« 凄いですねぇ~新幹線 made in JAPAN | トップページ | 売場作りには欠かせないポイントがありますよね…№30 »

2011年9月 4日 (日曜日)

秋鮭でうっまいシチューを提案しましょう!

Dsc09965
 皆様、おはようございます。只今、日曜のお昼だよ~。昨夜、帰福して以来、マイオフィスで来週のセミナーの準備に追われています。

 それにしても、昨日は新幹線の凄さに驚かされましたね。あの強い台風を真横から突き抜けて、博多には1分も遅れることなく、定刻通りに到着するのですから・・・。

 新幹線が遅れたり、止まったりしていますが、よーく考えてみると…あれは周りの土砂災害や線路の緩み、いわゆる線路に影響する場合で、雨が大きく影響した時に新幹線は弱いんでしょうね。今回のように、山陽新幹線沿線に極度の雨が降らなければ、あれだけの強風が吹こうが、全然新幹線には影響はないんですね。凄っ!

 写真は先週、お邪魔した四国のお店の鮮魚コーナーの一番平ケース。商品がだいぶ売れた後で撮影したものですから、だいぶボリューム感は落ちていますが…もう【秋鮭まつり】を大きく訴求 されておられました。

 秋鮭と言ったら、今流行りの蒸し焼き、ホットプレートでの『鮭のちゃんちゃん焼き』や、『秋鮭のクリームシチュ-』が美味しいですよね。そこで、秋鮭の単品大量陳列の前には是非、シチューのルーを山積みして仕掛けたい ものです。

 そして更に、買上点数アップの為にも、鮭の臭み取りのローリエ も併売して提案しませんか? 提案用のPOPですか? 

 ハーイ、もちろん作ってみました! (*^^)v

Photo

いかがでしょ?皆様のご参考になれば嬉しいです。

|

« 凄いですねぇ~新幹線 made in JAPAN | トップページ | 売場作りには欠かせないポイントがありますよね…№30 »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 凄いですねぇ~新幹線 made in JAPAN | トップページ | 売場作りには欠かせないポイントがありますよね…№30 »