« ホテルの部屋に入った途端に、曙ダウーーン! | トップページ | 出張長過ぎて、とうとう、ヤクも切れた »

2011年9月26日 (月曜日)

『2011年度 中国CGCグループ店長決起大会』の懇親パーティーにて

 皆様、こんばんは。只今、19時前、某街での売場クリニック&売場改善セミナーを喋り終え、新幹線にて明日の仕事先に向かって南下中です。

Dsc00966
 今回の売場クリニックは3週間前のクリニックに続く、成果チェックとも言えるクリニックでした。皆さん、スゴく頑張っておられました。短期間で随所に置いて、売場改善の跡が見られました。でも、勝負はこれからです。本日、セミナーで申し上げたところが、本当の意味での売場改革に繋がります。是非、年末商戦に実績が間に合うように、もうひと踏ん張り頑張って下さいねーッ!

 それでは、ここから過去日記です。ここからは先週、開催された中国CGCさん主催の全店長決起集会の第2部。つまり、先日書いたこの記事(http://pipika.air-nifty.com/blog/2011/09/2011-cgc-960b.html)の続編、懇親パーティーでの備忘録です。

 私の特別講演が終わって、30分の中休みで、セミナー会場が一転して豪華なパーティー会場に変わっていました。凄いですね。たった30分でガラリと雰囲気の変わった豪華なパーティー会場に変えるのですから、グランドプリンスホテルのスタッフさんも凄いパワーです。

Dsc00817
 でも、それ以上にビックリしたのは先ほど、私がセミナーの中で紹介した『すぐ売れる!すぐ使える!寅さんPOP』(http://pipika.air-nifty.com/blog/2011/09/2011-cgc-960b.html)がすべてのお料理に付いていたんですよォ!

Ipad_2996 

 つまり、私の特別講演がこのパーティーでより具体的に提案されていたんです。例えば・・・このカキフライはもちろん、CGCさんのPB商品です。それに、ここ広島随一のホテル、グランドプリンスの総料理長がこのカキフライに合う絶品のタルタルソースを作ってくれたんですね。これは実にサプライズでした。

Ipad_3000

 これなども特別講演の中で、紹介した『スモークチーズを売る為の寅さんPOP』。これを忠実に、総料理長が再現してくれたんですね。最高の調理人がスーパーのPB商品を最高の形で、そのCGCグループ加盟の全店長に 『皆さんが売っているPB商品はこんなに提案すればこんなに美味しいんですよ!』 と、おもてなししてくれたのです。いやぁ、私、こんな感動したパーティーはなかなかないですね。

 こんな素晴らしいパーティーが出来た裏話を紹介しますね・・・実はこれ、すべて、事務局担当の某課長さんの仕込みなんです。

 この課長さんが先に私の講演内容を聴いてたんですね。すると、この某課長さん、この『寅さんPOP』の料理をグランドプリンスの総料理長に頼みこんで、忠実に再現してもらい、加盟社の店長さん方に『うちのPB商品の最高の食べ方で』召し上がってもらおう!と、ひらめいたらしいんです。凄いヒラメキですね。そして、凄いアイデアマンです。そして、この課長さんの大胆な行動力には恐れ入りました。<(_ _)>

|

« ホテルの部屋に入った途端に、曙ダウーーン! | トップページ | 出張長過ぎて、とうとう、ヤクも切れた »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホテルの部屋に入った途端に、曙ダウーーン! | トップページ | 出張長過ぎて、とうとう、ヤクも切れた »