« サラダと相性のいい『スパイス&ハーブシリーズ』を是非、サラダコーナーで! | トップページ | 五右衛門の夏の人気№1メニュー『夏野菜のよくばりスパゲッティー』 »

2011年7月 4日 (月曜日)

常設されたカレーエンドでも土用の丑を仕掛けよう!

 皆さん、こんばんは。只今、4日(月)午前0時半を廻ったところです。またまた、マイオフィスからブログ更新です。

 さて、7月20日は土用の入り。そして、今年はその翌日…7月21日が『土用の丑』となります。皆さんはうなぎは好きですか? これはインテージ社が昨年、土用の丑直前に1,200名を対象にアンケートした結果です。(詳しくはこちら

Photo_3
※画像をクリックすると、大きくしてご覧になれます。

 注目すべきは「どちらかと言えば嫌い」と「嫌い」と答えた方、つまり水色と青色の部分です。全体では12.1%うなぎ嫌いの方がいらっしゃるようですね。

 性別で観ると、男性はうなぎ大好きのようで。特に、お歳を召された男性はうなぎ嫌いな方はいないぐらいです。ただ、10代男性だけで観ると、うなぎ嫌いが11.3%いらっしゃいます。

 いや、それ以上に うなぎ嫌いが多かったのが全年代の女性です。およそ2割前後の方がお嫌いのようですね。しかも、弱年齢層に多そうな気もしますが、実際、一番多かったのが40歳代の女性22.6%。次に、60歳代の21.2%と、以外にも高年齢層にうなぎ嫌いが多い ことに気付きます。そして、30歳代の19.2%。20歳代の19.1%。10歳代の18.3%…と続いています。

 ちなみに、我が家データでも、次男坊は『嫌い』、嫁さんは『どちらかと言えば嫌い』に属します。うなぎ嫌いの方々への『土用の丑メニュー』も親切に提案して差し上げたいものですね。

 そうそう!皆さんのお店のカレーエンドは常設ですか? その時、『土用の丑』はどうされていますか? 上記のように、うなぎ嫌いな方の為にも、常設のカレールーのエンドは…

  『土用の丑(ビーフ)カレー』

を提案するエンドに変えてみてはいかがでしょう? 特に、うなぎ嫌いの多い10代のお子さんたちの為にも必要な提案かと思いますよ。そこで、こんなPOPを作ってみました。

Photo_4
ご参考にされてみてはいかがですか?…(^_-)-☆

|

« サラダと相性のいい『スパイス&ハーブシリーズ』を是非、サラダコーナーで! | トップページ | 五右衛門の夏の人気№1メニュー『夏野菜のよくばりスパゲッティー』 »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サラダと相性のいい『スパイス&ハーブシリーズ』を是非、サラダコーナーで! | トップページ | 五右衛門の夏の人気№1メニュー『夏野菜のよくばりスパゲッティー』 »