« 斬新なアイデアを生む為の頭の柔軟体操 その20《9日午前0時 ヒントを問題の下に追加》 | トップページ | 今が旬の夏野菜ダーッ! »

2011年6月10日 (金曜日)

お願いランキング『美食アカデミー』ローソンのお弁当&スイーツ 本当に美味しいランキング

 皆様、こんばんは。なんーーか最近、TVのランキング番組ではコンビニ流行りですね。つい先日、「お試しかっ!」で、セブンイレブン特集やってたと思ったら、その週末には『お願いランキング・美食アカデミー』では、ローソンのお弁当とスイーツ特集でしたね。

Photo

 実は私、その時間はセミナーのテキスト作りに大忙しで、観れなかったのですが、某企業の親愛なる友人が 『先生、観れなかったでしょ?』 と、録画したDVDを送って来てくれました。凄く気配りして下さる優しーーいお方です。いつも有難うございます…(*^^)v

 水曜日は大阪でMDセミナーを喋り終えて、その夜に翌日のセミナー開催地である広島に入りました。また、夜遅くまでセミナーの予習をすることになるだろうと思い、ホテルに向かう途中のローソンで夜食をゲット。

Img_1284

 えへへ、速くもチェックです。手前が 『アメーラトマトとチーズのスイーツ280円』 と、その後ろに控えているのが 『プレミアム レモンとレアチーズのロールケーキ210円』です。

 さすがですねぇ~! 暑い夏を迎えるにあたって、これまでの濃厚なクリーム系に変えて、きっちりと旬のトマトを使用したもの、あるいは清涼感あふれるレモンとレアチーズといったスイーツを新発売されたんですね。

 しかも、これまでの爆発的ヒット商品である 『プレミアム ロールケーキ150円』 に比べると、高単価商品で勝負して来たんですね。

 そして翌日、セミナーの事務局の方に、無理言って、ホテルのお弁当に変えて差し入れてもらったのがコレ…

Img_6807

 そうなんです・・・豪華なホテル弁当を断って、コンビニ弁当を買って来てもらいました。これまた、ローソンの 『とろーり仕上げた濃厚たまごの親子丼(小盛り) 398円』 です。あの!辛口で有名な美食アカデミーの4人のうち、2人が10点満点を出し、残った2人も9点という高得点の親子丼です。でも、ラベルに小盛りって書いてある通り、ホ~ント小ぶりです。太り過ぎの私にはこれぐらいにしとけってことで…(笑)

 お味ですか? そりゃ~美食アカデミーの皆さんが高得点を付けたんですから、美味しいことは間違いないと思いますよ。是非、皆さんご自身でお試しになってみて下さい。

 あと、売れる、売れないは…価格とのバランスでしょうね。価格以上に美味しかったら売れるだろうし、そこそこ美味しくても高すぎると売れない。さぁ~、市場はどう反応するんでしょうか? 今後の動向に注目です。 

 ただ、テレビの力は凄いですね。放送から3,4日経ってたと言うのに、もっと上位の 『チョコレートクリームケーキ250円』 は品切れで商品を拝むことすら出来ませんでした。

|

« 斬新なアイデアを生む為の頭の柔軟体操 その20《9日午前0時 ヒントを問題の下に追加》 | トップページ | 今が旬の夏野菜ダーッ! »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 斬新なアイデアを生む為の頭の柔軟体操 その20《9日午前0時 ヒントを問題の下に追加》 | トップページ | 今が旬の夏野菜ダーッ! »