« 2011年 中国CGCグループ合同商談会に行って来ました! | トップページ | AKBにはちょっと足らないけど、全国に届け!…34問目 »

2011年10月 2日 (日曜日)

只今、大流行のカーヴィーダンス♪

今週は瞬間的に79.2kgというサプライズを観ることが出来たが、それ以降はさっぱり。オフィスにこもっての仕事が続くと、歩くこともなく、体重が増える傾向にあると言うことがよくわかった。だから、昨夜もあえて、夜中のジョギングに行って来ました。

Img_3210
昨日(1日)の運動量
※今日の歩数…4,869歩
※腹筋…40回×2セット
※側筋…左右 各40回
※腕立て伏せ…40回×2セット
※ジョギング…4km

昨日の薬物投与(笑)
●DHC カルニチン 3錠×2回
●小林製薬 ナイシトール 4錠×2回
●花王 ヘルシア 350ml×2本

Img_0650
 私はジョギングのすぐあと、リビングで筋トレするのが日課になっていますが、うちの嫁さんは夜中のジョギングから一緒に帰った後、コレを最近やり始めました。

只今大流行のカーヴィーダンス!

 そう、新婚のトラマさんの奥さまも始められたっていうヤツです。今、一番売れているエクササイズで、やはりDVDに観ながらやるダンスエクササイズです。しかし、ダンスと言っても、これまでのダンスエクササイズと違って、そんなに踊る~って感じじゃないですね。サルサのステップを基本とした、すご~く体幹に効きそうなスローステップなエクササイズなんですね。

 教えるトレーナーは写真右の樫木裕実(かしきひろみ)先生。御歳48歳でいらっしゃいます。素晴らしいプロポーションですねぇ。ちなみに、ダンス歴は約30年らしいです。だから、ここに書いてあるように、DVD観て・・・即やせる!っというのは無理かもしれません(笑)

|

« 2011年 中国CGCグループ合同商談会に行って来ました! | トップページ | AKBにはちょっと足らないけど、全国に届け!…34問目 »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011年 中国CGCグループ合同商談会に行って来ました! | トップページ | AKBにはちょっと足らないけど、全国に届け!…34問目 »