« 七夕には『おくら』を売り込みましょう! | トップページ | 7月度は年間最大のカレールー消費月間です »

2011年7月 6日 (水曜日)

さぁ、梅雨明け!夏は『かちわりワイン』でゴクゴク!

Photo
 皆様、おはようございます。只今、朝6時前。今朝は5時に目が覚めました。出張先のホテルからブログ更新です。昨日はこちらで、80名を超える方々を対象に『店長の為のお盆商戦直前講座』を4時間近くセミナーやっておりました。

 今日は7月6日サラダ記念日ですね。小さい記念日ほど、しっかり訴求しないと全然伝わりませんよね。玄関入って、一番平台で大きく派手に、サラダ商材を展開した上で、ドレッシングなどの関連販売にも努めたいところです。

Pop

 これはキューピーさんに頂いた…7月6日サラダ記念日用の『ハートの記念日サラダ』を提案するPOPです。女性が大好きなトマトをハート型に置いて、その上にベビーリーフ、アボガド、そしてクリームチーズをゴロゴロとトッピングした、色も鮮やかで、いかにも愛らしいサラダの提案です。いいですね!食べてみたいです…(^_-)-☆

 さぁ、梅雨明けですよ!梅雨が明けたら色んな商品の売り方を夏らしく、刺激的に変えたいものです。例えば…

 『ワイン』

です。ワインと言ったら、秋から冬と言うイメージの強い商品。でも、ギンギンに冷やしたワインは飲み口が爽やかで、暑い夏にもピッタリ!…と訴求して、売り込みたい商品です。

Photo_2

真夏にワインを売り込むと言ったら、私のイメージは上のような『安価ワインのバンドル販売』です。3本1000円でも、2本980円でもよろしいかと…。 ちなみに、この売場写真は、このブログの愛読者でも四国の某企業さんの売場です…(^_-)-☆

 安価ワインをギンギンに冷やしてゴクゴク飲む

…を提案するのでしたら、このバンドル販売の売場に、是非こんなPOPを付けてみてはいかがでしょうか? 朝からハイテンションになって、こんなPOPを作ってみましたが…(笑)

2

 ちなみに、ここに掲載されているワインはキリンさんの「サンライズ スパークリンズ」「フランジア 白」「ボン・ルージュ」です。3本1,000円と言うわけにはいきませんが…(^^ゞ

|

« 七夕には『おくら』を売り込みましょう! | トップページ | 7月度は年間最大のカレールー消費月間です »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七夕には『おくら』を売り込みましょう! | トップページ | 7月度は年間最大のカレールー消費月間です »