« 春のお祝いにスイーツ作っちゃいました! | トップページ | 斬新なアイデアを生む為の頭の柔軟体操 その9 »

2011年3月17日 (木曜日)

ガンバレ!NIPPON!!

Dsc05495
 皆様、こんばんは。只今、21時前、今夜はマイオフィスよりブログ更新です。昨日からまただいぶ冷えていますね。震災を受けた東北の皆さま、そして計画停電の影響を受けている関東の皆さまにおいては大変厳しい夜を迎えていると思います。写真は昨日、売場クリニックで訪問したお店の玄関に掲げられた『義援金受付スタート』を告知する吊りPOPです。

       がんばれ!NIPPON

 素晴らしい吊りPOPです。そうですね、今こそ全国民がひとつの『チームNIPPON』として協力、団結してこの苦難に立ち向かう時だと思います。

 毎日のように伝えられている震災を受けた皆様方の厳しい状況。それを見る度に、心が痛み、何か自分に出来ること、そして手を差し伸べることが出来ないものかと、ずっと思案しておりました。

 報道を見る限りにおいて、被災地の皆さまが今すぐ必要とされているものは、火を使わない食料品、衣料品、そしてガソリン、灯油などの燃料などの救援物資のようです。私も何か出来ることとして、まずはそれらを用意する…ことも考えたりもしましたが、その行為自体がどうも『買い占め』を助長する行為にもつながるのではないかと思いとどまりました。

 ・・・で、出した私の結論。
Photo
 安直と思われるかもしれませんが、本日、福岡市を通じて義援金をお送りして参りました。私の事務所は株式会社とは言っても、大きな企業様とは違い、社員は約1名、とても小さな歯車で回しております、吹けば飛ぶようなちっぽけな「個人商店」に過ぎませんので、そんな大そうなお金ではございません。 数字は同じでも、ユニクロさんとは単位が違います…(^^ゞ  でも、私にできる精一杯の「真心」としてお送りさせて頂きました。

 もちろん、お金だけ送れば、それでいいのか?…ということも重々認識した上で、今置かれている自分に出来る最善の支援策として選択致しました。さぁ、次に私に出来る支援策は仕事です。私にはこれしかありません。地域のお店の活性化のお手伝いを通じて、微力ながらも経済復興、社会貢献に繋がれば…と思います。頑張りましょう!(^O^)/

 最後に、放射能漏れに揺れる福島原発が早期に沈静化し、また何千名といわれる行方不明の方々が一刻でも早く元気なお姿で発見されること、そして被災地の皆様方が何不自由なく暮らせる日が一日でも早く訪れることを心よりお祈り申し上げます。

|

« 春のお祝いにスイーツ作っちゃいました! | トップページ | 斬新なアイデアを生む為の頭の柔軟体操 その9 »

ニュース」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春のお祝いにスイーツ作っちゃいました! | トップページ | 斬新なアイデアを生む為の頭の柔軟体操 その9 »