« 今夜は麺2玉、食べてしまいましたぁ! | トップページ | 歩かず、筋トレもせずに寝てしまった…根性無し! »

2011年9月21日 (水曜日)

23年度産の新米米菓を派手に仕掛けてますか?

 皆様、こんばんは。只今、21日午前2時過ぎ、出張先のホテルからブログ更新です。

Dsc00500
 こちらは一昨日、売場クリニックでお邪魔した産直市場店の一角にあった『新米米菓』の仕掛けです。いいですねぇ~(^_-)-☆ 新米米菓はどこよりも先に、派手に訴求することが重要ですもんね。欲を言えば、もっと量を積み込んでも良かったかもしれませんよ~多分、足らないかも。新米米菓は仕掛けさえよければ、お店の規模以上に軽く売れますから…(笑)

Dsc00534
 こちらは昨日、売場クリニックでお邪魔したスーパーマーケットの小型店です。こちらのお店では、通常の雑貨レジエンドを取っ払って、新米米菓と秋限定のお菓子をミックスした特設エンドを作って おられました。この大胆な売場展開がサプライズになっています。ここ最近、数ヶ月間ずっと、このお店の菓子部門が絶好調だと言うのがわかりますね。

 以上、2店舗の写真をご覧の通り、新米米菓をいつもの定番コーナーの中で、何事もなかったように静かに売っていないでしょうね?(笑) それじゃ~、爆発的に売れるはずがないですよ。今季、初めて入荷したちょうど今が最高のチャンス 『好機』 いや!最大の『勝機』 なんです。

|

« 今夜は麺2玉、食べてしまいましたぁ! | トップページ | 歩かず、筋トレもせずに寝てしまった…根性無し! »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

「好機」の確率は、設置後、日を追うごとに低くなる気がするのですが・・・。

投稿: やぁ~ | 2011年9月21日 (水曜日) 07時30分

「好機」どころか、「激熱」でもハズレました。2度も。。。

投稿: PI!PIKACHU | 2011年9月22日 (木曜日) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今夜は麺2玉、食べてしまいましたぁ! | トップページ | 歩かず、筋トレもせずに寝てしまった…根性無し! »