« 一人で淋しく打上げ会開催中 | トップページ | セブンイレブンさんのおでんが価格訴求から変わった先は… »

2011年9月15日 (木曜日)

少しは意識が変わってきたみたい

今日は大阪にて夕方5時まで、4時間のMDセミナーを喋り終え、21時に帰福。所要を済ませた後、23時半からしっかり夜のジョギング。従来では考えられないぐらい意識の変わりように自分自身でもビックリ(笑)

Img_7016
本日の運動量
※今日の歩数…10,670歩
※腹筋…30回×2セット
※腕立て伏せ…30回×2セット
※ジョギング…3km

本日の薬物投与(笑)
●DHC カルニチン 3錠×2回
●小林製薬 ナイシトール 4錠×2回
●花王 ヘルシア 350ml×2本

 実は、このヘルシアチャレンジに合わせて、色んな事をやり始めたんです。ちゃんと2週間続いているから白状しちゃいますね。

(1)まずは、歩数計(万歩計)を購入して『毎日の歩数』をチェックし始めました。

(2)どんなに忙しくても、無理してでも『ボディコンバットの60分レッスン』に出るようにしました。

(3)ボディコンバットのレッスンの無い日は『夜のジョギング』 をやり始めました。まだ、始めたばかりですので、わずか3キロ程度ですが…(^^ゞ

(4)ただ痩せるのを避ける為の筋トレ。腹筋と腕立て をまずはそれぞれ 30回ずつやり始めました。でも最近、余裕が出て来たので、今週からそれぞれ2セットに増やしました。

(5)もちろん、9月1日から欠かさず、ヘルシアは毎日1本以上飲むようにしました。まぁ、最近は異常に1日当たりの水分を摂る ようになりましたね。

(6)基礎代謝を上げる為の『カルニチン(DHC)』と、お腹周りの脂肪を取ると言われている漢方薬として『ナイシトール(小林製薬)』は今年の3月からずっと飲み続けていますので、これも併せて継続しています。

 何故又、こんなことをブログに書いたのかって? 公言した方が長続きするかなぁ~って(笑)

|

« 一人で淋しく打上げ会開催中 | トップページ | セブンイレブンさんのおでんが価格訴求から変わった先は… »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一人で淋しく打上げ会開催中 | トップページ | セブンイレブンさんのおでんが価格訴求から変わった先は… »