« 「頭の柔軟体操 №19」の答えを公開しました! | トップページ | 52週MD×盆商戦対策ダブルカップリングセミナー in KAGOSHIMAを終えて »

2011年6月 5日 (日曜日)

タイアップ番組花盛りですね。あ、そうそう!お礼状を頂きました!

 皆様、おはようございます。うわっ!もう朝になっちゃいましたね。結局、徹夜作業・・・でも、なかなか進みませーん!(-_-;)

 最近、色んな方から写真を頂きます。ホントに有難いことだと感謝しております。心からお礼申し上げます。セミナーや売場クリニックで聴いたアドバイス通りに売場変更した写真とか、このブログからダウンロードしたPOPを取り付けた売場写真のご報告とか。はたまた、競合店売場の盗撮画像とか・・・(笑)

Photo
 この写真も先日、メールで送られたものです。どうみても7-11さんですね。先日の『お試しか?!』の中で紹介されたお惣菜ですね。

 【5月30日の放送で紹介されました!】というPOPが付いていますが、「紹介された」のではなく、お宅様がそう言わせたんとちゃいますかぁ?(笑)

Photo_2
 こちらの写真は昨日のお昼に、送られて来ました。休みを利用してご家族でお昼にうどんを食べに行ったのでしょう(笑) ここのうどんは美味しいですもんね。

 おぉ!こちらもTVに出るんですか? この前、ヨーカ堂さんが出た【シルシルミシル さんデー】に。しかも、今日じゃないですか! TVで紹介される前に、予告して逆に多くの方にTVを見てもらおうと言うわけですね。しかも、観ていたら、何か割引特典が放送最後に付くとか…(笑)

 TVの番組上、突然の取材のように編集してありますが、ガチのタイアップ番組なんでしょうね。これも新しい広告のあり方ですよね。

 こちらは昨日、マルヤナギさんから郵送されて来た1通のお手紙です。

Dsc08481

 先日…私がマルヤナギさんの『豆ふるる』をアイスクリームに載せて食べたらめっちゃ美味しいから、これをアイスクリームの前で関連提案したらいいよね!http://pipika.air-nifty.com/blog/2011/05/post-95ec.html)と、ブログに書いたら・・・全国から問い合わせ、オーダーが殺到しているんだそうで、わざわざ、そのお礼のお手紙でした。ご丁寧に有難うございます…<(_ _)>

 ちなみに、これはタイアップ企画じゃないですよ(笑) ただ、美味しかったから純粋にブログに載せただけですから。

 それにしても凄いですね。某企業ではアイスの前の関連販売で月間1万個を超えるお化け商品…失礼!大ヒット商品に成長しているんだとか。。。驚きです。そうそう!先日、訪問した九州のお店でも・・・

Dsc07861

アイスクリームの前で、しっかりと『豆ふるる』を提案されておられましたよ。このブログが少しでもメーカー様やスーパー様のお役に立てればこの上ない喜びです。

 本当に微力ではありますが、これからも皆様のお役に立てるよう、面白くてタメになる情報が流せたらいいなと思っております。今後ともよろしくお願い申し上げます…<(_ _)>

|

« 「頭の柔軟体操 №19」の答えを公開しました! | トップページ | 52週MD×盆商戦対策ダブルカップリングセミナー in KAGOSHIMAを終えて »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「頭の柔軟体操 №19」の答えを公開しました! | トップページ | 52週MD×盆商戦対策ダブルカップリングセミナー in KAGOSHIMAを終えて »