« 斬新なアイデアを生む為の頭の柔軟体操 その18 | トップページ | イイねえ! そりゃ〜旬素材のかき揚げは売れますよネ! »

2011年5月26日 (木曜日)

各地の美味しいものを頂きながら頑張っております!

 皆様、こんばんは。只今、午前3時。今夜も出張先のホテルよりブログ更新です。

 月曜、火曜日は某企業にお邪魔して、社長様とこれからの『荒利益アップ作戦』の打ち合わせ、売場クリニック、そして売場改善セミナー・・・などをやり終えて、一路福岡へ。その前に腹ごしらえを・・・

Img_68076

名物のとんこつラーメンです。ホントに美味しい豚骨ラーメンって、何故か、ご飯と相性がいいんですよね。そして、愛車『松風』を400km近く運転して、火曜深夜に帰宅しました。家族へのお土産はコレ・・・

Dsc079471
とっても美味しいロールケーキです(^u^)

昨日水曜日は福岡空港より中部セントレア空港に飛んで参りました。そして、昼から売場クリニック・・・というか、来月のセミナーのテキスト作りの為のネタ探しでした。19時半過ぎにホテルに着くと、『申し訳ございません! 今夜はお付き合いできなくて・・・』と、とっても立派なお弁当を頂きました・・・

Dsc08081_2

 有難うございます。しかも、お弁当のふたには『愛情こもったお品書き』が添付されていましたよ。。。

Dsc08080

『名物っぽい』という表現に思わず、ニヤリ(^^♪ 名物とまでは断定はできないけど、それっぽく仕上げました!って意味でしょう(笑) ホント、愛情こもったお弁当、有難うござました。とっても美味しく頂きました!(^_-)-☆

 想えば、行く先々で、皆様の心づくしの美味しいものをご馳走になっています。ホント有難いことです。先日も・・・「(前夜は会食でご馳走して頂いたのですが) 今夜は宿泊のホテルでご夕食を準備させております」と聴いてホテルに帰ると・・・

Img_1256

 このホテルは有名なプロのアスリートクラブなどがよく合宿で利用されるらしく、食事のボリュームが半端じゃなかったです…((+_+)) 新鮮な『刺身の盛り合わせ』に、『ビッグハンバーグ』、その横には高くそびえたつ『キャベツ』。こんな高く盛られたキャベツは見たことないです(笑)

 更にその横には大きな岩のような『ポテトサラダ』。スーパーの惣菜コーナーで売られているいわゆる『大パック』ぐらいのボリュームです。小鉢・・・いや、大鉢の中には凄い数の『肉団子』。大根か何かで上げ底がしてありました。 いや!『肉団子』を食べ進めて行くと、その上げ底の正態が・・・うわーお!『豚の角煮』でした。 なんと、肉肉しいおかずなんでしょう(笑)。

 更に左上にあるのは、『鍋焼きうどん』です。さすがに、食べきれませんでした。松本零士さんや、小椋桂さんなどの多くの有名人のサインが飾ってあったけど、皆、このボリュームを食べきったんだろうか?(笑)

その前に訪問した街でも、こんな美味しいものをご馳走して頂きました。

Img_1253

今が旬の『初かつおの炙りご膳』。二通りの漬け込まれたカツオを目の前の炭で炙って頂きました。これも美味しかったですよ。

全くお休みなく、出張が続いておりますが、訪問した先々で美味しいものを頂き、本当に幸せです。有難うございます。なかなか痩せませんが・・・(^^ゞ うわっ!もうすぐ4時です。おやすみなさーーい!(@^^)/~~~

|

« 斬新なアイデアを生む為の頭の柔軟体操 その18 | トップページ | イイねえ! そりゃ〜旬素材のかき揚げは売れますよネ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 斬新なアイデアを生む為の頭の柔軟体操 その18 | トップページ | イイねえ! そりゃ〜旬素材のかき揚げは売れますよネ! »