« まだまだ、わかりにくい…とは思いますが | トップページ | 2011年 中国CGCグループ合同商談会に行って来ました! »

2011年10月 1日 (土曜日)

湯葉と豆腐の専門店『梅の花・天神店』

昨日(30日)は仕事を終えて、夕方からは昔、私が居た会社(D社)の皆さんと年に一度の同窓会でした。飲んで、食ってばかりで帰宅。さすがに、昨日は走っていないし、筋トレもやってません。案の定、体重は80.4kgに逆戻り。。。(-_-;) 飲んだら乗るな!…体重計

Img_4195_2
昨日の運動量
※今日の歩数…4,691歩
※腹筋…0回
※側筋…0回
※腕立て伏せ…0回
※ジョギング…走っていませーーん(-_-;)

本日の薬物投与(笑)
●DHC カルニチン 3錠×2回
●小林製薬 ナイシトール 4錠×3回
●花王 ヘルシア 350ml×2本

Img_0015
 会場となったのは・・・この日ご出席メンバーである某氏が『湯葉と豆腐の店・梅の花』グループの役員さんってことで、ここ、今年の春にオープンしたばかりの『梅の花・天神店』でありました。店内はすべて個室。お料理は全て、季節の旬の素材と豆腐を使ったフルコースでしたね。

Photo 
◇小鉢三種
・小松菜とさつま芋の白和え
・焼き茄子と蟹のみぞれ酢
・湯葉のべっ甲あん掛け
◇メイプルサーモンの山掛け
◇名物 とうふしゅうまい
◇豆乳チーズフォンデュ
◇鯖寿し
◇ふく福豆冨 きのこあん掛け
◇妙高産ゆき海老 みの揚げ
◇黒毛和牛の朴葉焼き
◇汁物
◇松茸御飯
◇香の物
◇デザート二種
・栗渋皮アイス
・安納芋ベイクドチーズケーキ

豆腐料理だからヘルシーだと思い、完食しました。カロリーは低くても重量はあったようです(笑)

Img_0412
 私が24、5才だった頃に所属していた部署の方々ですから、私より若い人は一人も居ません(笑) 当時の役員さん、部長さん、課長さんばっかりですから、平均年齢67、8才と言ったところでしょうか。しかも、この部署に私は1年半も居なかったのです。そんな私も、こんな凄いメンバーの会の仲間に入れてくださる優しいおじさま・・・いや、おじいちゃまたちです(笑) また来年、お会いする時まで、元気に生きてて下さいね(爆)

|

« まだまだ、わかりにくい…とは思いますが | トップページ | 2011年 中国CGCグループ合同商談会に行って来ました! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まだまだ、わかりにくい…とは思いますが | トップページ | 2011年 中国CGCグループ合同商談会に行って来ました! »