« まるで、リバーサイドホテルのような自前の研修センター | トップページ | 頭の柔軟体操クイズに過去最高の解答書き込み件数 »

2011年3月25日 (金曜日)

売場が確実にレベルアップして数字も好転中(*^^)v

 皆様、おはようございます。只今、朝9時過ぎ、今朝は福岡空港出発ロビーからブログ更新です。 このブログでもよく書いている『飛びます、飛びます♪』というコピー・・・これは元コント55号の坂上二郎さんの得意ネタです。私と同じ鹿児島出身の先輩として、リスペクトしておりましたが、先日、お亡くなりになりました。とっても残念でした。悲しかったです。

 昨日、一昨日と某総合商社の部長さん向けの『上級管理職セミナー』を喋っておりましたが、その前日の月曜、火曜は某企業さんに出向いて、売場クリニック、そして、その社内の従業員さん向けに売場改善セミナーを喋っておりました。

 この企業様には約半年前に初めて訪問して以来、今回が4回目の訪問でした。いやぁ、皆さん、よく頑張ってましたねぇ。売場も凄くレベルアップして、もちろん数字の方も好転して来ました。2日間で300枚ぐらい写真を撮って、勉強会を喋ってきたのですが、その中から数枚ご紹介しますね。左側の半年前の売場と比較して、そのレベルアップの度合いをご覧頂ければ幸いです。

●キッチリお彼岸を提案
20110322
お邪魔したのが、ちょうどお彼岸の中日。しっかり、切り花、ロウソク・線香、そして、春のお彼岸と明るくペイントされたピンクのボードの下、お彼岸用の和菓子、更にはお供え用の果物セットを2つの価格帯で販売されておられました。素晴らしいです!(^^♪

●バナナが売れ出したーッ!
20110321
売りたいバナナには大きなPOPボードを取り付け、お客様が一目でわかる訴求。更には、同じ朝食つながりで、単価の張る『プルーン』を、そして小さなお子さんでも取り易い一番手前には、チョコバナナソースを大胆に関連販売。ちょうど春休みです。いい仕掛けです(*^^)v

●和日配売場が見違えるぐらいキレイに
20110322_2
キッチリと縦割りの明確した棚割に変え、更にはカテゴリー毎の売り込み商材に『立寄りPOP』を立て、お客様を立ち止まらせようという意識ある売場にレベルアップしていますね。やってくれたのはパートさんですが、素晴らしいです。よく頑張りました!(^_-)-☆

|

« まるで、リバーサイドホテルのような自前の研修センター | トップページ | 頭の柔軟体操クイズに過去最高の解答書き込み件数 »

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まるで、リバーサイドホテルのような自前の研修センター | トップページ | 頭の柔軟体操クイズに過去最高の解答書き込み件数 »