« 早速、「使ってますよーッ!」メールを頂きました(^^♪ | トップページ | 企業一枚岩と新しい活力源 »

2011年4月13日 (水曜日)

こちらのお店では『魔法のバターPOP』ありました!

 皆様、おはようございます。只今、朝8時、マイオフィスです。

 4月4日、このブログで 『朝食材料が良く売れるこの4月上旬、マーガリンもいいけど、バターを売りたいよね!』ってことで、 『魔法のバターレシピPOP』 http://pipika.air-nifty.com/blog/2011/04/post-80f7.html)をご紹介しました。

 そして、先日お邪魔したお店で、売場クリニックしてたら、実際に使用しているのを見つけちゃいましたよ!

Photo_2

 これは先週、お邪魔した…ここ2ヶ月で大きく生まれ変わり、売場には仕掛けだらけで、数字をガンガン伸ばし始めた…あの!長崎のお店(http://pipika.air-nifty.com/blog/2011/04/post-8126.html)です。

 今や、テナントさんも含めて、全部門で売場改善&売りの仕掛け作りに燃えています。中でも、青果のテナントさんの売場の変わりようと、直営の惣菜さんの商品作りが大きく進化して、数字も勝ち組へと変わって来ました。

 そうそう、先日書いた数字は間違っていると、専務さんに言われたんだったぁ~(^^ゞ 修正しておきますね。●12月…96.4% ●1月…97.5% ●2月…99.9% ●3月…101.8%

 グロサリーのパートさんも非常に印象的でした。先月の某セミナーに出席されていて、私のセミナーテキストに優秀な事例として、知っているお店が沢山載っているのに、自店の写真が1枚もなかった。いや、1枚あったが、それは悪い事例の方だったのでした。

 そのパートさんがセミナーから帰られる時、私の所に近寄って来て、 『ゼッタイ!売場を変えて見せますから! そして、このテキストにゼッタイ載りたいです!』 と、宣言して帰られたのでした。それが、あの『家庭訪問の仕掛けPOP』やその他にも多くの売りの仕掛けをされてたのです。凄いですよね。その頑張りには頭が下がります。

 今回も沢山のアドバイスをしたのですが、普通、あんなに沢山言われたら、嫌気もさすのかもしれませんが、このパートさん… 『沢山指摘されて嬉しいです!やりがいがあります!』 …またまた前向き発言。こんな素晴らしい人たちでお店は支えられているんですよね。

|

« 早速、「使ってますよーッ!」メールを頂きました(^^♪ | トップページ | 企業一枚岩と新しい活力源 »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早速、「使ってますよーッ!」メールを頂きました(^^♪ | トップページ | 企業一枚岩と新しい活力源 »