« 「こびとづかん」についてお勉強しました! | トップページ | 最近、やたらと私を誘って来るテレビCM »

2011年8月24日 (水曜日)

涼しくなったので、インタントラーメンを美味しく頂く提案POP

 皆様、こんばんは。只今、24日午前4時前。今夜もマイオフィスからブログ更新です。お盆過ぎたら、ちょっと涼しくなりましたね。お盆までは、この時間でもオフィスにはエアコンを入れていたのですが、現在はエアコンの電源は入っていません。朝晩は確実に涼しくなったと思います。

 涼しくなってきたら、温かいものが欲しくなりますね。先日、ご紹介したセブンイレブンさんの『おでん70円均一予約セール』は昨年より、はるかに売れるのではないでしょうか。また、麺類についても、もう冷麺よりも温麺の方が食べたくなりましたね。

 ってことで、今年は、スーパー残暑だった昨年とは違い、早めにインスタントラーメンなども動きも活発化するでしょうね。インスタントラーメンをエンドや平台で大量陳列する際・・

●コショー瓶
●真空パックのメンマ
●レンゲ
●レトルトご飯

・・・などの関連販売を行っておられますか? 1点でも多く買って頂けるよう、しっかり関連販売を仕掛けられたらいいと思います。更に、今年は

『インスタントラーメンの新常識!』

と銘打って、大量陳列されたインスタントラーメンの前で、『豆板醤』を仕掛けてみてはいかがでしょう?

Photo

野菜などを軽く、豆板醤で炒めてからトッピングすれば、あっと言う間に本格中華! 『五目タンメン』の出来上がりです。お野菜のトッピングがなくても、豆板醤を小さじ1杯、インスタントラーメンに混ぜても、一層美味しくなります。

Photo_2

このように、大量陳列されたインスタントラーメンの前出しで、 『やるからには派手に!』 豆板醤も単品大量で仕掛けてみてはいかがでしょ?

 ところで、、『豆板醤がインスタントラーメンの新常識』って誰が言ってるの? ・・・ハイ、それ 私です(^^ゞ

この時間に、ラーメンの記事を書いたもんだから、ムショウにラーメンが食べたくなっちゃった(-_-;) 博多のラーメン屋さんは24時間営業のお店も結構、多いので、行こうと思えば、食べに行けれるのですが。。。辞めておきましょう。メタボな私ですから。。。 

|

« 「こびとづかん」についてお勉強しました! | トップページ | 最近、やたらと私を誘って来るテレビCM »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「こびとづかん」についてお勉強しました! | トップページ | 最近、やたらと私を誘って来るテレビCM »