« 私的な『昭和の日』の過ごし方 | トップページ | 斬新なアイデアを生む為の頭の柔軟体操 その15 »

2011年4月30日 (土曜日)

惣菜コーナーで見つけた『思わず買ってしまうPOP』

 先日、売場クリニックでお伺いしたお店の話です。今回のお店も、どの部門についても皆さん、素晴らしく頑張っておられるお店でした。中でも進化が一番著しかった惣菜コーナーから、今日は『思わず買ってしまうPOP』を何点か・・・。

●数ある商品の中でも、是非買って頂きたいPOP
Dsc07034_2 
 ちょうどこの日は『春土用の丑』でしたもんね。この『今日のコレ』POPが凄く目立ってましたので、お客様が良く立ち止まって手に取っておられました。

●季節の新商品を風流に伝えるPOP
Dsc07036_2
 『始めましたPOP』いいですねぇ~。すだれの上の筆文字がとても清涼感あります。

●旬素材を使ってのかき揚げ訴求
Dsc07044_2
 今が旬の『アスパラ』をトッピングしたかきあげです。文句なしの売れ数第1位です。このPOPを観たら、思わず買いたくなりますよね。

●思わず私も買ってしまったPOP(笑)
Dsc07046_2
 商品はめちゃくちゃ分厚いカツサンドです。私も買って食べましたが、確かに・・・

『旨すぎて、ヒーハー!!』

と叫んでしまいました(*^_^*)

 そして、売場改善勉強会の後、アフターフォローの為、再度、クリニックしたお店に立ち寄ってみると、ビックリです。

Photo_2
 ホンの30分ほど前の売場改善勉強会でアドバイスしたことをあちこちの売場で店長さん、チーフさん、パートさんたちが早速、手直ししているじゃないですか!(*_*)

 例えば、この写真。左が30分前の勉強会で・・・ GWは年間で2番目によく売れるカレーです。土物コーナーでは一足早い 『夏★カレー』 の仕掛けですね。素晴らしいです!! 欲を言えば、前の飛び出し部分に同じ土物を出すのではなく、ここには『売れて儲かるカレールー』を仕掛けると、もっと売れると思いますよ。

…と申し上げたのですが、30分後、売場に行ってみると、もう完全に修正してるじゃありませんか!素晴らし過ぎます。 凄いアクションの早さですよね。これが好成績を継続しうるエネルギーなんでしょうね。

|

« 私的な『昭和の日』の過ごし方 | トップページ | 斬新なアイデアを生む為の頭の柔軟体操 その15 »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私的な『昭和の日』の過ごし方 | トップページ | 斬新なアイデアを生む為の頭の柔軟体操 その15 »