« ご当地B級グルメの代表格『橋本食堂の鍋焼きラーメン』 | トップページ | 昨夜は39度のスーパー熱帯夜でした »

2011年6月29日 (水曜日)

5分遅刻で帰れず…高知城に、焼き鳥、しじみラーメン

 皆様、こんばんは。只今、29日午前2時50分。こちら四国で2晩目のホテルよりブログ更新です。ホントは昨日のセミナーを終えて、福岡に帰る予定だったのですが、飛行機に間に合わず、結局、こちらで2泊目を過ごすことになっちゃいました。

 27日(月)にこちらに参って、某企業のお店を売場クリニック。そして、連れのみつを先生と分業で、売場クリニック時に300枚近く撮影した写真を編集、加工して、ほとんど徹夜状態で、セミナー開始ギリギリに403ページものパワーポイントを仕上げました。

Img_1320_2

 セミナー会場に入ると、約170名の皆さまがもう既に待っておられました。12時45分から16時15分までの3時間半、今日もスロットル全開で、力一杯お話しさせて頂きました。ちなみに…このパワーポイント資料を仕上げる為に、昨日は朝から朝食も、ランチも摂れず仕舞い…

口に入れたのはホットコーヒー1杯だけでした…(-_-;)

 それでも、いつものように爆裂講義やり終え、多くの方々に感動して頂いたようです。有難うございました。しかし、5分のせいで、飛行機に乗れず、急きょ2泊することになりました。主催する企業の社長さんに【高知城】に案内して頂きました。

Dsc09569

 今日は暑かったですねぇ~、いや、空腹時での登城は堪えましたぁ~((+_+)) 汗をびっしょりかいたところで、焼き鳥屋さんにビールを飲みに行きました…(^^♪ そして、高知でも【飲んだら、ラーメン】らしいです。 ラーメンと言ってもコレ…

Dsc09570

 呑兵衛屋台というお店の『しじみラーメン』です。しじみラーメンと言ったら、島根県は松江市の名物ラーメンですよね。こちら高知でもしじみが特産品なのかと尋ねると…いや、このお店だけの看板メニューとのこと。

 具は大量のシジミとねぎのみの塩ラーメン。至ってシンプルでした。お値段は850円。まぁ、これだけ大量のシジミを使っているのですから当然でしょう。飲んだ後のこのしじみラーメンはホント、身体にもよさそうですね。

|

« ご当地B級グルメの代表格『橋本食堂の鍋焼きラーメン』 | トップページ | 昨夜は39度のスーパー熱帯夜でした »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご当地B級グルメの代表格『橋本食堂の鍋焼きラーメン』 | トップページ | 昨夜は39度のスーパー熱帯夜でした »