« またまた私好みの写真を頂きました | トップページ | お盆が終わったら、敬老の日です! »

2011年8月18日 (木曜日)

あ、そーだ! 今の内にコレ、売っとこうや!

 皆様、おはようございます。只今、朝7時半。今朝は北上する新幹線の中からブログ更新です。本来なら今日は飛行機で行くつもりでいたんですが、お盆前から満席でずっとキャンセル待ちしてたのですが、結局、チケットは取れず、今日は異常に早起きして、新幹線で北上してるっちゅうワケです。

 お盆過ぎてもまだまだ暑いですね。今後1週間の予報を観ても、まだまだ真夏日&熱帯夜は続くようです。でも、この暑い内にしっかり売り込んでおきたい『売れて儲かるモノ』がありますよね。それは・・・

 炭酸水

そーだ、ソーダ! なーーんてね(^^ゞ いわゆる、オヤヂギャグやね。でも、オヤヂギャグがなでしこを世界一にしたというから、オヤヂギャグも大事です(笑)

 涼しくなるとイッキに売れ数が落ちる商品だけに、今が最大の売り時…最後のチャンスと考えるべきでしょうね。

Photo

これは先日、東の企業さんから頂いた『炭酸水を仕掛けたお盆の売場』写真です。炭酸水を言ったら、よく見かけるのが、ウィスキーの横というのが一般的ですが、ここではカルピスと一緒に大陳して『カルピスソーダ』の訴求です。いいですねぇ~(*^^)v

また、メッセージとして…

●梅酒にソーダ!
●ウィスキーにソーダ!
●各種リキュールにソーダ!

その横には、先日のお盆対策直前講座でお話しした『炭酸水売り込みPOP』も売場でお使いになっておられますね。ご活用頂き、誠に有難うございます…<(_ _)>

Photo_2

これがお盆直前講座でご紹介したPOPです。大きく引き伸ばして、このようにトップボードとしてお使いになってもよろしいかと。。。

Photo_3

いずれにせよ、皆様のご参考になれば幸いに存じます(^_-)-☆

|

« またまた私好みの写真を頂きました | トップページ | お盆が終わったら、敬老の日です! »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またまた私好みの写真を頂きました | トップページ | お盆が終わったら、敬老の日です! »