« ベルト3.5cmどころじゃない。スーツも合わなくなってきた | トップページ | 朝から…ちゃん、ぽん、出た! »

2011年10月23日 (日曜日)

10月はグリーンキウイの旬です!

 皆さま、こんばんは。只今、23日午前2時半過ぎ。今夜もマイオフィスからブログ更新です。

 テレビでよく藤原紀香さんのCMを観ます。『キウイでカラダを磨く』というCM。紀香さんのCMは確か、6月にも流れていたと思います。毎年2回、6月と10月に流れるんですよね。6月はゴールドキウイの旬で、10月はグリーンキウイの旬なんですよね。

Dsc01745

 皆さまのお店ではこのグリーンキウイを力一杯売っておられますかぁ? あれだけ紀香さんもCMされてるんですから、売場でも後押ししてあげましょう(笑) 上の写真は一昨日、売場クリニックでお邪魔したお店の冷ケース先頭の果物エンドです。

 ご覧のように、今が旬のグリーンキウイを力一杯売っておられました。
●まずは、今日迷わず買って頂きたいグリーンキウイに、大きなPOP(POP on POP)を取り付け、
●1個単価を大きく訴求して、安さ感を強調した上で、出来れば3個買ってもらえたらな・・・というバンドル販売を上手く仕掛けています。

Dsc01746

更には、 『量販するものには必ず、料理提案!』という鉄則 の通り、きっちりAKB-POPで料理提案されていました。ここで、再度、AKB-POPとは…(おうちで作って食べれば)安価、簡単、美味を訴求するPOPのことです。

 『キウイとクリームチーズでサンドイッチ』ですかぁ~、爽やかでとっても美味しそうですね。只今、午前3時前・・・お腹空いたぁ~~((+_+))

|

« ベルト3.5cmどころじゃない。スーツも合わなくなってきた | トップページ | 朝から…ちゃん、ぽん、出た! »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベルト3.5cmどころじゃない。スーツも合わなくなってきた | トップページ | 朝から…ちゃん、ぽん、出た! »