« 斬新なアイデアを生む為の頭の柔軟体操 その21《15日23時20分に最終ヒント》 | トップページ | 売り手の気持ちや魂のこもったPOPを付けよう! »

2011年6月16日 (木曜日)

部屋干し洗濯洗剤を売り込んでますか?

 皆様、こんばんは。只今、23時。今日も出張先のホテルからブログ更新です。今、ホテルの部屋でカンブリア宮殿のCGCさんの特集を観ていたところでした。改めてスケールの大きさと地域密着、そして『異体同心』の精神を垣間見ることが出来ました。

 それこそ、昨日は福岡市内で九州CGCさん主催の店長セミナーを夜まで喋っておりましたが、今日はまた朝一番の飛行機でこちらの街へ飛んで来て、2店舗の売場クリニックを閉店時間ギリギリまでやっておりました。

 ところで、皆さーーん! 梅雨ですよ。部屋干し用の洗濯洗剤をドーーンと積んでしっかり売り込んでおられますかぁ? 『部屋干し洗剤』・・・今、売らなきゃいつ売る?って感じですよネ。

 先ほどテレビに出てたCGCさんのグループで売られているPB洗濯洗剤の『ホワイト』もこの梅雨時に合わせて、 『部屋干し対応』に完全リニューアルされたんですよね。それをちゃんとアピールされておられますかぁ? はーい、そこで私!こんなんPOPを作ってみましたぁ~(*^^)v

Pop

なかなかいいでしょ?(笑) でもね、昨日のCGCさんの店長セミナー終わって、受講された店長さんたちの感想レポートを観てたら、こんなんありました・・・

 先生のブログはほとんど毎日チェックしています。特に、『すぐ売れるPOP、使えるPOPシリーズ』はほとんど全部使わせて頂いております。でも、困ったことがひとつ…当店の売価が違う時が困っています(^^ゞ

・・・とのこと。うわぁ~嬉しいですねぇ。しかも、お一人だけでなく、沢山の店長さんたちがここのPOPを活用しているんだそうです。更には、このブログで紹介したS&B食品さんの『ねぎ塩ラー油』を豆腐の前で売りこむ方法http://pipika.air-nifty.com/blog/2011/06/post-2d1d.html)を実践したところ…

半日で初回納品分すべてが売れてしまった

・・・と、満面の笑みで報告してくれた店長さんも居られました。でも、POPも良かったんでしょうが、実はパートさんがやってくれた『試食販売』が一番、功を奏した んだと私は思いますよ。いずれにしても、ホント嬉しい限りです。皆様、有難うございます!

 それでは、気を良くしたところで、価格の違う 『単品大量売り込み価格バージョン』 も作ってみました・・・

Pop20

 そして、ライオンさんのトップも完全リニューアルして再登場していますよね。こちらも話題の商品ってことで、作っておきましたよぉ~(^_-)-☆

□売価470円バージョン
Pop_2

□売価398円バージョン
Pop398

少しでも皆様のご参考にして頂けると嬉しいです…(*^_^*)

|

« 斬新なアイデアを生む為の頭の柔軟体操 その21《15日23時20分に最終ヒント》 | トップページ | 売り手の気持ちや魂のこもったPOPを付けよう! »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 斬新なアイデアを生む為の頭の柔軟体操 その21《15日23時20分に最終ヒント》 | トップページ | 売り手の気持ちや魂のこもったPOPを付けよう! »