« お酒の前に大胆に缶詰を仕掛けてました! | トップページ | 私的な『昭和の日』の過ごし方 »

2011年4月28日 (木曜日)

さぁ、GW突入の前夜祭は『2011春の土用コレクション』

 皆様、こんばんは。只今、28日午前2時半。引き続き、出張先のホテルからです。

 今日は4月28日、『春土用の丑』ですね。各社の動向が非常に気になる私は、午前0時が廻ったところで、各社スーパーのホームページを訪問して、各社の本日のチラシをチェックして、お勉強しておりました。

 いやぁ、便利な世の中になりましたよね。その土地に行かなくても、全国のチラシを瞬時にして観ることが出来るのですから。但し、結構な執念と時間が要りますが(笑) 執念のあんまりない方はここのブログで堪能して下さい(^_-)-☆

●巨大スーパーA社
Photo
日替の特売欄にこれだけの扱い。国産980円。先着30名様限り???

●巨大スーパーB社
Photo_3
3杯目は添付のだしで・・・ということは、この『まぶし重880円』にはちゃんと『出汁』が付いているんですね。うなぎは高知産と宮崎産。

●C社
Photo_5
こちらは「まぶし丼」の販売ではなく、「まぶし丼」にして食べてね!と言う提案ですね。 うなぎは愛知産と中国産。メインは中国産。

●D社
Photo_6
惣菜部門で中国産うな重を698円で販売。お、初めて関連で『しじみ』の提案が入っていますね。うなぎは鹿児島産と中国産。

●E社
Photo_7 
『無投薬、無添加、無着色』のコピーが目を引きますねぇ。

●鮮魚が強いF社
Photo_8
鹿児島産の長焼きと惣菜の『まぶし398円』の提案。

●G社
Photo_9
宮崎産の長焼き980円と惣菜のうな重780円の提案。

●H社
Photo_11 
チラシ上には『春土用の丑』という文字は見えないが、これは本日限りの日替企画。ここまで紹介したチラシの中では一番の品揃えを訴求していますね。

●I社
Photo_12
きっちりと、春の土用を訴求されています。しかも、関連商品として、しじみ、奈良漬、山椒、お吸い物まで幅広く提案されています。

●J社
Photo_13
今日の日替欄のトップで訴求されています。関連商品としては…しじみ、もずく、数の子わさび、惣菜のうな重、うなぎ巻きなどを提案。また、 『土用の牛』もすごく目を引いて、うなぎの苦手な方にもいい提案ですね。

●最後は・・・K社
Photo_14
 この企業さんは昨年の『春土用』も凄く大胆な提案をされていましたが、今年も更に充実した内容でやって来ましたね。しかも、『生を店頭で焼きますよ!』という予告がしっかり入っています。お天気が良くて、気温がそこそこ上がれば、めっちゃ売れるのではないでしょうか。

以上11社、サラサラっと見て来ました。うわっ!もう、3時じゃないですか。今日は朝8時からなんです。もう寝なくっちゃ! 皆様、おやすみなさーーい♪<(_ _)>

|

« お酒の前に大胆に缶詰を仕掛けてました! | トップページ | 私的な『昭和の日』の過ごし方 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お酒の前に大胆に缶詰を仕掛けてました! | トップページ | 私的な『昭和の日』の過ごし方 »