何からしたらよいのか……
明日にでも参加のメンバーと打ち合わせをしてスケジューリングをしてから、具体的に実行しようと考えています。
また、最後にタイムリミットで聴けませんでした、食品の内容をCGC四国経由ででも資料をいただけましたら幸いです。
☛食品のバイヤーも楽しみにしています!
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 力 | 2011年3月29日 (火曜日) 23時58分

力さ~ん、長時間のご清聴お疲れさまでした。
また、早速のコメントをわざわざ頂き、恐縮です。
有難うございます。

そうですね!善は急げ!鉄は熱い内に打て!です。
是非、皆さんがアツい内にどんどん改善が進めば…と願うばかりです。

資料については、CGC様経由でお受け取り下さい。それでは、6月の訪問を楽しみにしております。皆さ~ん、頑張って下さいネ!
(^O^)/

投稿: PI!PIKACHU | 2011年3月30日 (水曜日) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日より海外出張に来ています | トップページ | 被災地に届け!キング・カズ弾&カズダンス »