« お盆の次はお彼岸の準備訴求です! | トップページ | 今年もセブンイレブンさんでは恒例となったアレやるそうです »

2011年8月20日 (土曜日)

ランチにパスタを食べたいけど面倒くさい…そんな時は!

 皆様、こんばんは。只今、20日(土)の午前2時過ぎです。昨日、金曜日は某企業での 『売りの仕掛け作り勉強会』 を喋った後、夜の飛行機で帰福しました。

 昨日のブログでも書いたように、今回の売場クリニック対象店舗は 『売場クリニック受診を楽しむ』ほどの意識の高い皆さん でしたので、喋っていても手応え十分で、また次回のクリニックが非常に楽しみです。皆さーん、頑張って下さいネ!(^_-)-☆

 今日は8月20日。お盆は過ぎたとはいえ、夏休みはまだ10日以上も残っていますので、引き続き、 『夏休みのランチ』 訴求は大事と思います。そこで、今夜は以前、カゴメさんの売場展開の提案企画書を見せて頂いた時に、感動したお話をご紹介しますね。

 夏休みのランチにでも最適なパスタですが、実はこのパスタ麺をゆでることに対して、Photo_2 世の中の お母様方は結構な御不満をお持ちになっている んだそうですよ。そのヒアリング結果がこのグラフです。

●わざわざ大きな鍋を使うのが面倒
●大量の水
●時間がかかる
●お湯を沸かす手間がかかる

…など、そのご不満は結構多いようですね。

 そこで、最近 にわかに流行っているのが、和日配部門で売っている 『焼きそばのゆで麺』 を使って、素早く簡単にナポリタン(焼きそば)を作る んだそうです。つまり・・・

ソースで炒めたら「黒い焼きそば」で、ケチャップで炒めたら「赤いナポリタン」!

…ちゅうワケです(笑) ならば、焼きそばゆで麺の前に、ソースとケチャップを関連販売させて、私の大好きな『対決売場』を仕掛けてみてはいかがでしょう?

 その為のトップボードもカゴメさんが提案されておられましたが、とっくにそのボードの申込期限は過ぎておりますので、 また私、先日の新幹線の中で作っちゃいました! (*^^)v 長い移動時間はこんなことばっかりやっている私です。

Vs

原案はカゴメさんのものをマネっこして、私流にちょっちアレンジしてみましたが、いかがなもんでしょう? 少しでも皆様のご参考になれば幸いに存じます。

|

« お盆の次はお彼岸の準備訴求です! | トップページ | 今年もセブンイレブンさんでは恒例となったアレやるそうです »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お盆の次はお彼岸の準備訴求です! | トップページ | 今年もセブンイレブンさんでは恒例となったアレやるそうです »