« いやがおうにも期待が高まるでしょ | トップページ | Mじゃないよ!…№31 »

2011年9月11日 (日曜日)

地魚と創作料理の雑魚屋さんと、うま馬大名店のラーメン

 皆様、こんばんは。只今、11日午前3時過ぎ。昨日は午前中、九州CGCさんにお邪魔しての新しいセミナーについての打合せ。昼からはまた、某企業にお邪魔してなんやかんや・・・(笑)

 そうそう、昨日は夕方、実に5年ぶりとなる懐かしい方と会食してました。それは私が 『博多の母』と慕うお方 です。私には鹿児島、熊本、そして福岡と・・・各地に非常にお世話になった方が居られます。母親と思うぐらい心から慕っております。

 昨日、お会いした『博多の母』は、私と年齢がひと廻りちょっとしか変わりませんので、『母』と言っては大変、失礼にあたるかもしれません(笑) 以前、居た企業の時からず~っとお世話になっておりますので、もう20数年来のお付き合いです。

Photo
 昨日は、その『博多の母』と、そのご主人さん、甥っ子さん、そして、うちの嫁さん…の5人で、 福岡・天神にある『地魚と創作料理の雑魚屋』 さんというお店にお魚を食べに行って来ました。私たち夫婦は初めてお邪魔したお店でしたが、ご主人さんのご贔屓のお店ってことで、おまかせでご馳走してもらいました。

Img_8225
 まず、出て来たのが『秋さばの刺身』。鮮度がいいんでしょう、程よくコリコリして、よく脂がのって甘くて美味しかったですねぇ。

Img_7599
 こちらは、『秋あじの刺身』。こっちはこっちで、また歯ごたえよく、ホント美味しかったです。

Img_0874
 こちらは『かたくちいわしの刺身』。この他にも『やりイカの刺身』も頂きましたが、この二つは看板メニューなんでしょうね。上のホームページのヘッダーにも写真が使われてるぐらいですから。これはゼッタイ、美味しいはずです。

Img_0325
 だって、先ほどお店の玄関で泳いでいましたもん(笑)

 時間をすっかり忘れるぐらい、非常に会話も盛り上がりました。18時半に入店したはずなのに、時計を観ると…なんと!もう22時半。4時間も喋ってたの???盛り上がったらとどまることも出来ず、2次会へレッツゴー♪

Img_10371
 『博多の母』のご主人さんも、甥っ子さんも非常に明るい方で、初対面とは思えないほど、ホント楽しく過ごさせて頂きました。この写真ですか? ご主人さんがお得意の歌をご自分で手で調子を取りながら歌っておられるところです(笑)

 夜も更け、午前1時ごろだったでしょうか?お開きでした。 さぁ、嫁さんとタクシー乗って帰ります・・・ちょっと待ったーーッ!せっかく、久々の天神の夜です。嫁さんにお願いして、もう1軒行こっ!と向った先は… 『うま馬・大名店』

Img_3719
 はい、またやってしまいました。。。〆のラーメン。しかも、餃子付き…(-_-;) だって、ここのラーメン、美味しいんだもん。自家製の平打ち細麺ののどごしが最高なんです。また、餃子はいかにも博多風。もちろん!一口餃子です。はぁ~満足の一杯でした。

 タクシーで帰宅したのが3時前。そうそう、私はヘルシアチャレンジ中ですから、体重を量らなくっちゃ!…と体重計に乗る。。。82.8kg。ちょうど、9月1日にスタートした時の体重に戻ってしまいました…(-_-;)

|

« いやがおうにも期待が高まるでしょ | トップページ | Mじゃないよ!…№31 »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

寅 様

先日は主人がご馳走になりお世話になりました。

【抱きしめてTO・night】
足あげダンス・カラオケ素晴らしい!!とお聞きしました。

投稿: さつまogojyo | 2011年9月15日 (木曜日) 11時34分

さつまogojyoさん

初カキコ、誠に有難うございます。
いえいえ、こちらこそ、ご主人様には色んなアイデアを教えて頂き、とっても勉強になった次第です。
こちらこそ、有難うございました…

〉【抱きしめてTO・night】

で、そこかい!?(笑)
ハイ、まだまだ現役でトシちゃんダンスをやらせて頂いております。でも、この前頂いた写真にちょっと不満なんです…シャッタータイミングがなかなか合わず、中途半端な高さの脚上げになっておりましたが、実際は蹴り上げた脚が額についているんですよ…(*^^)v

それにしても、『薩摩おごじょ』…ナイスなハンドルネームです!

投稿: PI!PIKACHU | 2011年9月16日 (金曜日) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いやがおうにも期待が高まるでしょ | トップページ | Mじゃないよ!…№31 »