« やっぱり、持って来るべきだった。。。 | トップページ | 今夜は麺2玉、食べてしまいましたぁ! »

2011年9月20日 (火曜日)

新幹線出張族応援駅弁…炭火焼き風焼きとり重(JR東海)880円

Img_3772
 写真は名古屋駅新幹線駅構内の風景です。東海地方を襲った大雨の為、上りの高速道路は止まり、在来線はほとんど運休と言うことで、乗客の皆さんが新幹線の方に移動しているみたいです。めちゃくちゃごった返しています。

 皆様、こんばんは。只今、18時40分、南下する新幹線からブログ更新です。台風の影響でしょうか、またもや大雨で東海地方の各駅は大変なことになっています。それにしても、凄いのは新幹線です。高速が止まろうが、在来線が止まろうが、今日も1分たりとも遅れることなくしっかり運行していますよ。

 今夜は先ほど、某企業でのお仕事を終え、これより明日の仕事先である某街に向かうところです。昨夜からずっと根詰めてお仕事してましたので、お腹すきました~((+_+)) ってなことで、今夜は早めに、しかも珍しく駅弁が晩ご飯です。私的にありえんわ~(笑)

Img_1975
 新幹線出張族応援メニューの一つ、『焼き鳥重』と、今日は初めてのヘルシアです。どこが出張族応援か?と言うと、たぶん、価格でしょうね。他の駅弁は平均1,000円するのに対して、これは880円とちょこっとリーズナブルです。しかも、指定のPBのお茶と同時購入すれば更に50円引きなんだそうです。もちろん、ヘルシアは対象外…(-_-;)

Img_2619
 ちなみに、中身はこんな感じ。焼き鳥以外にも、しっかり鶏そぼろでご飯が覆われたちょっと豪華なお重です。

 珍しいのはご飯の上に載った焼き鳥を左側にある『山椒の入った八丁&赤味噌』に付けて食べる んです。なかなか凝った仕掛けですよね。私が食べたのは名古屋バージョンで、他にも白みそ風味の大阪バージョンや、田舎味噌風味の東京バージョンがあるんだとか。。。やるねぇーーッ!JR東海さん!(^u^)

|

« やっぱり、持って来るべきだった。。。 | トップページ | 今夜は麺2玉、食べてしまいましたぁ! »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱり、持って来るべきだった。。。 | トップページ | 今夜は麺2玉、食べてしまいましたぁ! »