« 斬新なアイデアを生む為の頭の柔軟体操 その19 《ヒントを6月3日 0時追加》 | トップページ | 鹿児島なう »

2011年6月 3日 (金曜日)

52週MD×盆商戦対策ダブルカップリングセミナー in Fukuokaを終えて

Dsc08459
 皆さん、こんばんは。只今、午前2時過ぎ。 昨日2日、福岡市内のホテルで開催された『九州CGCさん主催 52週MD×盆商戦対策ダブルカップリングセミナー』を夕方まで喋って、そのまま博多より九州新幹線に乗って、鹿児島にやって参りました。今夜は鹿児島市内のホテルよりブログ更新です。

 今回のこのセミナーも凄く刺激的な内容だったと思いますよ。パワーポイントにして400ページを超える内容でしたので、当然、話し終えることはなく、後はおうちに帰ってよく見ててね。。。ッて感じでした。ごめんなさい。

 いつものように、セミナーが終わったら皆様方が書かれた『感想レポート』を新幹線の中で読ませて頂きました。その中からいくつかご紹介しますね。

Dsc08460
 今回も・・・と書いてるってことは常連さんでしょうか。いつも有難うございます。ですよねぇ、単なる素材の単品大量から料理に換えて、買上点数を挙げることに執着する。そこがポイントだと思います。七夕も是非、攻めて下さいネ!(^_-)-☆

Dsc08461
 いつも有難うございます。そう!『儲ける商売』に徹底しましょう。『まだ間に合う父の日』の仕掛けの方もよろしくお願いしますね!

Dsc08462
 有難うございます。そうです!一足早い季節感、旬の先取り、更にはTV情報など、お客様が感動する売場を絶えず意識して作りたいものですネ!

Dsc08464
 でしょう? 母の日より父の日なんです! 父の日ラブ注入作戦、予約チェッカー一声運動などどんどん取り組んでみて下さいネ!

Dsc08463
 何度聞いても引き込まれる。楽しくワクワクするセミナー。聞くたびにヤル気が出て来る・・・ですか? 最高の褒め言葉、誠に有難うございます。 セブンイレブンさんの冷し中華の話、うちの嫁さんの持ちネタですが(笑)アレも感動したでしょ?(*^_^*)

Dsc08465
 今回はいつも以上に、『売れるPOP、すぐ使えるPOP』にもこだわってお話ししましたが、良かったでしょ? そうです!クロス提案は生鮮連動しないと売れませんよぉ。

Dsc08466
 お、これは某企業の常務さんだと思います。いつも有難うございます。 『切り口の鋭さ』ですか?これはクイズ解きの賜物です(笑)

Dsc08467
 毎回参加されておられるんですか?誠に有難うございます…感謝感激<(_ _)> そうですね、まだやりたりないことはもっともっとあると思います。私たちは食を通じて、お客様に楽しさと感動をドラマチックに提供して行きたいものですよね。

Dsc08468
 いつも有難うございます。はい、何度来られても、いつも皆様に感動して頂けるように、新しい仕掛けをご紹介できればなと心掛けています。そうです!今年のお盆はいつもと全然違いますよ。きっちりと仕掛けたいものですね。

 まだまだ、ご紹介した感想レポートはあるのですが、今夜はこの辺で・・・。いつも沢山の方に、しかも何度もおいで頂き、本当に有難うございます。感謝感激の想いでいっぱいです。明日…いや、今日ですね、今日はここ鹿児島会場で、同じセミナーを喋ります。

 そうです!今日のセミナーは恒例の『全編鹿児島弁のエキサイトバージョン』でお送り致します。どうぞお楽しみに~♪(@^^)/~~~

|

« 斬新なアイデアを生む為の頭の柔軟体操 その19 《ヒントを6月3日 0時追加》 | トップページ | 鹿児島なう »

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 斬新なアイデアを生む為の頭の柔軟体操 その19 《ヒントを6月3日 0時追加》 | トップページ | 鹿児島なう »