« タイアップ番組花盛りですね。あ、そうそう!お礼状を頂きました! | トップページ | 父の日の提案POPシリーズ第1弾 『冷たいビールにナンが旨い!』(ハウスさんのジャワカレー) »

2011年6月 6日 (月曜日)

52週MD×盆商戦対策ダブルカップリングセミナー in KAGOSHIMAを終えて

 皆様、こんばんは。只今、午前0時を過ぎたところです。依然と、修行僧のように山(Office)にこもったっきりです((+_+)) でも一応、夕食の時、シルシルミシルの丸亀製麺さん特集だけは観ましたよ。明日からの割引ではなく、5組10名様をハワイご招待とは太っ腹でしたねぇ~。

 先日、開催された『52週MD×盆商戦対策ダブルカップリングセミナー』の福岡会場分は皆様が書かれた感想レポートをご紹介致しましたが、鹿児島会場の分は???…と、参加された方も気になっているかもしれませんので、今夜は鹿児島会場から出た感想レポートの一部をご紹介しますね。

Dsc08471
 お、初めてのご参加でしたか…有難うございます。そうですかぁ~『とにかくタメになる!面白い!』という噂通り でしたか。ご期待に応えられて、私も嬉しいです。

『これからどう活用しようか、楽しみです!』 素晴らしい感想&決意表明文でした。有難うございました。

Dsc08472
 そうでしょ? めちゃくちゃ『売りの仕掛け』満載だったでしょ? どんどん攻めて下さいね。そうそう、絶えず新しい『食生活』を提案したいものですよね。そうそう、これからのSMはチェッカーさんがどれだけ攻撃参加できるかですよ!(^_-)-☆

Dsc08473
 いつもご聴講頂き、誠に有難うございます。講義もエキサイティングに、そして皆様が作る売場もエキサイティングでお願いしますよ。そうそう、価格ばかりに目をやるのではなく、商品本来の必要性や機能性をまず訴求したいものですよね。

Dsc08474_2
 売上アップの近道はまずは52週MDから…というのは間違いないことです。網の目を小さくしてしっかりと、先回りして、キッチリと仕掛けて、大きく取りに行って下さいね。

Dsc08475
 そうですね、いつも時間が足りませんね。ごめんなさい。でも、『まだまだ聴きたかった』というのは嬉しいお言葉です。そうでしょ? 今回はテキストもちょっと工夫して、皆様が持ち帰ってからすぐにでも、全部門で活用できるようにしておきました(^_-)-☆ どんどん活用下さい!

Dsc08476
 そうそう、『売れない、売れない』と嘆くのではなく、まずは52週MDに乗っ取った売場をかっちり作りましょう! すると、おのずと道は開けて来ますよ。私の師匠、猪木先生も言っています・・・『行けばわかるさ』と。

Dsc08477
 気に入ってもらいましたか…レッドボード(笑) そうですね、素材販売から料理の仕方へ、更には『食のイベント化』まで、プロデュースして差し上げたいものです。

Dsc08479
 あはは、 『昭和的 売り方』…ウケましたか? (笑) そうですね、絶えず進化した売場でお客様にお買い物をいつも楽しんで頂きたいものです。 『半夏生』の仕掛けも期待できるでしょ? 是非、頑張って下さいネ!

Dsc08480
 そうです!『敵は内部にある!』ですよ。そして、 『母の日より父の日の方が売上は上がる!』です。 ネ!母の日は結構やってるけど、父の日を本気で攻めてなかったでしょ? 例年と違うお盆、更には『七夕必勝法』…もう、聴いてるだけでワクワクしたでしょ? 皆様方がワクワクしたように、売場もワクワクした仕掛けをして下さいね。

 まだまだ、ご紹介した感想レポートは沢山あるのですが、今夜はこの辺で・・・。いつも沢山の方に、しかも何度もおいで頂き、感謝感激の想いでいっぱいです。本当に有難うございます。また、元気な笑顔でお会いしましょう♪(@^^)/~~~ 
 

|

« タイアップ番組花盛りですね。あ、そうそう!お礼状を頂きました! | トップページ | 父の日の提案POPシリーズ第1弾 『冷たいビールにナンが旨い!』(ハウスさんのジャワカレー) »

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タイアップ番組花盛りですね。あ、そうそう!お礼状を頂きました! | トップページ | 父の日の提案POPシリーズ第1弾 『冷たいビールにナンが旨い!』(ハウスさんのジャワカレー) »