« 国産ハイブリッドカー徹底比較『2011年10月版』…カタログ燃費と実燃費、価格、排気量、馬力、燃費達成率など | トップページ | ベルト3.5cmどころじゃない。スーツも合わなくなってきた »

2011年10月21日 (金曜日)

地デジ元年。今年は鏡餅を飾る定位置…TVの上に置けなーい!

今夜は出張先のホテルから。ジョギングはしてないけど、ちゃんと腹筋と腕立て…やったじょー! 昨日(20日)訪問した仕事先の次長さんと一緒に摂った昼飯で、ココイチのカツカレー普通盛を残してしまった。最近、胃袋が小さくなったような気がする。でも、今はお腹が空いて、タマラン(-_-;)

Img_3691
本日の運動量
※今日の歩数…3,066歩
※腹筋…50回×2セット
※側筋…左右 各50回
※腕立て伏せ…50回×2セット
※ジョギング…今日は走ってなーーい…(-_-;)

本日の薬物投与(笑)
●DHC カルニチン 3錠×2回
●小林製薬 ナイシトール 4錠×2回
●花王 ヘルシア 350ml×2本

Photo
 皆様、こんばんは。只今、21日午前1時半。今夜は福岡での仕事を終え、明日(21日)の仕事先となるこちらの街のホテルに乗り込んでのブログ更新です。

 今夜の話題は、地デジ元年となった今年の年末は、各家庭で鏡餅のお飾り位置の定番…TVの上に今年からは置けなーーい…ってことで、鏡餅の売上が落ちるよ…という問題です。そりゃ、そうだねぇ~薄型TVの上にはあの鏡餅は絶対に載らない(笑)

 しかし、メーカーさんはよく考えたもんですねぇ。エライ!

●薄型TVに合わせて買った薄型のTV台にも載って、画面を邪魔しないんです
S_consept1

●TVの上に載らないのだったら、どこの家でも壁にフックぐらい付いてるでしょ(笑)
S_consept2

●載らぬなら、載せて見せよう鏡餅!(笑)
Tv

…ということは、それを販売する私たちもその 『機能』 をキッチリ訴求出来るPOPを付けないと、お客様に その商品の凄さ が伝わらないですし、私たちにとっても、鏡餅の大きな売上減を引き起こしかねないですよ。

 そこで今、ちょこちょこっと作ってみました・・・

Photo_2

こんなん感じでしょうかねぇ~(*^_^*)御参考までに。

|

« 国産ハイブリッドカー徹底比較『2011年10月版』…カタログ燃費と実燃費、価格、排気量、馬力、燃費達成率など | トップページ | ベルト3.5cmどころじゃない。スーツも合わなくなってきた »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

先生、それはどこの商品でしょうか!!

バイヤーに確認をしたところ知りませんでした。
手配できるならしたいのですが・・・。

投稿: 那珂川のおばさん | 2011年10月22日 (土曜日) 11時30分

那珂川のお嬢様~(笑)カキコミ有難うございます。ご質問に対するお答えをまとめてみました。

●きむら食品の『きむらの壁掛け鏡餅』は名前の通り、壁掛けはもちろん、どのメーカーの薄型テレビの上にも載ります。
http://www.kimura-foods.co.jp/51_index.html)

●サトウ食品工業の『サトウのやさしい鏡餅』は三方に載っていない為に、テレビの前に置いても画面の邪魔にならず、ケースに穴があいているので、壁掛け出来ます。
http://www.satosyokuhin.co.jp/commodity/mshaped/s_index.html)

●たいまつ食品の『インテリア鏡餅』は、奥行きが浅くてワイド型。だから、奥行きの浅い薄型テレビの台でも場所を選ばず、飾ることが出来ます。
http://www.omochi.ne.jp/home/item_info02-4.asp)

こんな感じです。

投稿: PI!PIKACHU | 2011年10月23日 (日曜日) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 国産ハイブリッドカー徹底比較『2011年10月版』…カタログ燃費と実燃費、価格、排気量、馬力、燃費達成率など | トップページ | ベルト3.5cmどころじゃない。スーツも合わなくなってきた »