« いよいよ、大台割って3キロ減量達成…と思いきや | トップページ | JAL「嵐」JETだ! »

2011年9月19日 (月曜日)

こんな対面販売だったら、必ず売上は上がるわ

Dsc00452
 皆様、こんばんは。只今、19日のまもなく午前3時半になろうとしています。今日も朝から出張と言うのに、まだ起きてお仕事(セミナーの仕込み)中です。だから、今夜はちょっと短めにブログ更新です。。。

 写真は土曜日お邪魔したお店。そうそう、現場から写メでブログ更新した惣菜コーナーで、『手握りおはぎ』を対面販売しているとことです。実は、私もセミナーが終わった後、またこの売場に、今度はおはぎを買う為に立寄ったんです。

『つぶあん2個と、紫イモあん1個・・・うち3人だから3個でいいや。』

すると、すぐ横に居た女性マネージャーさんが

『センセ、季節柄、「栗あん」もちょっと食べてみて下さいよォ~』

『そうだね、じゃあ、「栗あん」も1個加えて…4個でいいわ。』

すると、対面販売をされていた女性スタッフの方(写真中央)が、満面の笑みで…

『私のおススメは、「ゆずあん」なんですけどねぇ~』

『あ、そう。じゃあ、「ゆずあん」も1つ もらっとくわ。』

ここのお店の方は皆さん、「買上点数ワンモア」のすすめ方がスゴク上手だなと思いました。満面の笑みでさりげなく勧めるんです。常日頃からいつも対面販売をされているから、さりげなく凄く上手なんでしょうね。

最初、私はおはぎを3個買うつもりだったのに、結果的に5個も買ってしまいました。伸び率にして売上は167%アップです。しかも、気持ちよく買うことが出来ました。対面販売、やっぱりこれが商売の基本ですよね。

Dsc004531
写真を撮ることも忘れて、思わず早々に1個食べてしまいました(^^ゞ  うちの嫁さんも言っておりましたが…凄く上品の甘さのあんこと、ご飯の出来も最高。とっても美味しかったですよ!(^_-)-☆

|

« いよいよ、大台割って3キロ減量達成…と思いきや | トップページ | JAL「嵐」JETだ! »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いよいよ、大台割って3キロ減量達成…と思いきや | トップページ | JAL「嵐」JETだ! »