« さぁ、梅雨明け!夏は『かちわりワイン』でゴクゴク! | トップページ | すき家のうな牛 »

2011年7月 7日 (木曜日)

7月度は年間最大のカレールー消費月間です

Dsc09692
 皆様、こんばんは。只今、午前4時過ぎ。今夜はマイオフィスからブログ更新です。いよいよ、本日7月7日は七夕ですね。

 写真は昨日の出張帰りに、遠回りして立寄って、売場クリニックアドバイスしてあげた…私の親愛なる店長さんのお店です。350坪年商14億ほどで、売上前年比で102%と堅調に頑張っておられるお店です。

 レジ前では写真のように、定番の和菓子を幾分カットして、『七夕和菓子』を大胆に導入展開、訴求しておられました。とっても季節感あふれる売りの仕掛けですね。素晴らしいです(^_-)-☆

 私としては、ノーギャラで売場クリニックしてあげたつもりだったのに、帰りには…沢山の和牛の詰合せ、完熟マンゴー、こだわりシュークリーム…など等沢山のお土産を頂いてしまい、逆に気を使ってもらったようで、ホント申し訳なかったです。先ほど、マンゴーを頂きましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。本当に有難うございました…<(_ _)>

Photo

 さて、話は変わって…上のグラフはS&B食品さんから見せて頂いた『カレー関連に対する消費指数の推移』です。これを観ると、一年中食べているカレーですが、中でも7月が年間最大のカレールー消費月間だと言うことがわかります。

 旬のものを大きく派手に売り込む。つまり、売れてるものをもっと売る・・・これはこの業界における売上を上げる一番の近道ですよね。でも、逆にこのことは、うちで買わなきゃ、よそで買うことになる…という非常に危険なことでもあるんですよね。

 季節的に、夏野菜が凄く美味しい季節でもありますよね。なすとか、トマトとか・・・。先日、五右衛門さんで頂いた夏パスタ『夏野菜の欲張りスパッゲティー』 http://pipika.air-nifty.com/blog/2011/07/post-a143.html)じゃないけれど、スーパー店内、青果コーナーでも、しっかり仕掛けないといけませんネ!

 『我が家の夏野菜欲張りカレー』

そこで、こんなPOPを作ってみましたよォ!(^O^)/

Photo_2

Photo_3

いかがでしょう? 大量陳列されたトマトの前とか、なすの前に、カレールーをしっかり積み込んでこんなPOPで売り込んでみてはいかがでしょう?…(^_-)-☆

|

« さぁ、梅雨明け!夏は『かちわりワイン』でゴクゴク! | トップページ | すき家のうな牛 »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さぁ、梅雨明け!夏は『かちわりワイン』でゴクゴク! | トップページ | すき家のうな牛 »