« Les Millsの新しいプログラム『SH'BAM』 | トップページ | 毎月恒例の『月始めのオフィス籠り』 »

2011年11月 2日 (水曜日)

寒暖差アレルギーと言うんだそうですね

昨日(1日)は以前からオファーを頂いていた九州CGCさんに、朝から来年度のセミナーに関する打ち合わせに行って来ました。最近、なんだか身体の調子が悪いです。喉が痛いし、鼻水が止まらない。でも、風邪じゃないようだが。季節外れの花粉症かなぁ。体重は78.0kg。もう全く、減らない(-_-;)

Img_5021
本日の運動量
※今日の歩数…1,982歩
※腹筋…0回
※側筋…0回
※腕立て伏せ…0回
※ジョギング…ずっと運動続いたので、今日は「身体を休める日」

本日の薬物投与(笑)
●DHC カルニチン 3錠×2回
●小林製薬 ナイシトール 4錠×2回
●花王 ヘルシア 350ml×2本

11月に入ったと言うのに、夏日が続いています。各地で、11月としての最高気温を更新中だとか。朝晩は冷えて、日中は夏日。このように、非常に寒暖の差が激しい為、鼻の周りの毛細血管が過敏に反応してしまい、鼻水が出る人が多いんだとか。これを『寒暖差アレルギー』って言うんだそうです。たぶん・・・私もコレですね。

|

« Les Millsの新しいプログラム『SH'BAM』 | トップページ | 毎月恒例の『月始めのオフィス籠り』 »

ニュース」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Les Millsの新しいプログラム『SH'BAM』 | トップページ | 毎月恒例の『月始めのオフィス籠り』 »