« あかん!この肉!バカ安!グラム48円! | トップページ | ランチにパスタを食べたいけど面倒くさい…そんな時は! »

2011年8月19日 (金曜日)

お盆の次はお彼岸の準備訴求です!

 皆様、こんばんは。只今、19日まもなく午前0時半です。今夜は出張先のホテルより、ブログ更新です。 昼間のケータイからブログ更新した続きです。

 今日、お邪魔した2店目の産直市場店は、ある意味、今日の売場クリニックを楽しんで準備していたようなんです。つまり・・・ 『こんなん売りの仕掛けを作ってたら、先生 びっくりするだろうねぇ~』 って感じで(笑) あちこちに、新しい売りの仕掛けが沢山埋め込まれてた んです。

 以前にも、このブログで別な店舗の場合で紹介したことがありますが、 『売場クリニック受診を楽しむ』 ・・・これはお店の従業員の皆さん方の士気が最高レベルに達した状態 にある時に出てくる言葉です。

 だから、売場クリニックする私も多くの発見があり、楽しいし、お店の方も認められるのでまた楽しい。もちろん、業績も絶好調だと言うことは言うまでもありません。

 閉店時間も近づき、売場クリニックを終え、このお店を出ようとした時、ここのお店の店長さんや副店長さんに不機嫌な顔をされながら…『センセー、あと1ヵ所、しっかりチェックしてないところがありますよォ!』 と言われて、その場所を示されました。そこへ行ってみると…なんと、そこにはもう、こんな売りの仕掛けをやっているじゃありませんか!

Dsc09573

お盆が終わったばかりというのに、もう、お彼岸準備の除草剤の提案訴求です。やることが早いですよねぇ。アイキャッチにお墓の写真も入れて素晴らしい提案POPになっていますよね。まぁ、欲を言えば、お彼岸に備えてと言うならば、23日の中日より20日の入りを訴求した方がいい でしょうけどね。

ちょっと待った。。。この程度の売りの仕掛けでわざわざ、ホテルに帰ろうとする私を呼びとめるかーッ?!

と、ふと思い、よーーく観てみると…このPOPの写真…

Dsc09574

うちの先祖代々に伝わるお墓じゃなかね! 勝手にブログから転載したなーッ(笑)

私: うちの墓、除草剤を撒かないといけないぐらい雑草は生えてないぞォ~(-_-;)
店長: いえいえ、なかなか他人様のお墓をPOPに使うには抵抗があったもので…。
私: うちの墓だったら、抵抗なかったかーーーい!(笑)
店長: いえ、非常に立派ですし、お花など左右対称にとてもキレイに手が入ったお墓でしたので。。。

 嬉しいこと言ってくれますねぇ~。うちの御先祖様は代々、商売人ばかりですので、このようないいPOPで使われてさぞや、大喜びしてると思いますよ。有難うございました…(^_-)-☆

|

« あかん!この肉!バカ安!グラム48円! | トップページ | ランチにパスタを食べたいけど面倒くさい…そんな時は! »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あかん!この肉!バカ安!グラム48円! | トップページ | ランチにパスタを食べたいけど面倒くさい…そんな時は! »