« 昨夜は39度のスーパー熱帯夜でした | トップページ | ベッキーさんと勝俣さんに会いました…いや、見ました »

2011年7月 2日 (土曜日)

もっとエレガントに…新たなる朝食提案を

Dsc09577_2
 皆様、おはようございます。熱病から生還してやっと通常通りのリズムに戻って来ました(^^♪ 只今、朝8時前、今朝は6時に早起きして、もうこの時間、北上する新幹線の中からブログ更新です。

 新幹線の中では各食品メーカーさんが制作された企画提案書への添削アドバイスをやっております。でも、思いますね。メーカーさんももっと新しい提案しないと、去年と・・・いや、数年来同じ提案をしていては、メーカーさんも前年割れになると思うんですがねぇ~。

 例えば、朝食提案として、『エンドに味噌汁積んで下さい!』『ふりかけを売って下さい!』『パンの横でジャム売って下さい!』…こんな提案すると、ほとんどのスーパーさんが…『やってるし』ともう聴く耳を持たなくなってしまいそうです。

 パンにジャムを塗るのは当たり前。ポイントはその塗り方です。もっとエレガントに。。。『朝食にもっと豊かさを感じれる提案』、『低コストだけどセレブリティな提案』が今、必要だと思うんです。そこで、前回非常に好評だった『AKBメニュー』…A(安価)K(カンタン)B(美味)に次ぐ第2弾! 新『AKB』メニューの提案です(笑)

A(朝を)K(気分的に)B(ブリリアントに)

Photo
いかがでしょ?(^_-)-☆ 例えば、このQP(アヲハタ)さんの『ジャムでフルーティーフレンチトースト』提案なんかまさに、『朝を気分的にブリリアントに』してくれる素晴らしい提案だと思います。

 新しい朝食のキーワード『AKB』…いかがなもんでしょう?

|

« 昨夜は39度のスーパー熱帯夜でした | トップページ | ベッキーさんと勝俣さんに会いました…いや、見ました »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨夜は39度のスーパー熱帯夜でした | トップページ | ベッキーさんと勝俣さんに会いました…いや、見ました »