« 男子が喜ぶ!ガッツリごはん | トップページ | 最近のうちごはんは『ケンタロウ』ブーム »

2011年3月 1日 (火曜日)

明後日はいよいよ、『デコひな祭り』

Dsc04036
 皆様、おはようございます。只今、朝5時過ぎ、今朝はマイオフィスからブログ更新です。

 いよいよ、明後日に迫って来た『ひな祭り』。売場の仕掛けは準備万端ですか? 上の写真は先々週、某指導先企業で見つけた洋日配部門の手作りケーキ用品をまとめてコーナー展開されていたものです。

 吊りPOPで遠くからのお客様を呼び寄せ、タイトルボードで立ち止まらせ、サスペンダーPOPでコーナー縦割を強調されていました。一番良く売れる植物性のホイップを最下段で単品大量して品切れ防止、機会ロスを防ぎながら売上を取りに行っています。POPの中にあるキャッチコピー…

『おうちで作れば、豪華、カンタン、安上がり』

が非常に目立っておりました。欲を言えば、あと… 『私たちが作ってみました!』というサンプルが欲しいですね。そう言えば、先日、関西CGCのMD研究会に毎月参加されている企業さんから写メを頂きました。

Photo
 左が今年のひな祭りではコレが流行るとも言われる 『カップデコレーションのひなちらし』 のサンプルで、右側がホットケーキミックスにカゴメさんの3色の野菜ジュースで焼き分けた色違いのホットケーキで作った『ひしケーキ』のサンプルですね。

 全部、作られたんですね。エラいなぁ~(^^♪ やはり、実物サンプルがあると、断然、お客様の立寄りが多くなり、見てくれてるんだそうです。頑張った甲斐がありましたネ!素晴らしいです…(*^^)v

|

« 男子が喜ぶ!ガッツリごはん | トップページ | 最近のうちごはんは『ケンタロウ』ブーム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 男子が喜ぶ!ガッツリごはん | トップページ | 最近のうちごはんは『ケンタロウ』ブーム »