« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の50件の記事

2011年10月31日 (月曜日)

居留守してるおうちにお邪魔しても・・・38問目

 皆様、おはようございます。只今、31日の18時。マイオフィスからブログ更新です。今日は某企業にお邪魔して、新しいビジネスについての打合せしてました。

20111030   
※画像をクリックすれば、拡大して観ることが出来ます。

 はい、今週も 9月1日にヘルシアチャレンジをスタートしてから先週末までの体重と体脂肪を推移グラフでのご報告です。

 ちなみに・・・

●9月1日スタート時点の私の体重…82.8kg

●最終日となる11月30日の目標設定体重…75.0kg

◎昨日10月30日時点の体重が78.0kg
(4.8kgの減量) ※ちなみに、27日に新記録となる77.6kgをマーク。

□目標まで残り…31日で、あとマイナス 3.0kg

…と言うことになりますが、最近、目標ガイドラインを超えて来たのが気になるところです。。。さぁ、このヘルシアチャレンジも残すところ あと1ヶ月。ガンバロっと!

 大変、遅くなりましたが、たった今!先週の『タマジュー』(http://pipika.air-nifty.com/blog/2011/10/post-6155.html)に書き込んで頂いた皆さんのお答を公開致しました。

 書き込み有難うございます・・・

napparaさん、サッカー大好き!さん、ハローズさん、まっちゃんさん、seaple1さん、ハゲおやじさん、おやじパパさん、義士ライダーさん、vampireさん・・・以上、9名の方々の書き込みでしたが・・・お一人だけ、先週の問題と勘違いされておられましたが、皆さん、見事、大正解でした~(^O^)/

 それでは・・・

●napparaさん、またまた1番回答。さすがです。正解です。タイトルとの関係性ですかぁ…今回はあんまり気にせんといて下さい。人生、楽ありゃ苦もあるさ…Bグループは直線だけでなく、紆余曲折ってところです。私の独りよがりです。。。(^^ゞ

●サッカー大好き!さん、いいですよぉ~正解!

●ハローズさん、いつも有難うございます。正解です!ハイ、そんなんでいいんです(笑)

●まっちゃんさん、初めてのご応募?誠に有難うございます。大正解です。

●seaple1さんも初めてのご応募でしょうか?有難うございます。大正解です。

●ハゲおやじさん、もしかして勘違いされてませんかぁ? それは先週の問題の答えです~(*^_^*) 次回、起死回生の回答をお願いします!

●おやじパパさん、いつも有難うございます。いいですよ。その通り、正解です。

●義士ライダーさん、正解です。Aは…『定規でも書けちゃうアルファベット』という表現が凄く気に入りました。素晴らしいです。

●vampireさんも正解! 毎回、タイトルのヒントを意識してのご応募、本当に有難うございます。『楽ありゃ苦もあれば、人間丸くなる』…そう来ましたかぁ(笑)いやぁ、素晴らしいです。それもありですね。

 私的には「楽ありゃ、苦もある」…そのまんま、1本の直線じゃなく、紆余曲折の文字になっているが模範回答でした。。。(^^ゞ

よろしかったら、書き込まれた皆さまのお答やコメントも観て頂ければ幸いに存じます。(http://pipika.air-nifty.com/blog/2011/10/post-6155.html

 それでは、今週の問題です!(^O^)/  今週は第38問目です…

20111031  
 今週も3週連続で、アルファベットの問題にしようかな・・・と思いましたが、同じ系統が続くとやはり面白くないですよね。ってことで、こんな問題はいかがでしょ?

 さぁ、ひらめきましたか? 沢山の方にひらめいて欲しいな(^^♪ 答えがひらめいた方は、このページの一番下にあるコメント欄に・・・

当てはまる数字と、そのワケを簡単に

…を書きこんでもらえたら嬉しいです。お気軽に~(^^♪

| | コメント (9)

親しき友、遠方より来る…6年ぶりに再会

昨日(30日)は一昨日までのリバウンド体重を一掃しようと、ジムに行って、BODYCOMBAT 60分のレッスン。いつものように、しっかり動いて、たっぷり汗をかくことに快感(笑) 帰宅して体重を量ると、78.0kg。 ちょっとは戻したかな。

Img_5009
昨日の運動量
※今日の歩数…7,402歩
※ボディコンバット60分 
※腹筋…BODYCOMBATレッスンの中で
※側筋…BODYCOMBATレッスンの中で
※腕立て伏せ…BODYCOMBATレッスンの中で

昨日の薬物投与(笑)
●DHC カルニチン 3錠×2回
●小林製薬 ナイシトール 4錠×2回
●花王 ヘルシア 350ml×2本
●明治 ヴァームパウダーダイエットスペシャル 1袋

Img_66221

 皆様、こんばんは。只今、31日の午前1時半。マイオフィスからブログ更新です。今日、いつものように、ジムに行くと、実に5、6年ぶりの再会となるBODYCOMBAT仲間が来てくれてました。嬉しいですねぇ。わざわざ長崎から。たぶん、このクルマ? うちのジムの駐車場にあった珍しい長崎ナンバーの車だから勝手に断定…(笑)

 彼はコバちゃん。私より一回り近い年下。彼と初めてお会いしたのが2002年の11月、コナミスポーツ城南店で行われた『BTSJ JAPAN TOUR 2002』の時ですから、ちょうど9年前のこと。彼は長崎市内在住で、某有名銀行に務める真面目なビジネスマン。それから数年間、私も彼の所属する長崎のジムに3度ほどお邪魔したり、あちこちのジムで結構、一緒にBODYCOMBATを楽しんでいました。

 あれから9年という年月が過ぎ、お互い歳を取りました。太りました(笑) 久しぶりの再会を祝って、夜の食事を誘いましたが、今回はクルマだし、明日の仕事にも差し支えるってことで、今回は帰って行きました。また、ご一緒できるのを楽しみにしております。

| | コメント (1)

2011年10月30日 (日曜日)

うちの近所にカレーハウスの「亜橋」がやって来た!

昨日(29日)は朝早い飛行機で大阪へ。3時過ぎまで、企画提案書の添削アドバイスした後、野暮用で、レンタカー借りて京都まで行ったり、・・・と、バタバタと動き回って大阪空港に戻ったのは福岡行き最終便の時間。雨も降ってたし、さすがにジョギングする根性は無し。お陰で、体重は79.4kgと大きくリバウンドしてしまった。

Img_9412
昨日の運動量
※昨日の歩数…7,159歩
※腹筋…0回
※側筋…0回
※腕立て伏せ…0回
※ジョギング…昨日は走ってなーーい…(-_-;)

昨日の薬物投与(笑)
●DHC カルニチン 3錠×2回
●小林製薬 ナイシトール 4錠×2回
●花王 ヘルシア 350ml×2本

 昨日(29日)は大阪に向かい、関西CGCさんの本部お伺いして、各メーカーさんが制作された売場展開企画提案書を添削アドバイスしておりました。

 しかし、たった2日で2kg近くリバンドしてしまいました。痩せるのは大変だけど、太るのはすぐですね。思い当たる節は十分すぎるあるのです…(-_-;)

◇昨日のお昼、関西CGCさんの近くで摂ったランチ
Img_5563
 カレーハウス「D●N」にて、レギュラーカレーとトマトカレーの載ったダブルカレーにメンチカツ。そして、キャベツ載せ。

 体重を気遣って、私は普通盛りを頼んだはずなのに、お店の方がサービス精神で大盛無料だからと気を使ってわざわざ・・・大盛にしてくれた…(>_<) お店の方がカウンター越し、1メートルもない所でこっちを観ているので、残すことも出来ず、完食してしまった。

 でも、これだけのボリュームで650円は安いですよね。しかも、めっちゃ美味しいし。

◇昨夜、帰途に着く大阪空港でつまんだおやつ?
Img_3679
 焼き鯖鮨…醤油味と味噌味。1本1,260円。押し寿司だけど、上に載っているさばがマジにデカくて、スッゴク美味しかったです。そう、お土産に買ったのを空港でつまんでしまった…(^^ゞ 全部じゃないですよ、2切れずつ(笑)

◇昨夜、福岡空港から帰宅後すぐ、家族を連れだして…
Img_9398
 近所に28日(金)にオープンしたばかりのカレーハウス『亜橋(アバシ)』にて、22時半頃に夜遅い晩ご飯。そう、昼もカレー、夜もカレーになっちゃいました(笑) しかし、亜橋のカレーとチーズナン、そしてタンドリーチキンはホント、美味しいです。

 私の場合、亜橋のカレーは10年ぐらい前からのファンで、以前は1時間近くかけて食べに行ってましたが、これからは5分で食べに行けます。嬉しいなぁ~\(~o~)/

そして、帰宅後、体重計に乗ってみると・・・79.4kg。2日前と比較して、1.8kgのリバウンド。こんだけ食べれば当然ですね。

| | コメント (0)

2011年10月29日 (土曜日)

今年も我が師匠のセミナーを聴いて参りました

 皆様、こんばんは。只今、29日午前2時過ぎ。マイオフィスからブログ更新です。昨日(28日)は毎年、この季節の風物詩となった 『博多・天神落語まつり』 に行って来ました。今年で5年目を迎えるこの落語まつりですが、今年も国内トップの噺家さんたちが博多に大集結して、この週末の3日間、博多天神界隈の4会場で延べ27公演開催されます。

Img_8383

 私はここ福岡銀行大ホールで、『東西寄席の幕開け』を演ずる5人の師匠方を観に来ました。写真は前半の春風亭小朝師匠、桂 米團治師匠、柳亭市馬師匠のお噺が終わって、中入りの時に撮ったものです。休憩のこの時間は空席がありますが、公演中は空席が一つもない超満員でした。私は3ヶ月前、このチケットを発売の2日目に買ったのに、座席は最後列から2番目(涙) 何と言うと大人気ぶりなんでしょう。

Img_9848

 後半は私が師としてリスペクトして止まない三遊亭歌之介師匠と桂 南光師匠。同じ噺家さんでも全く個性の違う5人。それぞれの特徴(個性)を活かした素晴らしいお噺でしたねぇ。感動しました。やはり、人の気持ちを引き込む話し方は、話し方の強弱と間の取り方が重要ですね。

 その中でも、圧巻だったのが、春風亭小朝師匠の『お菊の皿』という演目。落語とは思えないAKBばりの振付けで、スポットを浴びてダンスを披露したのです。奇想天外の創作落語にただただ感動しました。客席の予想を裏切るサプライズでした。コレが一流のプロの技なんですねぇ。いやぁ、今回も凄く勉強になりました。

| | コメント (0)

2011年10月28日 (金曜日)

今日は私もセミナー受けて来ます!

昨日(27日)は朝10時から夕方17時20分までセミナー。正味7時間近く、全力で爆裂トークしても歩数にすると、たったの1600歩(笑) そして、愛車飛ばして帰宅後、ジムに行って、BODYCOMBAT60分のレッスン。帰宅して体重を量ると、77.6kg。一応、新記録更新。

Img_4532
本日の運動量
※今日の歩数…7,069歩
※ボディコンバット60分 
※腹筋…BODYCOMBATレッスンの中で
※側筋…BODYCOMBATレッスンの中で
※腕立て伏せ…BODYCOMBATレッスンの中で

本日の薬物投与(笑)
●DHC カルニチン 3錠×2回
●小林製薬 ナイシトール 4錠×2回
●花王 ヘルシア 350ml×2本
●明治 ヴァームパウダーダイエットスペシャル 1袋
4902705108516

(そうそう、忘れてました!薬物と言えば、コレもそうかな? BODYCOMBATやBODYJAMのレッスンを受ける前だけ、ヴァームパウダーを毎回飲んでいます。コレを飲んでからレッスンを受けると、半端なく汗が出るんです。なんか、体脂肪が燃えてる~ッて感じ。ホントのところ、どうなんだがわかりませんが…(笑))

Img_42341

 皆様、おはようございます。只今、28日午前10時。今朝は珍しく、マイオフィスからのブログ更新です。

 昨日(27日)は、某企業にお邪魔しての『年末商戦完全攻略セミナー2011』でした。総勢80名近い方が、朝10時から夕方17時20分まで、私の爆裂トークと、前方座席の方は私の唾を浴びながら(笑)しっかりと聴いて頂きました。

 上の写真は昨日のセミナー会場で、出席者の皆さんに出されていたお弁当です。このお弁当の掛け紙、いいですねぇ。 手書きの筆文字に感謝の気持ち がこもっていますね。この企業から出て行く仕出しのお弁当には、すべてこのような 『感謝の掛け紙』 がかかっているんでしょうね。素晴らしい心配りです。 を感じます。 ところで、私・・・

今週だけでも、セミナーで何時間ぐらい喋ったんでしょう?

●日曜日…2時間半の年末対策×2回=5時間
●月曜日…2時間半の年末対策×2回=5時間(+売場クリニック)
●火曜日…3時間の売場改善セミナー
●水曜日…3時間半の年末対策セミナー
●木曜日…7時間の年末対策セミナー

な・・・なんと!正味時間だけ計算しても…23時間半 (*^^)v 昨日も色んな方に言われましたねぇ…

『センセ、あんなに激しい講義を何時間も、しかも毎日のようにやって喉とか大丈夫なんですかぁ?』

って。ハイ、喉と体力には自信がありますから!特に、最近は身軽になりましたから(笑) しかし、放電ばかりではいけませんよね。たまには、充電もしなきゃ!・・・ってことで、

  今日は私がセミナーを受けて来ます!

私が師匠と仰ぐ大先生の講演を聴きに行って、しっかりお勉強して来ます。だから、今日だけは3ヶ月前から、何のスケジュールも入れず空けておいたのです。

| | コメント (0)

2011年10月27日 (木曜日)

本日のおみや!・・・懐かしの10円饅頭

今日(26日)はお昼から夕方の16時半までセミナー喋った後、電車を乗り継いで空港へ。そして、飛行機に乗って福岡空港に着いたのが20時ちょうど。愛車『松風』を引き取って、急いで帰宅したのが20時45分。更に急いで、着換えてスポーツジムへ行って、21時15分からのBODYJAM 60分に間に合う。たっぷりの汗をかいて帰宅後、久さしぶりの体重測定…オーッ!77.8kgの新記録更新。これでちょうど5kgの減量達成。

Img_0560
本日の運動量
※今日の歩数…12,419歩
※BODYJAMレッスン 60分
※腹筋…BODYJAM後、帰宅して50回×2セット
※腕立て伏せ…BODYJAM後、帰宅して50回×2セット
※側筋…BODYJAM後、帰宅して左右 各50回

本日の薬物投与(笑)
●DHC カルニチン 3錠×1回
●小林製薬 ナイシトール 4錠×1回
●花王 ヘルシア 350ml×2本

Img_7357
 皆様、こんばんは。只今、27日午前2時半。今夜は久しぶりのマイオフィスからブログ更新です。上のツイッター記事にあるように、また減量の記録を更新しました。

 正直言って、 『今回だけは絶対に、出張リバウンドしてる』 と、思ってたんですけどねぇ。意外や意外…よく、新記録が出たもんです。良かったです。だって、今回も出張においても、色んな先で、運動もしないのに、美味しいものばかりご馳走になりましたもん。

●今日のセミナー直前にご馳走して頂いた・・・
Img_6604
ひつまぶし。。。うなぎ大好きな私にとってはタマラン逸品です…(*^^)v

●離陸30分前に空港に着いたので、パパッと夕食・・・
Img_8112
牛と豚のダブルステーキ定食。今日は私にとって、2日遅れの『秋土用の丑』かのように、うなぎと牛を頂きました(笑) それにしても、昨日は凄いカロリーの摂取量でしょ? こんな感じだから、体重は増えているもんと思っておりました。

●昨日のおみや!
Img_5183_2

コレ、わかります~? とっても懐かしい『10円饅頭』。30個入っているから300円です。私は元々、和菓子屋さんの息子ですから、このような饅頭系にはめちゃうるさいですよォ(笑) でも、10円だからと侮っちゃいけませんね。めちゃくちゃ旨いじゃないですかーッ。生地はとても薄くなっており、小さいながらもあんこがたっぷり入ってましたよ。逆に、これで儲かるんやろか…と心配になっちゃいました。

| | コメント (0)

2011年10月26日 (水曜日)

今が植え時のイチゴで、イチゴタワーを作ろう!

今夜(25日)も出張先のホテルから。今日は仕事が早めに終わったので、ホテルにチェックイン後、ホテルを出て散歩に出掛けた。スーツしか持って来てないから走るわけにはいかない。でも、結構な距離を歩いた。

Img_4600
本日の運動量
※今日の歩数…8,300歩
※腹筋…0回
※側筋…0回
※腕立て伏せ…0回
※ジョギング…走ってはないが、結構歩いた

本日の薬物投与(笑)
●DHC カルニチン 3錠×0回
●小林製薬 ナイシトール 4錠×1回
●花王 ヘルシア 350ml×2本

Dsc02010 
 皆様、こんばんは。只今、26日午前4時半。今夜も出張先のホテルからブログ更新です。今日は『年末商戦完全攻略セミナー2011』を喋ります。

 昨日(25日)は…前日に売場クリニックをした店舗を題材にした売場改善セミナーを喋っておりました。初めて訪問したお店だったのですが、凄く皆さん、頑張っておられましたねぇ。凄く気持ちのいいお店でしたよ。

 店舗のスタイルとしては、園芸館と食品館の二つの館からなる産直市場型のスーパーです。少ない人数の中で、よく頑張ってるなぁという感想。

 例えば、上の写真は園芸館で撮影したものです。『今が植え時!苺を植えよう!』の総合提案型の売場を作っておられました。よくある園芸コーナーでは、「苗物は苗物だけ」、「肥料は肥料の所」、「プランターはプランターコーナーで」・・・というように、商品の区分ごとにおかれていますよね?

 でも、このお店では違うんです。最大の商機と見た苺苗については、土も、肥料も、プランターも一緒に集合陳列させ、関連提案に努めておられました。うーーん、実に私好みの売場です(笑)

Dsc02013_2
 そしてまた、このPOPが素晴らしいですね。ただ、苗を植えるのではなく、インテリアとしても見栄えがするような提案型POP(まねーの寅さん的に…コレをコーディネートPOPと命名しています)になっています。これならどんな初心者の方にも、ベストな組み合わせがわかりますよね。素晴らしいです!(^O^)/

| | コメント (0)

2011年10月25日 (火曜日)

全4回公演…全従業員の為の年末商戦セミナーが終了

昨日(23日)から2時間半のセミナーを4回公演。その合間を縫っての売場クリニック。全てスケジュールを完璧に、そして誠心誠意、全力でやり遂げた。それでも、(ずっと体重を量っていないけど) 美味しいものを沢山頂いたので、多分肥えただろうなぇ~(-_-;)

Img_9946
本日の運動量
※今日の歩数…4371歩
※腹筋…0回
※側筋…0回
※腕立て伏せ…0回
※ジョギング…走っていない

本日の薬物投与(笑)
●DHC カルニチン 3錠×0回
●小林製薬 ナイシトール 4錠×1回
●花王 ヘルシア 350ml×2本

| | コメント (0)

2011年10月24日 (月曜日)

人生、楽ありゃ苦もあるさ・・・37問目

 皆様、おはようございます。只今、24日の午前5時。今朝は出張先のホテルからブログ更新です。

20111023 
※画像をクリックすれば、拡大して観ることが出来ます。

 はい、今週も 9月1日にヘルシアチャレンジをスタートしてから先週末までの体重と体脂肪を推移グラフでのご報告です。

 ちなみに・・・

●9月1日スタート時点の私の体重…82.8kg

●最終日となる11月30日の目標設定体重…75.0kg

◎昨日10月23日時点の体重が78.0kg
(4.8kgの減量) ※出張の為、21日の数値を流用

□目標まで残り…37日で、あとマイナス 3.0kg

…と言うことになりますが、昨日はあくまでも推定値。この出張でまた、太ってなければいいのですが。。。さぁ、あと1ヶ月とちょっとです。ガンバロっと!

 大変、遅くなりましたが、たった今!先週の『タマジュー』(http://pipika.air-nifty.com/blog/2011/10/tv-1133.html)に書き込んで頂いた皆さんのお答を公開致しました。

 書き込み有難うございます・・・

●おやじパパさん、napparaさん、vampireさん、サッカー大好き!さん、ハローズさん、怒髪天さん、ひみつのモッカちゃんさん・・・以上、7名の方々の書き込みでしたが・・・皆さん、見事、大正解でした~(^O^)/

 それでは・・・

●おやじパパさん、いつも有難うございます。今回も一番早い回答です。毎回、積極的なご参加に心より感謝申し上げます。

●napparaさん、お久しぶりです。さすがです。正解でした。

●vampireさんも正解!そうです!タイトルの『鏡餅』がヒントになっています。左右対称・・・つまり、鏡映しの文字になっているが模範回答です。

●サッカー大好き!さん、正解です。正直な告白、有難うございます(笑)

●ハローズさん、いつも有難うございます。正解です!

●ハローズさん、大正解です。

●怒髪天さん、いつもお気遣い頂き、誠に有難うございます。感謝感激です(*^_^*) 『有言実行…』ですか・・・皆様へ言ってるようですが、これは自分への戒めです。結構、優柔不断だから…(笑)

●ひみつのモッカちゃんさん、大正解です。タイトルヒントの『鏡映し』と言う言葉が入った答えはひみつのモッカちゃんさんだけでした。素晴らしーーい!(^O^)/

よろしかったら、書き込まれた皆さまのお答やコメントも観て頂ければ幸いに存じます。(http://pipika.air-nifty.com/blog/2011/10/tv-1133.html

 それでは、今週の問題です!(^O^)/  今週は第37問目です…

20111025 

 今週も先週に引き続き、アルファベットの問題にしました。さぁ、ひらめきましたか? 沢山の方にひらめいて欲しいな(^^♪ 答えがひらめいた方は、このページの一番下にあるコメント欄に・・・

グループの分け方の基準

…を書きこんでもらえたら嬉しいです。お気軽に~(^^♪

| | コメント (10)

こんな時間にこんな食事をすれば太るのは当然だよ~

今朝は出張先のホテルから。昨夜(23日)は夜8時半までセミナー喋った後、沢山のご馳走してもらった。お酒もビール、焼酎、ワインと色々頂いた。こんな時間にこんな食事をすれば太るのは当然だよ~と、皆で大笑い。そう言えば、夜の部のセミナー直前にも立派なお寿司を頂いたんだぁ~。昨夜は腹筋50回だけで撃沈。

Img_3343
本日の運動量
※今日の歩数…5,100歩
※腹筋…50回×1セット
※側筋…0回
※腕立て伏せ…0回
※ジョギング…今日は走ってなーーい…(-_-;)

本日の薬物投与(笑)
●DHC カルニチン 3錠×1回
●小林製薬 ナイシトール 4錠×3回
●花王 ヘルシア 350ml×2本

Img_0915
●夜の部セミナー直前に頂いた立派なお寿司

Img_1195
●昨夜も美味しいお料理を沢山ご馳走になっちゃいました。

| | コメント (0)

2011年10月23日 (日曜日)

さぁ、これより過酷な連続セミナーが始まります!

 飛行機でこちらに着くと、事務局の課長さんの出迎え。いつもご苦労さまです。そして、有難うございます。空港より、すぐさま今日のセミナー会場へ拉致られます(笑)

Img_5745
 これはたった今先、ご馳走になったランチです。『えび天カレーうどん』。夜の炭水化物は私的に禁止ですが、朝と昼は『無法タイム』です。力一杯、高カロリー炭水化物を頂きます(笑) 

 いやぁ、それにしても、このカレーうどん。。。和風の出しが効いていて、めっちゃ旨かったですねぇ。私がこれまでに食べたカレーうどんランキングの中でも、第2位に入りました。ちなみに、第1位は高松市内の『鶴丸のカレーうどん』です。

Img_8857
 さ、セミナー会場に着きました。立派な会議室ですが、コレ、本社の中にある自前なんです。スゴかねぇ~(*_*) この会場で、今日の昼の部、夜の部、そして、明日の朝の部と夜の部・・・など計4回に分けて、ここの企業の店長さんからパートさんまで、全従業員の方 307名に対して『年末商戦対策セミナー』を喋ります。

 このセミナーの合間(明日の昼から夕方)で、売場クリニックも入っていますので、これは結構、ハードな2日間になりそうです((+_+)) でも、最近、痩せて身も軽くなりました私ですので、ぐわんばりますよーッ!!(^O^)/

| | コメント (0)

朝から…ちゃん、ぽん、出た!

朝から…ちゃん、ぽん、出た!
皆様、おはようございます。只今、朝9時。今朝は福岡空港出発ロビーからケータイにてブログ更新です。

日曜日の朝の福岡空港はガラーんと、ひっそりしてますね。この季節の旅行客は少ないんでしょうか。

写真は今朝、私が食べた朝食です。CMで木梨さんが言ってるように、朝から…ちゃん、ぽん、出た!(笑)

以前から食べたいと思ってたんですよ〜。「さっぽろ一番のちゃんぽん」。人気商品なのに一度も食べたことなかったから。でも、夜は私の場合、炭水化物(麺類)禁止だから、嫁さんにお願いして、朝食に作ってもらいました(^-^)/

九州のちゃんぽん評論家としての素直な感想(笑)…旨い!これはスゴく良く出来てますねぇ!パッケージにあるように、特に麺がいいですねぇ!よくここまで、インスタント麺で再現できたもんですね。素晴らしい商品です。売れるはずです。

お!それでは、そろそろ…飛びます、飛びます!(^O^)/

| | コメント (0)

10月はグリーンキウイの旬です!

 皆さま、こんばんは。只今、23日午前2時半過ぎ。今夜もマイオフィスからブログ更新です。

 テレビでよく藤原紀香さんのCMを観ます。『キウイでカラダを磨く』というCM。紀香さんのCMは確か、6月にも流れていたと思います。毎年2回、6月と10月に流れるんですよね。6月はゴールドキウイの旬で、10月はグリーンキウイの旬なんですよね。

Dsc01745

 皆さまのお店ではこのグリーンキウイを力一杯売っておられますかぁ? あれだけ紀香さんもCMされてるんですから、売場でも後押ししてあげましょう(笑) 上の写真は一昨日、売場クリニックでお邪魔したお店の冷ケース先頭の果物エンドです。

 ご覧のように、今が旬のグリーンキウイを力一杯売っておられました。
●まずは、今日迷わず買って頂きたいグリーンキウイに、大きなPOP(POP on POP)を取り付け、
●1個単価を大きく訴求して、安さ感を強調した上で、出来れば3個買ってもらえたらな・・・というバンドル販売を上手く仕掛けています。

Dsc01746

更には、 『量販するものには必ず、料理提案!』という鉄則 の通り、きっちりAKB-POPで料理提案されていました。ここで、再度、AKB-POPとは…(おうちで作って食べれば)安価、簡単、美味を訴求するPOPのことです。

 『キウイとクリームチーズでサンドイッチ』ですかぁ~、爽やかでとっても美味しそうですね。只今、午前3時前・・・お腹空いたぁ~~((+_+))

| | コメント (0)

2011年10月22日 (土曜日)

ベルト3.5cmどころじゃない。スーツも合わなくなってきた

今日(21日)は朝から1時間のセミナー講義、そして4時間の売場クリニック、更に、2時間半のセミナー講義。そして、愛車「松風」を3時間半運転して帰宅後、急いでジムに行き、BODYCOMBATレッスン。帰宅後、腹筋と腕立て。どんなもんじゃい(笑) それでも、体重は78.0kg…新記録ならず。

本日の運動量
※今日の歩数…11,997歩
※ボディコンバット45分
(今日はBODYCMBAT45の為、レッスン中に筋トレがないので、ジムから帰宅後自宅で…)
※腹筋…50回×2セット
※側筋…左右 各50回
※腕立て伏せ…50回×2セット


本日の薬物投与(笑)
●DHC カルニチン 3錠×2回
●小林製薬 ナイシトール 4錠×3回
●花王 ヘルシア 350ml×3本

Img_9289

 皆様、こんばんは。只今、22日午前2時過ぎ。マイオフィスからブログ更新です。写真は今朝、ホテルで着替えようとした時のもの。先日、ベルトを3.5cm程切ったと書きましたが、ベルトどころじゃない。スーツも合わなくなってしまいました。。。(*^^)v

 最近 急に、色んな方から訊かれるようになったこと…

『どんなにしたら、そんなに急に痩せられるんですかぁ?』 と。

私の場合、このダイエットチャレンジを始めると同時に始めた、色々なポイントがあると思いますよ。毎日、ここに書いている運動や薬物以外にも…

●ほとんどの食事の前に、まず野菜サラダから食べるようにしてます
●これまで全然飲まなかった水分をどんどん摂るように心掛けています
●夜の食事に限って、炭水化物(ご飯や麺類)をほとんど摂っていません

(あんなに炭水化物が好きだった人が…良く頑張っています(笑))

・・・ま、こんなとこです(^^ゞ

| | コメント (2)

2011年10月21日 (金曜日)

地デジ元年。今年は鏡餅を飾る定位置…TVの上に置けなーい!

今夜は出張先のホテルから。ジョギングはしてないけど、ちゃんと腹筋と腕立て…やったじょー! 昨日(20日)訪問した仕事先の次長さんと一緒に摂った昼飯で、ココイチのカツカレー普通盛を残してしまった。最近、胃袋が小さくなったような気がする。でも、今はお腹が空いて、タマラン(-_-;)

Img_3691
本日の運動量
※今日の歩数…3,066歩
※腹筋…50回×2セット
※側筋…左右 各50回
※腕立て伏せ…50回×2セット
※ジョギング…今日は走ってなーーい…(-_-;)

本日の薬物投与(笑)
●DHC カルニチン 3錠×2回
●小林製薬 ナイシトール 4錠×2回
●花王 ヘルシア 350ml×2本

Photo
 皆様、こんばんは。只今、21日午前1時半。今夜は福岡での仕事を終え、明日(21日)の仕事先となるこちらの街のホテルに乗り込んでのブログ更新です。

 今夜の話題は、地デジ元年となった今年の年末は、各家庭で鏡餅のお飾り位置の定番…TVの上に今年からは置けなーーい…ってことで、鏡餅の売上が落ちるよ…という問題です。そりゃ、そうだねぇ~薄型TVの上にはあの鏡餅は絶対に載らない(笑)

 しかし、メーカーさんはよく考えたもんですねぇ。エライ!

●薄型TVに合わせて買った薄型のTV台にも載って、画面を邪魔しないんです
S_consept1

●TVの上に載らないのだったら、どこの家でも壁にフックぐらい付いてるでしょ(笑)
S_consept2

●載らぬなら、載せて見せよう鏡餅!(笑)
Tv

…ということは、それを販売する私たちもその 『機能』 をキッチリ訴求出来るPOPを付けないと、お客様に その商品の凄さ が伝わらないですし、私たちにとっても、鏡餅の大きな売上減を引き起こしかねないですよ。

 そこで今、ちょこちょこっと作ってみました・・・

Photo_2

こんなん感じでしょうかねぇ~(*^_^*)御参考までに。

| | コメント (2)

2011年10月20日 (木曜日)

国産ハイブリッドカー徹底比較『2011年10月版』…カタログ燃費と実燃費、価格、排気量、馬力、燃費達成率など

 皆様、こんばんは。 このブログでは、スーパーでのお仕事(コンサル)以外に、私のプラーベートの趣味や遊び…例えば、ボディコンバット、ダイエット、クルマ、Pちゃん、B級グルメ…なども書くようにしています。最近はダイエットのことばっかりのような気もしますが…(笑)

 最近、私のブログのダイエット記事を読まれて、『センセに負けるな!』を合言葉に、ダイエットブームが企業内や店内で起きているんだ…と、色んな企業さんで耳にします。嬉しいですねぇ。そんな影響力があるブログとは思いませんが、少しでも・・・まね(ーの寅さん)してやって頂ければ、幸いに存じます。。。(*^^)v

 ダイエットとは別に、このブログの右側にある『人気記事ベストテン』までには入りきれていませんが、今年の2月11日に書いた・・・ 『国産ハイブリッドカーの価格、排気量、馬力、カタログ燃費、実燃費、燃費達成率などを徹底比較』 と言う記事(http://pipika.air-nifty.com/blog/2011/02/post-9721.html)も結構、根強い人気のあり、アクセスが多いページになっています。

 グーグルでも、ヤフーでも、『国産 ハイブリッド 比較』と検索を掛ければ、3位か、4位ぐらいに私のこのブログ記事が顔を出すこともあって、この業界以外の方、特にハイブリッド購入を考えておられる一般の方が数多くアクセスされているんだと思います。

 …となると、2月に書いて以来、新型車も多く出回って来ていると言うのに、半年以上も『比較表』が更新されていないようじゃ、せっかくアクセスして来られた方に申し訳ないですね。今夜は使命感に燃えて、その比較表を更新します!(笑)

201110
※画像をクリックすれば、拡大して観れます

 ご覧頂ければ、説明不要だと思いますが、各クルマの掲載は最低価格の高い順になっています。前回の表からの変更点だけ案内しておきますね。

(1)新型車として… ●アルファードHV ●ヴェルファイアHV ●カムリHV ●プリウスα ●Fitシャトル の5車種を追加しました。

(2)燃費実測値は『みんカラ』参加者による自己申告の平均最新値(今、現在)に更新しました。

以前にも書きましたが、燃費の実測値はカタログ掲載値の約6掛け~7掛けと言ったところですね。少しでも、皆様クルマ選びの手伝いに繋がれば、幸いに存じます。

| | コメント (0)

LMFAO の Party Rock Anthem

昨日(19日)は外出も出張もなく、マイオフィスでお仕事。だから、歩数も少なめ。夜はジムに出掛けて、チョー久しぶり、数年ぶりにBODYJAM 60分のレッスンを受けて来た。身が軽くなったせいか、60分レッスンを楽々に踊れるようになってきたので楽しい。汗もたっぷりかいて、体重は久々に78.0の新記録更新。これで4.8kgの減量達成。

本日の運動量
※今日の歩数…5,744歩
※腹筋…BODYJAMのため無し
※腕立て伏せ…BODYJAMのため無し
※BODYJAM 60分

本日の薬物投与(笑)
●DHC カルニチン 3錠×2回
●小林製薬 ナイシトール 4錠×3回
●花王 ヘルシア 350ml×2本

Lmfao
 これは御存じの方も多いと思いますが…LMFAOというデュオが歌う大ヒットナンバー 『Party Rock Anthem』 と言う曲が入ったアルバムジャケットです。 そうそう、2ヶ月ほど前から、私のケータイ着信音になってる曲です。ちょうど、その頃、この曲がビルボードチャートで、6週連続で全米1位を続けてました。

 私も大好きなこの大ヒットナンバーが早くも、今回のBODYJAM の新曲(13曲中の4曲目)に使われているんです。ダンスの振付はもちろん、オリジナルのPVでもおなじみ、流行りのシャッフルダンス。御存じない方にはこちら、オリジナルのPVを…

シャッフルダンス…初めて、踊ったけど、チョー楽しかったです。最近、身も軽くなったこともあり、60分のダンスレッスンが凄く楽しかったです。痩せて良かったデス…(*^^)v

| | コメント (0)

2011年10月19日 (水曜日)

ハイブリッド専用車として生まれ変わった『TOYOTA カムリ』

 皆様、こんにちは。只今、19日14時前。今日は珍しく、外出も出張もなく、穏やかにマイオフィスにてお仕事中です…(*^^)v 今日は久しぶりに大好きなクルマの話題です。

そう言えば…
Img_8507

 もう、かなり前のことになるのですが、私が大のクルマ好き…と言うことを良く知るという、ある方から 『カムリハイブリッドが発売になりましたよ!』 と言って、真新しいカタログをわざわざ持って来てくれました。有難いですねぇ~。

Img_0121

 やっぱり、新型車ってカッコイイですよねぇ。カムリはこれまで、ガソリン専用車だったのを売上底上げを狙って、この度、ガソリン車を廃止して全てのグレードをハイブリッドに。そう、ハイブリッド専用車として生まれ変わったのです。

 エーーッ! これまでに発売された『LEXUSのHS250h』とか、『TOYOTAのSAI』もハイブリッド専用車でしたが、『プリウス系』とは違う『カムリハイブリッド系』と私は認識していたのです。だから、この3車種のデザインは凄く似ているものだと。。。が、ここに来て、『元祖カムリハイブリッド』を出して来るとは意外や意外 (*_*)

 しかも、HS250hやSAIは2400ccで燃費23km/Lに対して、カムリはエンジンも2500ccと大きくなった上に、燃費は26.5km/L と格段に向上しているじゃありませんか! トヨタの開発力、凄すぎデス…((+_+))

Photo
※画像をクリックすれば、拡大して見れます

 私も好きだねぇ…て、言うか、暇やねぇ~と言われそう(笑) 以上の3車種をフロントビュー、車内インテリア、バックビューの画像を並べ比較してみました。

 左がカムリ、中がSAI、右がHS250h。

 外形のフォルムはほとんど同じ形してます。しかし、カムリは他2車種より、全幅が広くて、全高が低いので、クルマ本来のカッコよさ が光っていますね。これはハイブリッド特有の電池などの軽量化に伴い車高を落とせることに繋がったんでしょうね。

 気になるお値段ですが…(消費税込で)

Photo_2

●TOYOTA SAI が、338万円から426万円
●LEXUS HS250h が、395万円から535万円

…に対して、カムリハイブリッドが、304万円から380万円の設定です。2500ccで、リッター26.5kmでですよ!上の2車種に比べると凄くお得な価格設定になっているような気がします。 私ですか? 買いません、いや!今は買えません(笑) 

| | コメント (0)

BODY MAKER のサウナスーツ

出張がない時は、毎日欠かさず、やっているジョギングと筋トレ。だいぶ慣れて来たので、腹筋、側筋、腕立てともに、増やしました。それでも、体重は78.8kgと減りもせず、逆に増える始末。

Img_3524
本日の運動量
※今日の歩数…5,821歩
※腹筋…50回×2セット(昨日より10回増量)
※側筋…左右 各50回(本日より10回増量)
※腕立て伏せ…50回×2セット(昨日より10回増量)
※ジョギング…4km

本日の薬物投与(笑)
●DHC カルニチン 3錠×2回
●小林製薬 ナイシトール 4錠×2回
●花王 ヘルシア 350ml×2本

Bodymaker
 皆様、こんばんは。只今、19日の午前3時。今夜もマイオフィスからのブログ更新です。

 さて、皆様がジョギングをするとしたら、ウェアは何を着て走りますか?

 私の場合はもっぱら、写真のコレ。7、8年前に愛用してた…BODY MAKERというブランドのサウナスーツをタンスから引っ張り出して、このヘルシアチャレンジスタートの時からいつもコレ着て走っています。

 BODY MAKERというのは格闘技専門のブランドで、私はサウナスーツ以外ではバンテージ(格闘技の時、手の甲に巻く包帯みたいなもの)もBODYMAKERのモノを使っています。

 コレ着て走れば、短時間でも効率的に、ドバーッと汗をかけるのです(笑)

| | コメント (0)

2011年10月18日 (火曜日)

スーツ用のベルトとあかすりナイロンタオル

昨夜が78.2kgだったので、調子に乗って今夜、いよいよ77kg台突入かと期待したが…78.6kg。そうは問屋が卸さないってか(笑)そうそう、先週、出張に立つ朝、スーツ用のベルトを3.5cm切ったよん…(*^^)v

Img_6705
本日の運動量
※今日の歩数…10,259歩 (今日は嫁さんの万歩計を借りた)
※腹筋…50回×2セット (本日より10回増量)
※側筋…左右 各40回
※腕立て伏せ…50回×2セット (本日より10回増量)
※ジョギング…4km

本日の薬物投与(笑)
●DHC カルニチン 3錠×2回
●小林製薬 ナイシトール 4錠×2回
●花王 ヘルシア 350ml×2本

Img_5261
 皆様、こんばんは。只今、18日午前3時前。今夜もマイオフィスからのブログ更新です。冒頭のツイッター記事にも書いたように、最近、セミナー中、あまりにもスーツのズボンがずり落ちるので、先週、出張に発つ朝、スーツ用のベルトを3.5センチほど切ったんですよ。そうそう、皮膚科のセンセに叱られた 『あかすりナイロンタオル』 も捨てました(笑)

| | コメント (0)

2011年10月17日 (月曜日)

今年は地デジ元年。薄型TVの上でも載せれるお飾り餅があるんです!…36問目

 皆様、こんばんは。只今、17日の午前1時。今夜もマイオフィスから、お仕事の合間を縫ってのブログ更新です。

20111016
※画像をクリックすれば、拡大して観ることが出来ます。

 はい、今週も 9月1日にヘルシアチャレンジをスタートしてから先週末までの体重と体脂肪を推移グラフでのご報告です。

 ちなみに・・・

●9月1日スタート時点の私の体重…82.8kg

●最終日となる11月30日の目標設定体重…75.0kg

◎昨日10月16日時点の体重が78.2kg
(4.6kgの減量)

□目標まで残り…44日で、あとマイナス 3.2kg

…と言うことになります。期間的にはちょうど今、折り返し地点です。上のグラフの通り、一時期、目標へのガイドラインを大きく超えておりましたが、いい感じでガイドライン内におさまって来ました。 さぁ、あと半分!ブログで公言したからには、とにかく…

ゼッタイに目標の『3ヶ月で8kg減量!』を必達させます!

大変、遅くなりましたが、たった今!先週の『タマジュー』(http://pipika.air-nifty.com/blog/2011/10/work-57d2.html)に書き込んで頂いた皆さんのお答を公開致しました。

 書き込み有難うございます・・・

●おやじパパさん、サッカー大好き!さん、やぁ~さん、vampireさん、ジョンブックさん、ハローズさん、怒髪天さん、ひみつのモッカちゃんさん、義士ライダーさん、ソフトバンクを携帯するドラファンさん・・・以上、10名の方々の書き込みでしたが・・・皆さん、見事、大正解でした~(^O^)/

 それでは・・・

●おやじパパさん、いつも有難うございます。しかも、今回はめちゃくちゃ素早い回答でした。ネットにオープンされて30分も経ってませんでした。タイトルリンクのなぞ解きもGOODでした。

●サッカー大好き!さん、答えは合ってましたよ。タイトルヒントの件は、おやじパパさんやジョンブックさんの書き込みをご覧ください(^O^)/

●やぁ~さん、正解!タイトルヒントの件は、おやじパパさんやジョンブックさんの書き込みをご覧ください。

 タイトルとはリンクしないで、あっちの方とリンクしとるやないですかぁ。しかも、鍋つゆの方とも違うし(笑) 次は『リングにリンク』とか言うんじゃないでしょうねぇ?(笑)

●vampireさんも大正解!素晴らしいです。タイトルヒントの件は、おやじパパさんやジョンブックさんの書き込みをご覧ください。

●ジョンブックさん、答え大正解。タイトルリンクのなぞ解きもGOODでした。

●ハローズさん、大正解です。

●怒髪天さん、いつもいつも気を遣ったお言葉、誠に有難うございます。そのご配慮に感謝です。(笑)

 『成長には踊り場…』 この言葉、先日山口国体の女子100mで優勝した福島選手も言ってましたね。いい言葉ですね。タイトルヒントの件は、おやじパパさんやジョンブックさんの書き込みをご覧ください。

●ひみつのモッカちゃんさん、自信は無くともしっかり正解してましたよ。自信なかったのはタイトルヒントの意味がわからなかったかな?タイトルヒントの件は、おやじパパさんやジョンブックさんの書き込みをご覧ください。

●義士ライダーさん、大正解です。

●ソフトバンクを携帯するドラファンさん、正解です。M1から全然勝ちませんよぉ~あと3試合しかないですよ。大丈夫でしょうか?(笑)

よろしかったら、書き込まれた皆さまのお答やコメントも観て頂ければ幸いに存じます。(http://pipika.air-nifty.com/blog/2011/10/work-57d2.html

 それでは、今週の問題です!(^O^)/  今週は第36問目です…

20111017_2

 さぁ、ひらめきましたか? 沢山の方にひらめいて欲しいな(^^♪ 答えがひらめいた方は、このページの一番下にあるコメント欄に・・・

グループの分け方の基準

…を書きこんでもらえたら嬉しいです。お気軽に~(^^♪

| | コメント (7)

2011年10月16日 (日曜日)

嬉しいですねぇ・・・人に認められるって

出たーーッ!78.2kg \(~o~)/ 9月1日にヘルシアチャレンジをスタート以来の新記録樹立です。出張がなければ、しっかり運動も出来て、順調に痩せています(笑) やっぱり、出張先にもジョギング用のウェアとシューズを持って行くべきかぁ?・・・無理、無理!(-_-;) ただ、言ってみただけデス。

Img_3278
本日の運動量
※今日の歩数…8,428歩
※腹筋…ボディコンバットレッスンの中で
※腕立て伏せ…ボディコンバットレッスンの中で
※ボディコンバット60分

本日の薬物投与(笑)
●DHC カルニチン 3錠×2回
●小林製薬 ナイシトール 4錠×3回
●花王 ヘルシア 350ml×2本

Img_7138
 只今、16日の23時半。今夜もマイオフィスからブログ更新です。

 ヘルシアチャレンジを9月1日に始めて以来、今日が46日目。82.8kgあった体重が今日は78.2kg。奇しくも、ちょうど4.6kgの減量したことになり、1日当たりちょうど100gずつ痩せた計算になりました…\(~o~)/

 スポーツジム内では、結構、身体の線が出るピタシャツを着ていますので、最近急に、ジムでは色んな方に 『凄く痩せられたんじゃないですかぁ?』 って言われるようになりました。嬉しいですねぇ・・・何でも、人に認められるって(笑)

| | コメント (0)

昨日、病院に行ってきました

無性に焼肉が食べたくなったので、家族と夕食時行って来た。私は夜の炭水化物を自主規制中だから、ご飯はお預け。しかし、焼肉行って、ご飯が食べられないと言うのはちょっと辛すぎ。焼肉から帰って、夜11時からはいつものようにジョギングと筋トレ。体重…79.2kg。なかなかいいぞォ!

Img_1091
本日の運動量
※今日の歩数…7,549歩
※腹筋…40回×2セット
※側筋…左右 各40回
※腕立て伏せ…40回×2セット
※ジョギング…4km

本日の薬物投与(笑)
●DHC カルニチン 3錠×2回
●小林製薬 ナイシトール 4錠×2回
●花王 ヘルシア 350ml×2本

Img_3891
 皆様、こんばんは。只今、16日の午前3時半。今夜もマイオフィスからのブログ更新です。

 昨日、15日(土)は仕事先に行く前、朝一番に、私としては大変珍しい…病院に寄って来ました。病院と言っても、皮膚科。数年前から放っておいた脚のふくらはぎの湿疹がちょっとひどくなったから。そしたら、センセに叱られた。

1…(問診票を観ながら) ちゃんと睡眠時間を取りなさい!

2…(ふくらはぎの湿疹を観て) 放っておき過ぎ!!

3…あかすりナイロンタオル使うな! 年齢を考えなさい!肌の角質がどんどん落ちてしまう。

歳をとると、膝より下が保湿が不足して、痒くなって皮膚病になりやすいんだそうです。特にこれからの季節は、十分に保湿クリームを塗って、ケアしましょう。

| | コメント (0)

2011年10月15日 (土曜日)

サッポロ一番のちゃんぽんと、明星チャルメラのちゃんぽん

14日も5時間の爆裂セミナー。そして、4時間半かけての大移動の上、久々に帰宅。そして、久々に4kmジョギング。そして、久々に筋トレ。少しでも体重を落としたいが為に一生懸命にやった。しかし…80.0kg。ざんねーーん!

Img_8486
本日の運動量
※今日の歩数…7,245歩
※腹筋…40回×2セット
※側筋…左右 各40回
※腕立て伏せ…40回×2セット
※ジョギング…4km

本日の薬物投与(笑)
●DHC カルニチン 3錠×1回
●小林製薬 ナイシトール 4錠×1回
●花王 ヘルシア 350ml×2本

Photo
 只今、15日の午前4時。久しぶりにマイオフィスからブログ更新です。今、空前の袋ラーメンブームらしい。凄く袋ラーメンが売れている。その袋ラーメン人気をけん引しているのが、上の写真の通り、明星チャルメラの「ちゃんぽん」と、サッポロ一番の「ちゃんぽん」です。この2つ、どちらもこの秋の新商品だが、異常に売れているらしいですよ。

 貴方のお店では、ドーーンと積んでおられますか?

Photo_2
※この写真はイメージです

 このように、両方2つのちゃんぽん並べて積み上げて、ちゃんぽん対決』と銘打って大きく仕掛けると、更に売上はハネ上がる と思いますよ!やるからには大胆にやらなきゃ!

Pop
ご参考までに、すぐ使えるPOPも掲載しておきますね。

| | コメント (0)

2011年10月14日 (金曜日)

秋サバに、のどぐろ、そして はたはた

今夜も出張先のホテル。13日はセミナーを喋り終え、明日の仕事先に向って新幹線で更に北上。夜遅くにこちらに到着すると、ご馳走してもらったり、午前様まで飲んだり…こりゃ、また絶対太ったな。

Img_3428
本日の運動量
※今日の歩数…3,083歩
※腹筋…0回
※側筋…0回
※腕立て伏せ…0回
※ジョギング…走っていませーーん(-_-;)

本日の薬物投与(笑)
●DHC カルニチン 3錠×0回
●小林製薬 ナイシトール 4錠×1回
●花王 ヘルシア 350ml×2本

Img_6745
 そうそう、セミナー終わって、新幹線に乗る前に広島お好み焼きを食べたはずなのに、わざわざ駅まで出迎えに来て頂いた明日のセミナー事務局の部長さんに、またご馳走して頂いたんです~(*^_^*) 風流な小料理屋さんで…お刺身、おでん、のどぐろの煮つけ…。先週の鹿児島に引き続き、秋さばの刺身です。この季節、美味しいですよねぇ。

Img_1867
そして、コレ…『はたはたの唐揚げ』。もしかして私、初めて食べたかも??? 脂が乗って、凄く美味しかったですねぇ~。ちょっと感動しました。

 連日のセミナー準備と長時間セミナーで疲れているんだから、さっさとホテルに帰って寝ればいいものを…元気で、陽気なオジサンは、午前1時前まで焼酎飲んでましたぁ~(*^^)v  さ、明日も頑張って、朝10時から年末商戦対策セミナー喋ります!

| | コメント (0)

2011年10月13日 (木曜日)

みっちゃん総本店さんの「いか天肉玉うどん入り」

みっちゃん総本店さんの「いか天肉玉うどん入り」
皆様、こんばんは。只今、18:40。広島での中国CGCさんのMDセミナーを喋り終え、只今、明日の仕事先に向けて新幹線で再び北上中です。

写真はまたかと多くの人につっこまれそうですが…たった今、広島駅構内にある広島お好み焼きの有名店、みっちゃん総本店さんで頂いた「イカ天肉玉うどん入り」800円です。

そう、昨日食べられなかった逸品です。やっぱり旨いですねぇ〜広島お好み。以前はそば玉ばかりでしたが、一度、うどん玉入りを食べたらもう、それからずっとうどん玉にハマってしまいました。

| | コメント (0)

広島お好みの予定が、大阪のなんじゃこりゃ晩ご飯に

やっと、昨日の記事です(笑)

今朝は出張先のホテル。昨日は朝一の新幹線で北上。大阪で関西CGCさん主催のMDセミナーでした。昨日の聴講参加者は異常に多かった。会場に入りきれないぐらい。何か、「見えざる手」が働いたのかな?(笑) セミナー4時間喋った後、移動して夜広島入り。昨日は3日ぶりに歩きましたよ…6601歩。

Img_6971
本日の運動量
※今日の歩数…6,601歩
※腹筋…0回
※側筋…0回
※腕立て伏せ…0回
※ジョギング…走っていませーーん(-_-;)

本日の薬物投与(笑)
●DHC カルニチン 3錠×1回
●小林製薬 ナイシトール 4錠×2回
●花王 ヘルシア 350ml×2本

Img_1913
 写真は昨夜、新幹線の中で頂いた晩ご飯です。変な取り合わせですよね。

 大阪でのセミナーを終え、新大阪に着いたのは18時。晩飯は広島での『広島お好み焼き』に決めてた。しかし、腹減りすぎ。セミナー直前だったランチを摂ってないなからだ。

 そうだ!軽く新幹線の中で『たこ焼き』でも食べながら広島に向かおう!・・・新大阪駅の構内にあるたこ焼き専門店『道頓堀 くるる』でたこ焼きを買った。

 さ、ホームに向かおうと振り返ると、くるるの通路向かいに『おにぎり専門店 米屋』さん。そこの立ってた『だし巻き弁当』という大きなPOPに目が一瞬釘付けに・・・。何も考えることなく、気の向くまま衝動的に・・・気が付くと、私はおにぎり屋さんに並んでたのでした。

| | コメント (0)

私の名前が新聞で紹介されました

過去日記です。。。11日(火)は前日に引き続き、オフィスにこもってのセミナーの仕込みが続きました。この日の歩数も427。まるで寝たきりの人みたいな歩数です。せっかく、新記録が出た体重も2日で 80kg台にリバウンド。

Img_4188
本日の運動量
※今日の歩数…427歩
※腹筋…0回
※側筋…0回
※腕立て伏せ…0回
※ジョギング…走っていませーーん(-_-;)

本日の薬物投与(笑)
●DHC カルニチン 3錠×2回
●小林製薬 ナイシトール 4錠×3回
●花王 ヘルシア 350ml×2本

Photo
 タイトル『新聞に私の名前が出た!』…はちょっと大げさです。いや、めちゃくちゃ大げさです(笑) いや、この日、仕事の合間に何気なくなく見た『CGCニュース』の今月号に、先月お邪魔した中国CGCさんの店長決起大会の記事が。。。どれどれ…あーッ!私の名前を発見!

 これまでに、CGCさんでは、昨年のジャパンのアソシエイツ会総会や、合同商談会の中でのセミナーをはじめ、各地の講演会やセミナーいろんなところでお世話になっておりますが、所詮、私は外部講師ですので、あんまり名前まで紹介されることはないんです。

 ところが、今回は名前が出てるゥ~~! しかも、うちの会社名まで・・・

    『アールエフ総合研究所』

えっ … … …

1字違う。

弊社は『アールエス』。

斜め下に棒が1本あれば・・・『ス』になってた。

実に惜しいです。

まぁ、どうでもいいことです。全然気にしておりませんよ。一応、お約束のツッコミということでした~(笑)

| | コメント (1)

かばや食品さんの新商品『くねくねこびとづかん』

過去日記です。。。10日(祝)はセミナーの仕込みが立て込んで、オフィスにこもって朝から晩まで、いや朝までお仕事。この日の歩数はなんと478。そうそう、オフィスから出たのは食事とトイレの時だけでした。

Img_0157
本日の運動量
※今日の歩数…478歩
※腹筋…0回
※側筋…0回
※腕立て伏せ…0回
※ジョギング…走っていませーーん(-_-;)

本日の薬物投与(笑)
●DHC カルニチン 3錠×2回
●小林製薬 ナイシトール 4錠×3回
●花王 ヘルシア 350ml×2本

Img_6061
 次男坊がカバや食品さんからこの10月に出したばかり、あの爆発的人気シリーズ『こびとづかん』の第4弾を買って来た。次男坊は大きなイオンタウンで買って来たそうだが、偶然に1個だけ残ってたものをゲット出来た。

 ここはチャンス!とばかりに、急いでクルマを30分走らせ、ゆめタウン博多まで向ったけど、こちらは品切れ。やはり、新商品出たばかりと言うのに、品切れ続出のようです。

Img_2505
 前作、第3弾のフィギアは200円売価で、体長4センチぐらいのものでしたが、今シリーズは倍の400円もするが、ご覧通り・・・デカイ! 10センチを超える。作りもしっかりしており、腕やトーチンなどが可動します。

 価格は倍になったけど、中に入っているお菓子は2センチ角のガムがたったの1枚。これでも『玩具付きお菓子』というカテゴリーなのかぁ?(笑) 玩具の中に間違って、ガムが1枚紛れ込んだって感じです。

| | コメント (0)

2011年10月12日 (水曜日)

今度の日曜日は孫の日、そして来月は七五三

今度の日曜日は孫の日、そして来月は七五三
皆様、こんにちは。新幹線で北上中です。今日は昼から4時間のMDセミナーです。ここ2、3日…外出することもなく、運動もせず、オフィスにこもって、朝も昼も夜もずっとお仕事してました。お陰で、また80キロ台に逆戻りしました(涙)

写真は土曜日にお伺いした長崎のお店の惣菜コーナー。孫の日、七五三と、キッチリ予約訴求されてました。この半年で、凄い成長ぶりです。

| | コメント (0)

2011年10月11日 (火曜日)

エースをねらえ!パート2…等身大のお蝶夫人が居なくても

2
 エースをねらえ!パート2…等身大のお蝶夫人が居なくても、ポスターと商品だけでここまで派手に売場を作れるらしい。これなら、思わず立寄ってしまいそう・・・(笑)

| | コメント (0)

2011年10月10日 (月曜日)

英語で言うと work だよね…35問目

 皆様、こんばんは。只今、10日の午前3時。今夜もマイオフィスから、セミナーの仕込み作業の合間を縫ってのブログ更新です。

20111009   
※画像をクリックすれば、拡大して観ることが出来ます。

 はい、今週も 9月1日にヘルシアチャレンジをスタートしてから先週末までの体重と体脂肪の推移グラフのご報告です。

 ちなみに・・・
●9月1日スタート時点の私の体重…82.8kg
●最終日となる11月30日の目標設定体重…75.0kg

◎昨日10月9日時点の体重が78.8kg(4.0kgの減量)
□目標まであと51日で、あとマイナス3.8kg

…と言うことになります。目標まであと半分です。上のグラフの通り、最近の長ーーい停滞期を乗り越え、やっと数字が動き始めました。あと半分、とにかく頑張ります!(^O^)/

大変、遅くなりましたが、たった今!先週の『タマジュー』に書き込んで頂いた皆さんのお答(http://pipika.air-nifty.com/blog/2011/10/akb-66fb.html)を公開致しました。

 書き込み有難うございます・・・
●napparaさん、やぁ~さん、ひみつのモッカちゃんさん、怒髪天さん、サッカー大好き!さん、ソフトバンクを携帯するドラファンさん、おやじパパさん、vampireさん・・・以上、8名の方々の書き込みでしたが・・・皆さん、見事
、大正解でしたよぉ~(^O^)/

 それでは・・・
●napparaさん、お久しぶりです。素早い回答、有難うございます。

●やぁ~さん、うまいです!1負けの使い方がスゴク上手です。参りました(笑)

●ひみつのモッカちゃんさん、おっ!AKBのくだりに気付いてもらえましたね。素晴らしい。

●怒髪天さん、いつも丁寧なお答えと、配慮ある元気づけのお言葉、誠に有難うございます(笑) 「全国津々浦々」というより、「西南日本浦々」って感じですね…(^^ゞ

●サッカー大好き!さん、最近、凄く冴えてますねぇ。今週も大正解です~。

●ソフトバンクを携帯するドラファンさん、凄いですねぇ~中日。奇跡の大逆転優勝までもう少し。お彼岸の辺りから急に強くなりましたね。やっぱり・・・『お彼岸の中日』ですね(笑)

●おやじパパさん、いつも有難うございます。タイトルヒント、役に立っているみたいで嬉しいです。

●vampireさん、おぉ!絶好調・・・と、思いきや、奥様の入れ知恵ですか。奥様がひらめいた時は奥様のネームでもどうぞ♪

よろしかったら、書き込まれた皆さまのお答やコメントも観て頂ければ幸いに存じます。(http://pipika.air-nifty.com/blog/2011/10/akb-66fb.html

 それでは、今週の問題です!(^O^)/  今週は第35問目です…

20111010   

 さぁ、ひらめきましたか? 沢山の方にひらめいて欲しいな(^^♪ 答えがひらめいた方は、このページの一番下にあるコメント欄に・・・

漢字1文字と、その簡単な理由

…を書きこんでもらえたら嬉しいです。お気軽に~(^^♪

| | コメント (10)

2011年10月 9日 (日曜日)

丸大食品さんの『エースをねらえ!鍋スープ』が凄く評判いいらしい

キターーーッ!78.8kg…9月1日に、ヘルシアチャレンジ始まって以来、初めて見る78kg台の数字。これで、4kgの減量達成。出張すると太り、家に居ると痩せる。私の場合、完全にこの法則が成り立っている(笑)

Img_7089
本日の運動量
※今日の歩数…6,758歩
※腹筋…ボディコンバットレッスンの中で
※腕立て伏せ…ボディコンバットレッスンの中で
※ボディコンバット60分

本日の薬物投与(笑)
●DHC カルニチン 3錠×2回
●小林製薬 ナイシトール 4錠×3回
●花王 ヘルシア 350ml×2本

Img_8590
 写真は昨日、売場クリニックの時に撮影したものです。写真は丸大食品の新商品の鍋スープ、『エースをねらえ!シリーズ』です。ネットで観ると、何かと話題になっている商品ですよね。

 まずは、インパクトあるパッケージ。アラフォー世代の奥さまたちの『女子会』狙いでしょうか? 売場でも凄く目立っていますね。

 また、商品名も結構凄いですよね。向かって右側が… 『岡ひろみのメラメラ美燃系ピリ辛トマト鍋』 で、左側が… 『お蝶夫人のキラキラ美麗系コラーゲン白湯鍋』 。1回じゃ、商品名を覚えきれないな(笑)

 そして、話題になっているのは意外と言ったら丸大食品さんに失礼ですが、凄く美味しいらしいんです。今、コレを書きながら、買って来るのを忘れたことを物凄く反省しています。。。(-_-;)

 岡ひろみの方は…畜肉系と魚介系のダブルスープをベースに、ペーストとダイスの2種のトマトで旨みを引きだし、唐辛子とコチュジャンでマイルドな絡みのトマト鍋だそうです。

 そして、お蝶夫人の方は…国産鶏をじっくり煮だしたスープに日高産昆布だしを合わせた旨みあるのに、あっさりした塩味の鍋スープで、ナント!コラーゲンが6000mgも入っており、女性には嬉しい鍋スープのようです。

Dsc00803
 これは先日の中国CGCさんの合同商談会でのひとコマ。この等身大のお蝶夫人が売場に立っていたら、インパクトあるでしょうねぇ。Photo でも、某スーパーのNSOK本部長さんの情報だと…等身大パネルは展示会分しか製作していないんだとか。うーーん、残念。

 しかし、左のようなポスターがあるらしいので、売場を派手に演出して仕掛けられたらいいですね。

| | コメント (0)

2011年10月 8日 (土曜日)

川登SAの新名物? ちびまるカレーパン380円

今日は朝7時半、愛車「松風」に乗って、一路長崎へ。今日は売場クリニック、そして18時まで売場改善勉強会の講師。夜帰宅した時は極力、4kmジョギングするようにしているが、9月1日に始めた頃、実際走ってる距離は1km程で、ほとんど歩いていた。でも、今夜は3km以上は走れた。完走出来るようになったら、また距離を伸ばそう。

Img_0794
本日の運動量
※今日の歩数…9,157歩
※腹筋…40回×2セット
※側筋…左右 各40回
※腕立て伏せ…40回×2セット
※ジョギング…4km

本日の薬物投与(笑)
●DHC カルニチン 3錠×2回
●小林製薬 ナイシトール 4錠×3回
●花王 ヘルシア 350ml×2本

Img_8877
 長崎に向かう途中、あまりにも眠いので、金立SAのスタバに立寄る。すると、私の前に並んでいた女性二人が大きな声で『ソイラテ』をオーダー。その声に目が覚めた。何故なら、『ソイラテ』は最近の私のネタですから(笑) 思わず、ケータイ取り出してパチリ…メニューパネル押さえておきましたぁ~(*^^)v

Img_5196
 長崎の帰り、高速は大渋滞。原因は事故。横転してますねぇ。1台しかいなかったので、居眠り運転かな? 私も気をつけなくっちゃ!((+_+))

Img_6292
 『本日のおみや』はコレ。テレビでもよく紹介される『川登SA名物のカレーパン』です。クリニックした上に、3時間半の講義して相当腹減ってたので、そこで1個頂きました。家族には、新商品の『ちびまるカレーパン』をセレクト。帰宅して食べたけど、コレ・・・マジに美味しいです。『ちびまる』おススメです。

| | コメント (0)

2011年10月 7日 (金曜日)

九州CGCさん主催の年末商戦完全攻略セミナーin鹿児島を終了

鹿児島での6時間セミナーを喋り終え、帰りの新幹線の中で、同行してくれた九州CGCの事務局の方に握り寿司の折詰と慰労の缶ビールをゴチになる。そして、お代りの缶ビール、更に仕上げは焼酎の水割りまで。。。飲みすぎ。そして、1時間半で博多着。でも、帰宅したらちゃんと、5日ぶりにジョギングに行って、筋トレもやったよ!しかし、また80kg台に逆戻りしてた(-_-;)

Img_0162
本日の運動量
※今日の歩数…9,132歩
※腹筋…40回×2セット
※側筋…左右 各40回
※腕立て伏せ…40回×2セット
※ジョギング…4km

本日の薬物投与(笑)
●DHC カルニチン 3錠×1回
●小林製薬 ナイシトール 4錠×2回
●花王 ヘルシア 350ml×2本

Img_0933
 わ、豪華なにぎり鮨の折りだこと。あれだけのセミナー喋りまくると、結構お腹が空くものです。ペロッと、あたかも飲むようにあっと言う間に完食してしまいました(*^_^*) それにしても、いつも気を使って頂き、ホント申し訳ないです。有難うございます。

| | コメント (0)

鹿児島の有名パティシエ・ヤナギムラさんの『黄金千貫のチョコけんぴとチョコチップ』

皆様、こんばんは。17時過ぎまで爆裂トークショーしました、九州CGCさん主催の年末商戦完全攻略セミナー鹿児島会場を終え、只今、九州新幹線にて北上中です。

今日も受講された皆様の受講レポートを全部読ませて頂きましたが、あり得ないことを目の当たりにしてしまいました。

なんと!参加者一人残さず全員の方が、『感動した!大変参考になった!』という最高の5点満点を付けておられましたねぇ。100%全員というのは過去にもない初めてのことで、ちょっとビックリでした。ほめ過ぎです(笑)

Img_0374
写真は『本日のおみや』として、新幹線に乗る直前に買った鹿児島では一番メジャーなパティシエ・ヤナギムラさんの『薩摩芋(黄金千貫)のチョコけんぴ』と『薩摩芋(黄金千貫)のチョコチップ』。

 黄金千貫(こがねせんがん)とは、焼酎専用に品種改良された鹿児島スペシャルの薩摩芋なんです。

 でも、このように量り売りしてくれると親切ですよね。自家消費用だったら、こっちがいいですもんね。「芋けんぴにチョコのコーティング」・・・これは美味しいに決まってますよね。テレビ観ながら、ポリポリ♪ また、太りそう。

| | コメント (0)

今回のセミナーテキスト

Img_6198
 皆様、こんにちは。只今、12時50分。今日は鹿児島でセミナー喋っておりますが、今ちょうどランチタイムです。

 写真は昨日と、今日のセミナーで使用しておりますテキストです。今回は4冊、もちろん、全て私の手作りです。冊数より自慢は・・・

Img_5929
中身の情報量の多さです。見て下さい、この厚さを。到底、時間内に喋り切りませんね(笑) それでは、13時よりセミナー後半です。ぐわんばりまっス!

| | コメント (1)

積んだだけで、半月で25万の売上と5万の荒利…獲ったどーッ!

今朝も出張先、鹿児島のホテル。昨夜も手厚い歓待を受け、鹿児島の海の幸のご馳走を頂き、美味しい焼酎も沢山飲んだ。ホテルの部屋に戻ると、ジョギング、筋トレすることもなく、気を失ったように爆睡、撃沈してしまった。最近、筋トレする気力がない・・・(-_-;)

Img_9711
本日の運動量
※今日の歩数…5,522歩
※腹筋…0回
※側筋…0回
※腕立て伏せ…0回
※ジョギング…走っていませーーん(-_-;)

本日の薬物投与(笑)
●DHC カルニチン 3錠×1回
●小林製薬 ナイシトール 4錠×2回
●花王 ヘルシア 350ml×2本

Img_8518
 何と言っても、左上の『首折れ(さば)』が旨かったですねぇ。

そうそう、昨日の福岡でのセミナーに置いて、講義の合間の休憩時間に、福岡市内のNストアさんの店長さんが近寄って来て・・・

店長さん:『いっつもセンセのブログ(まねーの寅さん)を読ませてもらっています。そして、ブログ内で紹介された売場事例はほとんど、すぐ真似しているんです。』

寅さん:『そうですかーッ! 有難うございます。嬉しいなぁ (*^^)v』

店長さん:『中でも、ブログで紹介されていた「ヘルシア」大陳の売場事例を真似させて頂いたら、なんと!9月15日~30日の半月で、25万円の売上、そして5万円の荒利が出ました。ただ、積んだだけなのに。。。あれには驚きました。早速、本社にも売場写真を付けて、事例紹介、報告したんですよ。』

『ヘルシア』の大陳の記事と言ったら、8月27日に書いたコレ(http://pipika.air-nifty.com/blog/2011/08/post-60e2.html)ですね。

寅さん:『そっかー。直接、そんな報告を聴かせてもらうと、めっちゃ嬉しいなぁ。そんな時は写メでいいから僕にも送って見せてよォ~(笑)』

店長さん:『次はそうします!(^_-)-☆』

その店長さん、講義中の座席はセンターの一番前。一番、私のつばが飛んでくるところ(笑) 彼のノートを観てビックリ! なんじゃこりゃ~?!というぐらい、メモの量。まるで、裁判の速記者のようなメモ量で、ホント、ノートは真っ黒でした。

店長さん:『(ブログと違って)セミナーはリアルに面白いです。やらなければならないことを今日は沢山頂きました…(*^^)v』

凄い店長さんでした。是非、頑張って下さいね。近いうちに、彼のお店を観に行ってみよっと(笑) さて、今日はここ鹿児島で、10時から17時までオール鹿児島弁で爆裂トークショーです。

| | コメント (0)

2011年10月 6日 (木曜日)

九州CGCさん主催の年末商戦完全攻略セミナーの福岡会場を終了

Img_5451
皆様、こんばんは。只今、18時10分。正味6時間のセミナーを17時まで喋り今、明日の会場となる鹿児島に向けて九州新幹線で移動中です。ケータイからブログ更新です。

写真は今日のセミナーを受けられた方々が書かれたセミナーレポートです。集めている途中で読ませて頂いたので、全体の半分ぐらいのレポートですが…ほとんどの方、9割以上の方が、5点満点の最高の評価である「大変参考になった」に○印を付けられていました。

大変有難いことです。九州CGCさんでは12年間、毎年喋っている私の年末商戦完全攻略セミナーです。それでも、多くの方に感動した! 凄くタメになった!と言われると、ホント涙が出るぐらい嬉しく思います。有難うございます。皆様方の笑顔が私の達成感です。

明日の鹿児島会場では、恒例となった、激アツの全編 かごんま弁でセミナーを喋ります。明日も頑張りますよぉーッ ♪( ´θ`)ノ

| | コメント (0)

呼子萬坊さんのいか三昧弁当

呼子萬坊さんのいか三昧弁当
皆様、こんにちは。今日は朝10時から九州CGCさん主催の年末商戦完全攻略セミナー喋ってます。

只今、ランチタイム。今日のお弁当は駅弁なんだ。しかも、呼子萬坊さんの名物弁当「いか三昧弁当」です〜。このお品書きがイイなぁ〜。見ながら食べると楽しくなりますよね(笑)

| | コメント (0)

セミナーのパワーポイントが出来たーッ!

只今、6日の午前4時40分。昨夜も徹夜でセミナーの仕込みがある為に走れなかった。筋トレもお休み。体重は79.8kg。かろうじて、80の大台は切っているが、これでは全然痩せない。薬物投与量だけはしっかり多い(笑)

Img_1365
昨日の運動量
※今日の歩数…2,252歩
※腹筋…0回
※側筋…0回
※腕立て伏せ…0回
※ジョギング…走っていませーーん(-_-;)

本日の薬物投与(笑)
●DHC カルニチン 3錠×2回
●小林製薬 ナイシトール 4錠×2回
●花王 ヘルシア 350ml×3本

Img_2310_2
 セミナーテキストが出来たーッ! 今日、6日は九州CGCさん主催の『年末商戦完全攻略セミナー』なんです。今日は福岡市内で、朝10時から夕方17時まで、一人で正味6時間喋りまくります。続けて、明日は鹿児島会場で、同じ時間で同じセミナーを喋ります。それでは・・・ちょっと、仮眠しますね。

| | コメント (0)

2011年10月 4日 (火曜日)

四国CGCさん主催の『売場改善セミナー』でした

出張より帰宅しました。あれだけ連日連夜、ご馳走を頂いたのですから、絶対に体重が増えているだろうなぁ…とゆっくり体重計に乗ると、その割には79.6kgとあんまり体重は増えていなかった。ひと安心。

Img_3684
本日の運動量
※今日の歩数…2,703歩
※腹筋…0回
※側筋…0回
※腕立て伏せ…0回
※ジョギング…走っていませーーん(-_-;)

本日の薬物投与(笑)
●DHC カルニチン 3錠×1回
●小林製薬 ナイシトール 4錠×2回
●花王 ヘルシア 350ml×2本

Img_5014
 今日は恒例、3ヶ月に一度開催の四国CGCさん主催の『売場改善セミナー』でした。12時半から16時半までの4時間の売場改善セミナーを喋り終え、急いでクルマに飛び乗り一路、空港を目指して、途中でコンビニに寄る間もなく、とにかくまっしぐら。松山空港に着いたのは19時35分でした。20時05分松山空港発、福岡行きの最終便に間に合いました~((+_+))

 日曜日の朝、出発して2泊3日の四国アイランドツアーを終え、夜22時に帰宅しました。あれだけのご馳走を頂いたのですから、相当太っただろうなぁ・・・と思ってましたが、まあまあの79.6kg。

 さぁ、今夜は明後日のセミナーのテキストを仕上げなければなりません。頑張ります!

| | コメント (0)

昨夜も夜もスッゴイご馳走でした

今朝も出張先のホテルから。昨日も走っていない割には8,000歩以上歩いていた。これは2店舗の市場調査と1店舗の売場クリニックのためでしょう。昨夜はまた、こちらの社長様に凄いご馳走をして頂いた。ホント有難く思います。感謝感激。あ、夜が明けましたね。

Img_2310
本日の運動量
※今日の歩数…8,075歩
※腹筋…0回
※側筋…0回
※腕立て伏せ…0回
※ジョギング…走っていませーーん(-_-;)

本日の薬物投与(笑)
●DHC カルニチン 3錠×0回
●小林製薬 ナイシトール 4錠×2回
●花王 ヘルシア 350ml×2本

Img_8818
 地元漁港で水揚げされた新鮮な魚の豪華舟盛り。今朝、揚がったばかりのキハダマグロが旨かったですねぇ。

Img_8641
 今夜の鍋の食材は、幻の魚とも呼ばれる『クエ』です。福岡では『アラ』と呼ばれていますよね。実に贅沢な逸品です。旨かったです。〆の雑炊が最高でした。

Img_7038
 見て下さい!この大きさを。コレ・・・アジではなく、アユです。こちらのアユはまだ大きくなるんだそうです。大きくても、しっかり味が濃く美味しかったです。結構、大きいので、これだけでもお腹いっぱいになりそうです(笑)

Img_5872
あ、夜が明けましたね。今日はこちらで、売場改善セミナーを4時間喋ります。

| | コメント (0)

2011年10月 3日 (月曜日)

味パンダのケータイストラップ

味パンダのケータイストラップ
皆様、おはようございます。只今、午前11時。次なるクリニック店舗に向けて長距離移動の車中からブログ更新です。

写真は先日の中国CGCさんの合同商談会の会場をブラブラしてたら、「センセ、お世話になってまーす。いつもセンセのブログ、楽しく読ませて貰ってます!」と、声を掛けて来る方がおられました。

味の素さんの方でした。色んな商品動向のお話しした後、別れ際に、「センセ、僕のコレを貰って下さ〜い!」と差し出されたのでした。

味パンダのケータイストラップ。

噂には聴いてた味パンダです。結構、人気あるんですよね。時価500円なんだそうで、この中身!実はホンモノの味の素が入ってて、ケータイマイ味の素として、使うんだそうです。スゴっ!

| | コメント (0)

四万十の美味しいものづくし

只今、午前4時。今夜も出張先のホテルから。昨夜は会食でこちらの美味しいものを食べたり、飲んだりで、ジョギングも筋トレもせず、ホテルに着くなり爆睡。そして、夜中の2時に起床。また、太ったような気がします。

Img_8759
ジョギングしなかった割にはよく歩いているでしょ? これは昨日、飛行機でこちらに着いた後、2店舗の売場クリニックをしたからです。

昨日(2日)の運動量
※今日の歩数…6,044歩
※腹筋…0回
※側筋…0回
※腕立て伏せ…0回
※ジョギング…走っていませーーん(-_-;)

昨日(2日)の薬物投与(笑)
●DHC カルニチン 3錠×1回
●小林製薬 ナイシトール 4錠×1回
●花王 ヘルシア 350ml×2本

 昨夜は、こちら四万十の美味しいものを沢山ご馳走して頂きました。
Img_1715_2
左が四万十川の「あおさのかき揚げ」、右が「川えびのかき揚げ」。ビールにおつまみには絶品ですね。美味しかったです。

Img_4030
よくあちこちのスーパーで、『四万十のうなぎ』ってシールがうなぎに貼ってあるのを見かけますが、これが正真正銘の『四万十のうなぎ』ですかーッ。蒸さずに、そのまま炭火で焼いてました。思ったより皮も柔らかく美味しかったですよ。

Img_0379
同じ高知県でも地方によって、カツオの食べ方が違うんだそうで、こちら四万十ではミツカンさんのCMでも有名になった『カツオののっけ盛り』です。スダチを薄く小さくスライスしたものが沢山トッピングされているんですねぇ。これが実に美味しかったですねぇ~(*^_^*)

| | コメント (0)

2011年10月 2日 (日曜日)

今日から博多の街は優勝記念セールです〜!

今日から博多の街は優勝記念セールです〜!
皆様、おはようございます。
只今、朝8時過ぎ、福岡空港出発ロビーよりケータイからブログ更新です。なんか、いつも世の中がお休みの日に空港から出張してるような気がします(笑)

昨日、ホークスがリーグ優勝を決めましたので、今朝の新聞は、今日から始まる優勝記念セールのの広告がいっぱい入ってました!

今日はちょうど日曜日。博多の街は凄く賑わうと思いますよ。それでは、私は…飛びます♪飛びます♪

| | コメント (0)

AKBにはちょっと足らないけど、全国に届け!…34問目

 皆様、こんばんは。只今、2日の午前2時。今夜もマイオフィスから、お仕事の合間を縫ってのブログ更新です。

20111001_2 
※画像をクリックすれば、拡大して観ることが出来ます。

 はい、今週も 9月1日にヘルシアチャレンジをスタートしてから先週末までの体重と体脂肪の推移グラフのご報告です。

 ちなみに・・・
●9月1日スタート時点の私の体重…82.8kg
●11月30日、最終日の目標に設定した体重…75.0kg

◎昨日10月1日時点の体重が80.0kg(2.8kgの減量)
□目標まであと2ヶ月で、あとマイナス5.0kg

…と言うことになります。目標までまだまだです。上のグラフの通り、最近、長い停滞期のようで、まったく減量していないのが気になります。とにかく、頑張ります!(^O^)/

大変、遅くなりましたが、たった今!先週の『タマジュー』に書き込んで頂いた皆さんのお答(http://pipika.air-nifty.com/blog/2011/09/post-b727.html)を公開致しました。

 書き込み有難うございます・・・
●UCKさん、メイプルコロンさん、はまぐりさん、サッカー大好き!さん、ジョンブックさん、やぁ~さん、ソフトバンクを携帯するドラファンさん、vampireさん、ひみつのモッカちゃんさん、おやじパパさん、怒髪天さん、ハローズさん・・・以上、12名の方々の書き込みでしたが・・・皆さん、見事
、大正解でしたよぉ~(^O^)/

 それでは・・・
●UCKさん、今回の回答は凄く早かったですねぇ。いつも有難うございます。

●メイプルコロンさんの答え、実は私が用意してた答えと違ってたんです。でも、よく考えると、その答えも当てはまりますね!(笑)大正解です。

●はまぐりさん、ホントお久しぶりの回答有難うございます。正解です!

●サッカー大好き!さん、正解です。冴えてますねぇ~(*^_^*)

●ジョンブックさん、そうですね、つい口に出しちゃいそうな問題ですよね。その気持ち、よーーくわかります(笑)

●やぁ~さん、この前、私の横に居たおばちゃんとおじさんが『あん、あん』って言うもんだから、おかしくておかしくて…。焔と餡を一緒にするなーッ(笑) 『新台入替!花の慶次・餡 大量入荷』…おはぎかーッ?! 想えば、それはちょうどお彼岸の頃でしたわ(笑)

●ソフトバンクを携帯するドラファンさん、お先に日本シリーズでお待ちしております(笑) 対戦することになったら、球場に一緒に観戦に行きたいものですね。

●vampireさん、おぉ!絶好調ですね。カットフルーツの非冷販売はゼッタイにダメですよね(笑)

●ひみつのモッカちゃんさん、ダイエット、頑張ってますかぁ? 浮き輪にはカーヴィーダンスがいいってホントかなぁ~(笑)

●おやじパパさん、正解です。そうですかぁ、お子さんがスポーツをやっている時が親もその応援に行くのが一番楽しかったように思いますよ。

●怒髪天さん、優しいお言葉有難うございます。周りを明るく照らすような人間でありたい・・・素晴らしいです。

●ハローズさん、完璧です!いつもキッチリとしたご説明有難うございます。

よろしかったら、書き込まれた皆さまのお答やコメントも観て頂ければ幸いに存じます。(http://pipika.air-nifty.com/blog/2011/09/post-b727.html

 それでは、今週の問題です!(^O^)/  今週は第34問目です…

20111001 

 さぁ、ひらめきましたか? 沢山の方にひらめいて欲しいな(^^♪ 答えがひらめいた方は、このページの一番下にあるコメント欄に・・・

ひらがな1文字と、その簡単な理由

…を書きこんでもらえたら嬉しいです。お気軽に~(^^♪

| | コメント (8)

只今、大流行のカーヴィーダンス♪

今週は瞬間的に79.2kgというサプライズを観ることが出来たが、それ以降はさっぱり。オフィスにこもっての仕事が続くと、歩くこともなく、体重が増える傾向にあると言うことがよくわかった。だから、昨夜もあえて、夜中のジョギングに行って来ました。

Img_3210
昨日(1日)の運動量
※今日の歩数…4,869歩
※腹筋…40回×2セット
※側筋…左右 各40回
※腕立て伏せ…40回×2セット
※ジョギング…4km

昨日の薬物投与(笑)
●DHC カルニチン 3錠×2回
●小林製薬 ナイシトール 4錠×2回
●花王 ヘルシア 350ml×2本

Img_0650
 私はジョギングのすぐあと、リビングで筋トレするのが日課になっていますが、うちの嫁さんは夜中のジョギングから一緒に帰った後、コレを最近やり始めました。

只今大流行のカーヴィーダンス!

 そう、新婚のトラマさんの奥さまも始められたっていうヤツです。今、一番売れているエクササイズで、やはりDVDに観ながらやるダンスエクササイズです。しかし、ダンスと言っても、これまでのダンスエクササイズと違って、そんなに踊る~って感じじゃないですね。サルサのステップを基本とした、すご~く体幹に効きそうなスローステップなエクササイズなんですね。

 教えるトレーナーは写真右の樫木裕実(かしきひろみ)先生。御歳48歳でいらっしゃいます。素晴らしいプロポーションですねぇ。ちなみに、ダンス歴は約30年らしいです。だから、ここに書いてあるように、DVD観て・・・即やせる!っというのは無理かもしれません(笑)

| | コメント (0)

2011年10月 1日 (土曜日)

2011年 中国CGCグループ合同商談会に行って来ました!

 皆様、こんばんは。おらが球団『福岡ソフトバンクホークス』がリーグ優勝を決めたようですね。私はマイオフィスにこもって仕事しておりましたら、隣近所あちこちからスッゴイ歓声が挙がっておりましたので、たぶん決めたのでしょう(笑)

 先日から中国CGCさん主催の店長決起大会の記事を
●決起大会で特別講演した記事(http://pipika.air-nifty.com/blog/2011/09/2011-cgc-960b.html
●その後の懇親パーティーでのサプライズ記事(http://pipika.air-nifty.com/blog/2011/09/2011-cgc-17ea.html

…と2件書き綴っておりましたが、今回の第3話で完結です(笑)

 あの中国CGCグループ全店長決起大会があった翌日は、同じ広島市内の展示場を貸し切って、『中国CGCグループ合同商談会』が開催されました。季節柄、展示商品は秋モノから冬モノ、そして年末商材がメインになってました。

 実はこの展示会が開催されるちょうど2ヶ月前に、中国CGCさんから呼び出されて、相談を受けたんですね。

『新しい感覚の合同商談会にしたいが、何か、いいアイデアないですか?』

 そこで、日頃から感じていたちょっとしたアイデアをいくつか申し上げたのですが、商談会当日はものの見事にそれらを具現化されておられました。裏のアイデアマンとしてその現場を観て、ホント感動しました。

●従業員の方はPOPを作りたくてもなかなか作れないのです…
Dsc00674
 会場出口に、従業員の皆さんの為に用意された【POPステーション】
この日に試食した商品の新しい食べ方提案のPOPです。持ち帰ると、そのまますぐ売場に取り付けられます。

Dsc00741

Dsc00805 
 ご覧のように、凄い人気でしたねぇ。どんどんなくなってました。すぐ売場に付けられると言うことで、どんどん持ち帰っておられました。

 実はこのPOP…私が作ったのが1/3ぐらいで、あとの2/3以上は各バイヤーさんが自ら作られたんです。御来場された皆さんがどんどん持って帰ってくれたと言うことはPOPとして認められたんです(笑) 良かったですねぇ~\(~o~)/バンザーイ

●時代の流れは『ちょい足し』『ちょい載せ』でAKBです…
Dsc00690
 PBのパスタソースとパスタ麺に『桃屋さんの食べるラー油』をちょい足しすると、クセになる『辛ボナーラ』。ナイスです~(*^_^*) そして、うまそーッ! あ、AKBとは 私の造語で、『安価、簡単、美味』・・・つまり、『安く上がって、カンタン、バリうま!』という意です。

Dsc00691
 オーマイのフライパングラタンに、PBのミックスチーズとレトルトご飯を使って、フライパンで超簡単!ホワイトドリア

●ボジョレーやX'masは非日常の食べ方提案を…
Dsc00699
 PBのポテチをそのまま食べるのではいつも一緒。そこで、ボジョレーやX'masナイトは、SBさんのマジックソルトやカゴメさんのチリタコスソースを付けて食べてみて!…と言う提案(*^^)v

Pop
 これは先に私が作ってMDセミナーの中で案内したPOPです。これを会場では試食と言う形で、実現してくれたんですね。(*^^)v

●『手づクリスマス』には『コーディネートPOP』を…
Dsc00757
 このブッシュドノエルを女性スタッフの方々がわざわざ手作りした上で、このPOP(コーディネートPOPと言います)まで作られたんだそうです。

●対決売場は興味を引き、売れる…
00dsc00703_2
 商品部長自らがプロデュース。「釜飯の素」 渾身の対決企画でしたねぇ。やるなぁ~(*^_^*) ネット上ではちょっと刺激が強いので名前は伏せておきます。

00dsc00704
 途中経過はこんな感じ。結構、勝っていますね。3対1ぐらい。。。実は私も今朝、朝ご飯で頂きましたが、非常に美味しかったです。炊込みご飯大好きのうちの嫁さんも『予想以上に美味しい(笑)』と大絶賛してましたよ。

00dsc00758
 こちらはPBのミックスチーズと他社製品との対決試食。ご覧ください。他社製品を0票にしての圧勝のようです。私も現場で試食しましたが、この投票結果の通り、味が全然違いました。ホント美味しかったです。

Pop_2
 これは以前、私が試作で作ってみたミックスチーズの提案POPです。POP下に書いてあるこのチーズが凄くいいんでしょうね。納得!

 まだまだご紹介したい提案型展示会の内容は沢山あるのですが、色々な兼ね合いがありそうですので、このぐらいにとどめておきたいと思います。

| | コメント (0)

湯葉と豆腐の専門店『梅の花・天神店』

昨日(30日)は仕事を終えて、夕方からは昔、私が居た会社(D社)の皆さんと年に一度の同窓会でした。飲んで、食ってばかりで帰宅。さすがに、昨日は走っていないし、筋トレもやってません。案の定、体重は80.4kgに逆戻り。。。(-_-;) 飲んだら乗るな!…体重計

Img_4195_2
昨日の運動量
※今日の歩数…4,691歩
※腹筋…0回
※側筋…0回
※腕立て伏せ…0回
※ジョギング…走っていませーーん(-_-;)

本日の薬物投与(笑)
●DHC カルニチン 3錠×2回
●小林製薬 ナイシトール 4錠×3回
●花王 ヘルシア 350ml×2本

Img_0015
 会場となったのは・・・この日ご出席メンバーである某氏が『湯葉と豆腐の店・梅の花』グループの役員さんってことで、ここ、今年の春にオープンしたばかりの『梅の花・天神店』でありました。店内はすべて個室。お料理は全て、季節の旬の素材と豆腐を使ったフルコースでしたね。

Photo 
◇小鉢三種
・小松菜とさつま芋の白和え
・焼き茄子と蟹のみぞれ酢
・湯葉のべっ甲あん掛け
◇メイプルサーモンの山掛け
◇名物 とうふしゅうまい
◇豆乳チーズフォンデュ
◇鯖寿し
◇ふく福豆冨 きのこあん掛け
◇妙高産ゆき海老 みの揚げ
◇黒毛和牛の朴葉焼き
◇汁物
◇松茸御飯
◇香の物
◇デザート二種
・栗渋皮アイス
・安納芋ベイクドチーズケーキ

豆腐料理だからヘルシーだと思い、完食しました。カロリーは低くても重量はあったようです(笑)

Img_0412
 私が24、5才だった頃に所属していた部署の方々ですから、私より若い人は一人も居ません(笑) 当時の役員さん、部長さん、課長さんばっかりですから、平均年齢67、8才と言ったところでしょうか。しかも、この部署に私は1年半も居なかったのです。そんな私も、こんな凄いメンバーの会の仲間に入れてくださる優しいおじさま・・・いや、おじいちゃまたちです(笑) また来年、お会いする時まで、元気に生きてて下さいね(爆)

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »