« JAL「嵐」JETだ! | トップページ | 産直店でもここまでやる提案型売場 »

2011年9月19日 (月曜日)

さかえやさんの「ざらめカステラ」

 皆様、おはようございます。只今、朝9時。今朝は福岡空港出発ロビーよりブログ更新です。今日の福岡空港はとんでもなくごった返しています。3連休の最終日とあって、ご家族連れが多いですね。台風が近づいていると言うのに…(笑)

Dsc004431
 上の写真は土曜日に訪問した企業さんの売場です。しっかり、敬老の日のプレゼント用として、さかえやさんのカステラ2種類を仕掛けておられました。いいですねぇ~商品の選定も、そしてPOPも!

 さかえやさんといえば、先日、放送された「シルシルミシルさんでー」のK-1グランプリで、同じさかえやさんの「なんばん往来」が優勝してましたが、こちらは「はちみつカステラ」と「ざらめカステラ」です。店長さん曰く、特に「ざらめカステラ」は高価格にもかかわらず、日頃からよく売れているんだとか。

Dsc00455
 美味しい、売れている・・・と聴いたからには、自分で確かめなければ気が済まない性格。もちろん、買って帰りました。私が買ったのは、もちろん評判の高い『ざらめカステラ』の方です。箱を開けてみると・・・まぁ、キレイなカステラだこと。まさに、黄金のお菓子ですね。

Dsc00457
 「ざらめカステラ」のざらめとは、カステラの底にいっぱい貼りついているんです。懐かしいですねぇ~。うちの実家は鹿児島でお菓子屋さんでしたので、こんなカステラを作っておりました。食感が生地はふんわりして、底はざらめのジャリジャリ…で最高、味もちょっと甘めでとっても美味しかったですよ。『お取り寄せスイーツ』として、売れるはずですね。通販で火が付いた『6秒に1本売れるカステラ』もいいけど、このさかえやさんの『ざらめカステラ』もおススメです。

|

« JAL「嵐」JETだ! | トップページ | 産直店でもここまでやる提案型売場 »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JAL「嵐」JETだ! | トップページ | 産直店でもここまでやる提案型売場 »