« 斬新なアイデアを生む為の頭の柔軟体操 その9 | トップページ | 私は相変わらず元気ですよ! »

2011年3月20日 (日曜日)

福岡県ナンバーワン・・・あれから9年

 皆様、こんばんは。只今、22時、今夜もマイオフィスからのブログ更新です。今日は早起きして、朝から事務所にこもって、制作途中だった…某企業社内で行われる『荒利益率1%アップセミナー』のテキストを作っておりました。そして、夕方、日曜日でお休みと言うのに、わざわざ私の都合に合わせて時間を割いて頂いた、ここの企業の社長さん、販売部長さんとお会いして、セミナーやテキストの中身について、打合せして来ました。

 そして、昨夜はもう何年ぶりになるのでしょう???
Dsc05648_2 
 たぶん、6年ぶりぐらい・・・めちゃくちゃ久しぶりに、うちの次男坊君たちが中学時代、2002年の中体連サッカー大会において、粕屋区大会優勝、筑前地区大会優勝、福岡県大会優勝…と、14戦全勝で、福岡県220校の頂点に立った時のお父ちゃん、お母ちゃんたち6名と当時のサッカー部の顧問の先生2名をうちにご招待して、夜7時から飲ん方(飲み会)をやっておりました。

 子どもたちが集まるのなら、まだわかるのでしょうが・・いいえ、子ども無しでおじちゃんたちだけが集まっているのです(笑) お父ちゃんたちと先生方が、9年経った今でもこんなんして集まって飲むなんて凄いって思いませんか? いかに、当時のお父ちゃんたちの結束力が強かったかと言うことだと思います。いや、そうじゃないと、220校の頂点には立てなかったと思います。

 TVに映し出されている映像は、2002年福岡県大会の決勝戦キックオフ直前ですね。これは当時、私がこの14試合全部をビデオ撮影していたものを2時間のダイジェスト版に編集し直して、各生徒さんのご家庭にDVDに焼いてお分けしたものなんです。

 私も久しぶりにこのDVDを観たのですが、今から9年前、家庭用の機材でここまで編集するぅ?っていうぐらい・・・よくこんなもん作ったもんだとビックリしました。今だと…もう作り方が全然わかりません(笑) 当時、寝る時間を惜しんでDVD作っておりました(^^ゞ そのぐらい親も、子どもたちのサッカーに一生懸命になってたんですね。

 昨日はこの14試合のダイジェスト版2時間DVDをちょっと観ては、ストップ。そして巻き戻し、再生・・・しながら、今でも鮮明に蘇る思い出話や、当時は話せなかった裏話などで大変盛り上がって、お酒の方もすごく進みました…(*_*)

 9年前もそうでした。このおじさん軍団、飲み出したら長くなるんです(笑) 我が家での1次会が終わったのが11時。そして2次会は当時、祝勝会の度にお邪魔していた近所のスナックに。でも、楽しい時間はあっという間に過ぎるものです。そろそろお開きに・・・と、時計を見ると、もう午前2時。嫁さんに電話して、愛車「松風」で来てもらい、先生を遠い遠いおうちまで高速ぶっ飛ばして送り届けて、帰宅したのが午前3時前でした(*^_^*)

 来年はいよいよ10周年。来年、この会は先生宅で開催することに決定致しました。また、皆様にお会いするのを楽しみにしてます(@^^)/~~~

|

« 斬新なアイデアを生む為の頭の柔軟体操 その9 | トップページ | 私は相変わらず元気ですよ! »

スポーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 斬新なアイデアを生む為の頭の柔軟体操 その9 | トップページ | 私は相変わらず元気ですよ! »